
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ホークアイに木目塗装をしてMINI-14風カスタム!!

 2017-03-05
今回はエアガンのカスタムについて紹介させていただきますね。

タクティカルな22LR弾ライフルのガスガン:KJ WORKSのホークアイを、レトロな感じに逆行させてみました!

HI_1

HI_2

ホークアイ:MINI-14風カスタムです!!

元々はこう言った、たくてぃこーな風貌だったのですが↓
HI_3

ストックはパイプストックに置換。
フレームはレイルを取り外し、ねじ穴やセレーションをパテで埋めて、木目調に塗装しております。
そうなんです!塗装なんです!!

塗装に関するノウハウは以下のサイトを参考にさせていただきました!
『愉快全快エアガン日記 M870ウッドストック化計画』
おかげで木から削ったりするより、リアルで良い感じに仕上がりましたわーw


ストックの取り付けや塗装など、こちらのカスタムに関する細かい手法については↓の続きで紹介させていただきます
気になる方は、ぜひご覧ください!!

ホークアイに木目塗装をしてMINI-14風カスタム!! の続きを読む


2017年、明けましておめでとうございます福田!!

 2017-01-18
お疲れ様です!
お久しぶりです!!
明けましておめでとうございます!!!
ミニパトです!!!!


同人誌やら配信やら色々やりたい欲があるのですが、なかなか全てに行き届きませぬorz
なので今年は、時間の短縮を重点に置いて、多く描ければ良いなと思います!

という訳で、手始めにパパッと『劇場版ガールズ&パンツァー』福田を描いてみました!!

2017年賀絵福田


こちらは4時間かかりました。構図決めと線画に、やはり時間を取られますねぇ・・・。

今年は要領よくやっていければ良いなと思います。
ブログも、絵のことやエアガン、サバゲのことを描いていけるよう、頑張りますw

2017年もよろしくお願いいたします!

2016年上半期のガルパンイラストまとめ

 2016-09-10
今回は、今年に入って描いて、ツイッターやニコニコ静画に公開した『ガールズ&パンツァー』のイラストをご紹介します!

劇場版が公開されてから、僕のお気に入りは劇場版に登場した知波単学園の福田ちゃんで、福田のイラストがちょっと多めになっておりますw

『悔し泣き福田』

泣き福田

なんか凛々しい福田を描きたかったので。劇中でも福田は困り顔だけど凛々しいシーンが多くて、似合いますなぁw
こちらはパパッと描いた安価絵で、線もガリガリと荒いですが、逆にいい感じになってますね。塗りと背景は水彩ツールです。
しかし、福田ちゃんのメガネは描くのが結構難しいぞ!福田ァ!!


『ぷにぷにサラシふんどし福田』

ぷにぷにサラシ褌福田

今度はエロ可愛い福田を。知波単学園は日本軍がモチーフになってるので、下着もサラシに違いない!
影の塗りはほとんど水彩ツールで、ハッキリした部分は鉛筆ツールです。線画の色をもっと淡い色に変えればよかったかしら。。。
差分として、流行りの猫ランジェリー版↓
ぷにぷに猫ランジェリー福田
かわいいぞ、福田ァ!!


『家でだらしない逸見エリカさん』

ニコニコだらしないエリカ

キツめのキャラで人気のあるエリカさんを、ちょっとマイルドにしてみましたw
作中では本当にキツいシーンが多いキャラなので、二次創作でいろんな姿(意味深)が見れるのは良いですね!


他の安価絵・イラストは下の「続きを読む」で公開します。

また、Pixivにまとめて公開してますので、登録してる方は、そっちのほうが見やすいかと。
『』

『ガールズ&パンツァー』以外の安価絵は、別の機会に公開したいと思いますので、よろしく!

2016年上半期のガルパンイラストまとめ の続きを読む

女の子×鉄砲イラスト 一挙公開!!【オリジナル】

 2016-05-16
間が空いてしまい未公開の絵がだいぶん溜まっていましたので、鉄砲を持ったオリジナルキャラのイラストをまとめて公開します!


■博多県警の刑事ちゃん【ハカポリ】

ハカポリ2


サバゲ界隈の一部で流行りの横浜市警察「ハマポリ」のリスペクトということで、僕の地元の警察、博多県警察「ハカポリを描かせていただきました!
拳銃はSIG P226Elite。映画『フライト・ゲーム』で使ってたやつです。マシンガンはH&K UMPの単発モデルUSCです。“低威力の狙撃銃”というコンセプトでACOGスコープを載せてますw
背景は博多駅を参考に。分かる人は分るかな?

