スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ハカポリ:うきはさん

 2017-05-27
僕がサバゲでよくやってる装備で、架空地方LEハカポリというのがあります。
サバイバルゲーム界隈でちょっとした流行りのハマポリ(横浜市警)をリスペクトした、福岡版ですw
今回はそのイラストを紹介します。

ハカポリ_うきは
ハカポリ刑事部機動捜査隊:うきは きらりさんです。鉄砲はグロック19のGen4。
夫婦喧嘩の通報を受けてアパートに駆け付けたが、部屋は妙に暗く、静か。不穏な気配を感じたうきはさんは、警戒しながら室内に足を踏み入れる・・・。ってシチュエーションです!

今回は普段の職務をイメージして描いており、「こうしたちゃらい恰好の捜査官もいますよー」ってのも表現してます。
実は描いたのは去年の暮なのですがw

絵の作成の話としては、背景は生活感を出しすため、線画の時点でシミやくぼみを表現し、塗りも水彩画でムラを出しています。また、ドアの向こうの背景は、線画自体無く、ぼんやりした印象を出させています。
人物の塗りは、暗い背景に合わせて全体的に暗くし、影の塗は重い鉛筆ツールで描いてます。ライトの反射光のみ青く。

ちなみに前回のイラストはこちら↓
『ハカポリ刑事部捜査課:久留米 優子さん』

現在、ハカポリ関連について、新イラストやグッズなど、色々進行中です!
近いうちにアナウンスができると思いますw
スポンサーサイト

女の子×鉄砲イラスト 一挙公開!!【オリジナル】

 2016-05-16
間が空いてしまい未公開の絵がだいぶん溜まっていましたので、鉄砲を持ったオリジナルキャラのイラストをまとめて公開します!


■博多県警の刑事ちゃん【ハカポリ】

ハカポリ2


サバゲ界隈の一部で流行りの横浜市警察「ハマポリ」のリスペクトということで、僕の地元の警察、博多県警察「ハカポリを描かせていただきました!
拳銃はSIG P226Elite。映画『フライト・ゲーム』で使ってたやつです。マシンガンはH&K UMPの単発モデルUSCです。“低威力の狙撃銃”というコンセプトでACOGスコープを載せてますw
背景は博多駅を参考に。分かる人は分るかな?

おっぱいの目立つアーマー無し差分と↓
ハカポリ1

流血注意のハードコア差分があります↓
ハカポリ3

また、元ネタ「ハマポリ」の生みの親:yohさんのブログで紹介していただきました!ワーイ。
yohさんのブログ→【みんなのハマポリイラスト 3】
「ハマポリ」などの地元LEとは何ぞや?って方は是非参照されてください。


■シャワー中孫シューターちゃん

シャワー孫シューターちゃん

僕の代表的なオリキャラ、孫シューターちゃんが一肌、いや、一服脱いでくれたよ!銃にパンツが引っ掛かってる図が描きたかったんですw
ホラー映画見て怖くなっちゃって、護身用鉄砲を持ちこんだままシャワーを浴びる孫シューターちゃん。
銃はスタームルガー社の22口径拳銃、22/45 LITEです。

湯気&パンツ無しで、いろいろ良く見える差分です↓
シャワー孫シューターちゃんgun

実は続編イラストとか考えてるので、機会があれば・・・(有言不実行)


■フルサイズグロック26ちゃん【銃娘】

フルサイズグロック26ちゃん

こちらも代表的なオリキャラ、銃の擬人化、銃娘のグロック26ちゃんです。
今までは実際の銃の写真に描き込んでたので、銃と同じサイズだったのですが、今回は人間サイズになったらどうなるかを描いてみました。
ショルダーポーチは5.11のRUSH MOAB 6。スカートも5.11のタクティカルデューティキルトです。

バストアップ&ロゴ入りバージョン↓
フルサイズグロック26ちゃんBU

実は26ちゃんの漫画とか考えてるので、機会があれば・・・(有言不実行)


■ベレッタM84FS:チータちゃん【銃娘】

M84チータ


ウェスタンアームズのベレッタM84FSを手に入れた記念に銃娘にしてみました!84FSの愛称「チーター」から名前は「Cita(チータ)」です。
元気なイタリア少女をイメージして描いたんですが、どうでしょうかw

バストアップ&ロゴ入りバージョン↓
M84チータ_hedder



最近オリジナルものが多かったので、そろそろ版権ものを描かなきゃなと言ったところです。まだまだ描きたいオリジナル絵もいっぱいあるんですがねー。。。

2015年もありがとうございました!!

 2015-12-29
今年も終わろうとしていますね。どうも、ミニパトです。

今年一年の感謝の気持ちを込めて、感謝イラストを描きました!

