スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

補給時に空気が読めない球磨ちゃん漫画

 2015-04-05
お久しぶりです。ミニパトでっす。
ここ最近忙しく、安価絵すらもなかなか描けない毎日ですぅ(ウボァ

そんな多忙な中、暇を見つけては急ピッチで艦これをやってるんですが、クリックしまくるとセリフが被るんですよね。こんな感じで↓
補給球磨cl
補給時の球磨ちゃん漫画です!妄想が捗りますなぁ。
補給時の球磨ちゃんの「助かるクマー!」が、直前に他の艦娘が補給して何か喋ってる時に言わせると、空気読めてない元気な子な感じがして非常に良いですねw
もともとは白黒の名取ちゃん版が最初でした。
補給球磨or

最近の艦これは、改二になる子が多くて収集が間に合いませんね。艦娘保有数もw
まぁ、これからも頑張って、艦これに限らず色々な安価絵を公開していこうと思いまする。ちゃんとした絵もね!!
スポンサーサイト

【バレンタイン絵】電ちゃんの倒錯した愛を受け取りたい

 2015-03-01
バレンタイン・・・それは特別な日・・・そう、大好きなキャラとイチャイチャする妄想を爆発させる日です!!
と言うわけで、今年は(と言ってもバレンタイン絵を描くのは2年ぶりw)艦これの電ちゃんと、安価絵として雷ちゃんジルさんとすごしてみました。

電ちゃんは4コマ漫画です。例によってウチの電ちゃんはアブノーマルですがご了承くださいませ。

バレンタイン電ちゃん

ヤンデレチョコと言えば自分の血を入れるとかなんですが、こっちの方がもっと煽情的な感じがしたので・・・(末期)
扉絵の方に気合が入ってるかもしれません。でも、チョコのラッピングは間違ってると思います。縁がないんだもんw
↓若干まともに見える扉絵オンリー
バレンタイン電ちゃんイラスト


以下は安価絵の雷ちゃんと、『バイオハザード』のジル・バレンタインさん。
バレンタイン雷ちゃん
バレンタインさん
どっちもその場の勢いで描いたので深い意味は・・・。ジルさんの方は、他の方が描いてたのがツイッターで回ってきたので便乗して描かせていただきました。

さて。私事なのですが、そろそろ同人誌発行に向けて行動しようかと思います。まずはコピー本と言うことで、作り方やページ調節など行って、完成の目途がたったら福岡のイベントに出ようと思っています。その際はこちらでも告知しますので、どうぞよろしくお願いします!

2014年 安価絵まとめ【艦これ】【東方】【オリジナル】

 2014-12-31
ご無沙汰しておりました、ミニパトです。
さて、今年最後のブログ更新となりますが、紹介できるようなイラストやネタも用意してないので(エー、ツイッターやニコニコ静画で公開していた安価絵をご紹介したいと思います。
安価絵は2~3時間でパパッーと描いた絵で、だが落書きと言うには時間を使いすぎてる絵でして、こんな感じのイラストとなっております↓
トップギア暁

ジャンルはいろいろ描いてはいますが、流行に乗っかって艦これに偏っています(苦笑)

Pixivでまとめて公開しているので、Pixivに登録されている方はこっちの方が見やすいかもしれません。





また下の続きでも公開してます。ここでは、公開するにはクオリティが微妙なPixiv未公開イラストも紹介したいと思いますw気になる方は是非ご覧ください!


今年の自分自身の活動の感想としては、きちんとした絵をあまり描けず、このような安価絵が多かった気がします。それでも多くの評価や感想をいただきまして、大変うれしかったです!!今年は私生活にもあまり余裕が無くこういった形になりましたが、来年もこのスタイルで技術を磨きつつ、ちゃんとしたイラスト・マンガも描けていけたらいいなと思っています。

次回は年賀絵を公開したいと思います!元旦に公開できるかどうかは分かりませんが・・・w

それでは、2014年もありがとうございました!
皆さま、よいお年を!!!