おっぱいの目立つアーマー無し差分と↓
ハカポリ1

流血注意のハードコア差分があります↓
ハカポリ3

また、元ネタ「ハマポリ」の生みの親:yohさんのブログで紹介していただきました!ワーイ。
yohさんのブログ→【みんなのハマポリイラスト 3】
「ハマポリ」などの地元LEとは何ぞや?って方は是非参照されてください。


■シャワー中孫シューターちゃん

シャワー孫シューターちゃん

僕の代表的なオリキャラ、孫シューターちゃんが一肌、いや、一服脱いでくれたよ!銃にパンツが引っ掛かってる図が描きたかったんですw
ホラー映画見て怖くなっちゃって、護身用鉄砲を持ちこんだままシャワーを浴びる孫シューターちゃん。
銃はスタームルガー社の22口径拳銃、22/45 LITEです。

湯気&パンツ無しで、いろいろ良く見える差分です↓
シャワー孫シューターちゃんgun

実は続編イラストとか考えてるので、機会があれば・・・(有言不実行)


■フルサイズグロック26ちゃん【銃娘】

フルサイズグロック26ちゃん

こちらも代表的なオリキャラ、銃の擬人化、銃娘のグロック26ちゃんです。
今までは実際の銃の写真に描き込んでたので、銃と同じサイズだったのですが、今回は人間サイズになったらどうなるかを描いてみました。
ショルダーポーチは5.11のRUSH MOAB 6。スカートも5.11のタクティカルデューティキルトです。

バストアップ&ロゴ入りバージョン↓
フルサイズグロック26ちゃんBU

実は26ちゃんの漫画とか考えてるので、機会があれば・・・(有言不実行)


■ベレッタM84FS:チータちゃん【銃娘】

M84チータ


ウェスタンアームズのベレッタM84FSを手に入れた記念に銃娘にしてみました!84FSの愛称「チーター」から名前は「Cita(チータ)」です。
元気なイタリア少女をイメージして描いたんですが、どうでしょうかw

バストアップ&ロゴ入りバージョン↓
M84チータ_hedder



最近オリジナルものが多かったので、そろそろ版権ものを描かなきゃなと言ったところです。まだまだ描きたいオリジナル絵もいっぱいあるんですがねー。。。

【ガルパン】秋山殿のアンツィオ校潜入大作戦!~幻の2カメ~

 2016-03-13
劇場版を見てガルパンはいいぞ化してる、どうもミニパトです。

で、劇場版『ガールズ&パンツァー』を見るにあたって、OVA『これが本当のアンツィオ戦です!』を借りて見ました。
いやー、面白かったです。地上波では一瞬だったあの話が、こんなに面白いとはw

サンダースに引き続き、秋山殿が潜入していたので、またまたお着替えシーンを描いてみました。

2カメ秋山殿


と言う訳で、秋山殿アンツィオ校潜入大作戦、幻の2カメです。このシチュエーションは以前もサンダース潜入版を描いてたりしてw
カメラは一個ですが、別アングルで描きたかったので、スマフォカメラ風に仕上げてみました。こうして描いてみると、本家のカメラアングルはどうやって実現させてるんでしょうね?僕なりに考えてみた結果、ここに三角棚があって、そこに置いてたとしか・・・w
タイツ越しのパンツや肌を、一回描いてみたかったのですよねーw

背景は、ムラを水彩ツールで、影をスプレーツールで描きました。

秋山殿は、柔らかい雰囲気を出したかったので、線画をちょっと薄く、赤みかかった黒で描いております。シャツはYシャツなのかポロシャツなのか分からなかったのですが、OVAを見る限り恐らくポロシャツではないかと。
タイツの影も水彩ツールを使いましたが、シャツのほうはいつも通り鉛筆ツールで。タイツにも赤みをつけて、透けてる感を出していますw

おまけとして、カメラの演出無しVerと↓
2カメ秋山殿無し


迷彩柄のパンツが透けて思いのほか恥ずかしいVerも用意しております↓
秋山殿UA
秋山殿UA無し


それにしても、なんで秋山殿はいちいち着替えシーンを録画してるんですかねぇ。そういう願望があるんですかねぇ。。。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