2015年感謝絵

オリキャラの孫シューターちゃんです!
初登場時のおじいちゃんのコルト・ガバメントと、今年の年賀絵で出てきたサムライ・エッジを持たせてみました。
感謝絵ということで、ただ鉄砲を持ってる絵じゃなくて共感されるような絵にしたかったので、愛銃を差し出すポーズにしました。
英文があってるか不安ですねw

創作期間1日という、遅筆の僕としては急ピッチで仕上げた作品になっております。なので、今年最後のイラストにしては、反省点があったりしちゃうんですねぇw
毎度のことですが絵柄が安定してない!主に線の太さと、顔の描き方が問題かと。これでもかなり途中修正したんですがw
あとは構図ですね。セリフがあるとはいえ、もうちょっと余白が目立たないようにしたかったです。

今年は多くの鉄砲描きの方々やサバゲ関係の方々にお世話になったので孫シューターちゃんで描かせていただきましたが、同じくらい『艦隊これくしょん』界隈でもお世話になったので、艦これキャラの感謝絵も描きたかったのですが・・・。
年賀絵は艦これキャラでも描こうかと検討中です。

本記事が、今年最後となります。
前述しましたが、今年も多くの方にお世話になりました。
来年はいろんなことをしたいと思ってますので、年賀絵とともに決意表明も公開できればいいと思ってます。1月半ばくらいになりそうですがw

それでは、良いお年を!!

ブローニングHP銃娘:ジャンヌちゃん!!

 2015-12-20
以前ご紹介した(モデルガン:ブローニングHP購入!!!)モデルガン、マルシン製ブローニング・ハイパワー コマーシャルビジランテ(以下、HP)。
こちらを最近流行りの擬人化、銃娘にしてみました!

ジャンヌちゃん


名前はジャンヌちゃんです!
HPのスリムで上品なイメージを表したく、乗馬的なパンツルックのスレンダーな女の子にしてみました。そして、銃の特徴的な色と攻撃的なイメージを、カールかかったボブカットの髪に反映させました!
イラストのほうは見栄えを考えて木製グリップにしてますが、実物は黒のグリップです。しかも今はMkⅢグリップですねw
ちなみに服装は映画『トゥームレイダー2』の乗馬シーンの服装を参考に。ファッションに関しては目をつぶっていただきたいw
名前の「ジャンヌ」は、HPを設計したジョン=ブローニングのジョンの女性名:ジェーンを、ベルギー(フランス)読みしてジャンヌにしました。

久々にちゃんとしたイラストを書きましたw
線画は個所ごとに色を変えて、塗りは水彩ツールを基本的に使いました。
このスライドを引いてる仕草がなかなか難しく、体勢やデッサンに苦労しました。

HPを製造したFN社のロゴを加えたバストアップ版はこちら↓
ジャンヌちゃんBU


銃の擬人化はグロック26ちゃんを含めて二人目ですが↓
グロック26ちゃん

グロック26ちゃんは外見も各パーツを模しており、今回のような普通の女の子っぽい恰好の銃娘を描くのは初めてで、キャラ設定の時点で難航しておりましたw
ただ、銃をよく描く絵描きでもありますし、銃娘を描くことが結構、オリキャラ作成の練習になるので、機会を見つけてどんどん増やしていきたいなー、と思っております!

2015年年賀絵公開!

 2015-01-06
2015年、明けましておめでとうございます!
今年はひつじ年!と言うわけで、こんな年賀絵を描いてみました!!

泡ヒツジな孫シューターちゃん

以前の『銃の描き方講座』『お父さんとお揃いのグロック』などで描いた孫シューターちゃんです!銃は東京マルイから発売されてる、ゲーム『バイオハザード』に出てくるベレッタM92Fカスタム銃:サムライエッジです。
どこがひつじ?って感じですねw
最初は、羊飼いが銃を持ってる絵にしたかったのですが、どうもいいネタが思いつかなかったのです。それでウンウン悩んでると、
「羊って、泡かぶった少女に似てない?」←意味不
「あぁ。時間無いから服描かなくていいや」
「オリジナルで描きたい。孫シューターちゃんを使うか」
「正月にサムライエッジ買ったんだよねー。嬉しい!」

という思惑が浮かび、このような絵に。

今回、線画を人物と泡で色を変える、塗りにペンツールを使ってはっきりさせる、などの手法を使ってポップな感じを出してみました。
泡を描くのは初めてだったので、上手く描けなかった感じはありますねー。


さて今年は、と言いますと・・・
私生活は新たな環境になり、まだまだ忙しいかもしれませんが余裕はできそうです。
なので目標としては、
・二次創作漫画『ストレイ・シープ』の完結
・同人誌を作成
・オフ会の参加

を絶対目標として活動していきたいと思います。
また、再びネット配信などもできればいいと思ってます。

そんな感じで今年も頑張ってやっていきたいと思います!
改めまして、今年もミニパトをよろしくお願いします!!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。