2014年 安価絵まとめ【艦これ】【東方】【オリジナル】 の続きを読む

繋ぎとして、落書き紹介!

 2014-02-24
ご無沙汰しております。ミニパトです。

ブログに広告が出てしまいましたが、まともなネタが見つかりません!フエーン
と言うわけで繋ぎとして、落書きをちょろっと公開したいと思います。

まず、『艦隊これくしょん』からメガネ雷ちゃん。
メガネ雷

一時期ツイッターで、好きな艦娘に眼鏡をかけさせるのが流行ってたんですが、僕の持論は「眼鏡かけてるとダサいけど、はずすとかわいい系が最強」なんで、こんな形になりました。
これはおまけ
メガネ雷


次は久しぶりに東方リリカ
もぅマヂ無理。 リリカしょ。。。
これはツイッターで流行ってる「もぅマヂ無理。 リスカしょ。。。 」というメンヘラネタのオマージュで、「リリカしょ。。。」って変えてツイッターにあげました。
この描き方は結構手軽だったので、またこの手法で描ければいいかな、と思っています。

最近、ちゃんとしたイラストが描けません>< 暇さえ見つけたら落書きやネタ作りでもしてブログを盛り上げていこうと思ってまーす。。。

あと現在、マルシンの組み立て式モデルガン:ワルサーPPK/S へヴィーウェイトを組み立ててます。大した出来にはなりそうにもないんで詳細は公開しませんが、出来上がったら記事のついでにポンっと報告いたしますので、乞うご期待!!
マルシン:PPK/S

次回予告↓
未定!

シュタゲ:阿万音鈴羽 × 電動ガンレビュー

 2013-06-12
最近、『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』を買ってプレイしました。(今更)
まゆりルート、最高ですね。
まぁ、幼馴染スキーってこともあるんですが、それ以前に普通にアマアマで、普通に長くて、普通にギャルゲーでしたね。思わず2周しちゃいました。

ですが、今回は鉄砲を描きたかったので鈴羽を描きました

今回は以前も参加した、Pixivにある企画『サバゲー銃紹介』用に描いてみました。

XCR鈴羽レビュー


キャラは『STEINS;GATE』から阿万音 鈴羽。銃は自分も持っているXCR-Lです。XCRは本当に良い銃です。

イラストの反省は後ほど。
とりあえず、XCRの大まかな長所と短所をぱぱっと書き上げた感じです。XCRは僕がしてるカスタム、マグプルバックアップサイト(MBUS)・ホロサイト・AV/PEQ-15・RASフォアグリップ・ノベスケKX3フラッシュハイダー ・マグプルを装着。
フォントは、題名は角ゴシック、銃の名前はArial BlackとAharoniに斜体を施したもの、はフリーフォントのさなフォン麦と角ポップ体(強調部)です。
サイズの問題で若干画質を落としてます。Pixivでは高画質の物が見れるので良ければそちらも。まぁ、大して変わりませんが。。。
また、過去の記事でもうちょっとXCRについて掘り下げてレビューしてます。詳しく知りたい方はこちらをどうぞー。
【VFC&SocomGear/RobinsonArmament XCR 使用レビュー】

イラスト版はコチラ↓

XCR鈴羽


線画はシャーペンツール、影はシャーペンツールと時々スプレー、銃はムラを出すためボカシを少しかけています。
背景はっちょっと苦労しました。本家のシュタインズゲートのイラストは、上からテクスチャを乗せることで独特の雰囲気を出しています。これを再現したかったので、白に近い背景色をボカシでばらまいて不透明度を20%くらいまで下げました。歯車もとりあえず仮線画を描いて、それを元に色を塗っていき、最後に仮線画をなぞるように淡い鉛筆でボヤっとした線を引き、仮線画を消す。って感じです。

前回は漫画描いていたので、一枚絵を描くのは久々でした。でも、時間かからなくていいねw



次回予告↓
特に予定なし。いい加減、趣味部屋通信もしたいんですけどねぇ。。。。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。