
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

阿求ちゃんが熱い目でこっちを見ている!!!

 2014-10-23
久しぶりに東方、阿求ちゃん絵を描きました↓
酔いどれ阿求

東方稗田阿求です。「晩酌に付き合ってると、酔った阿求ちゃんが誘ってきてる・・・」って設定ですw東方キャラを服無しで表現するのは難しいですね。
今回こだわったのは、阿求が着てる襦袢の表現です。襦袢は布が薄いので透けて肌が見えますし、布が重なっているところ、濡れてるところ等を水彩ツールを多用して描いてみました。他の塗りもそれに合わせ、水彩ツールを使用。

背景はもっとうまく描きたかったなと思います。あと、もっと黄色の光の描写にして艶めかしい雰囲気を出したかったのですが駄目でした><
また、脚の組み方が難しく、かなり苦戦しました。これもうまくいってるかどうか微妙ですw

いつかは同人誌を出したいと思っていますが、はじめては阿求の東方武装化漫画を出したいと思っているので、定期的に描き続けていきたいですねー。

またルーミアを描きたかったのさっ

 2013-12-26
Re:武装化ぱんつルーミア
ほんとはルーミアとあんなことやこんなことしたかったのに・・・気づいたらベスト着てEVO3持ってるよ!!
というわけで今回は久々の東方武装化。しかも4年前の武装化スコーピオンルーミアをリメイクしてみました!4年経ってもやってることは変わりませんね(呆)
こちらが旧式ルーミア↓
武装ルーミア

短機関銃スコーピオンが新たに新設計されたのをきっかけに描いたのですが、ほかにもちょっと変更点。
・銃をスコーピオンVz61→EVO3A1に。
・謎のベスト→5.11タクティカルベストに。
・背景をACU柄に。
・パンツを縞パンに。グヘヘ

そして、4年前はペンタブを使えず、曲線ツールで線画を描いていたのですが、今はこの通り!

気になる点と言えば、お尻の影をもうちょっと付けて立体的に見せるべきだった。あとはシースルーマガジンをもうちょっと表現したほうがよかったかな、なんて。

Pixivでやってる『毎月七日はルーミアの日』という企画に間に合わせたかったのですが、一日間に合いませんでしたorz

東方武装化はもっとネタがあるので描きたいのですが、最近はいろいろな誘惑ジャンルが多くて・・・

次回予告↓
2~3日中に落書きのまとめを公開したいと思います。

犬のおまわりさん

 2012-09-16
「銃を構える時に着る服は迷彩服とかよりも、スーツや紺の制服、パジャマだろjk」派の、どうも、ミニパトです。
そんなアブノーマルなミリオタだから、映画『ロサンゼルス決戦』や『ハートロッカー』ももちろん大好きなんですが、『ドリームキャッチャー』のアイアンサイトの猟銃や『宇宙戦争』のベッドの下から引っ張り出すケースに入った小型銃。さらには『突入せよ!あさま山荘事件』などの突入隊なのにボルトアクションライフルとか、そういった方が個人的にゾクゾクします。

そんな濃い、しかも、どうでもいいミニパトの性癖から始まる今回の記事は、おなじみ東方武装化のイラストをご紹介したいと思います。

今回は犬走椛×日本警察を描いてみました。いろいろコアなネタも詰め込んでみたのでそれも含めて紹介していきますw

犬のおまわりさん


というわけで東方プロジェクトから犬走椛ちゃんです。妖怪の山の見張りみたいなことしてます。
そんで、服装・装備の方は、おなじみ日本の警官の物です。装備をざくっと説明!!

銃はアメリカ製S&W社製『M37エアーウェイト』。長らく使われていた国産リボルバー『ニューナンブM60』の後継機です。基本的に軽くなっただけで、スペックは変わらず.38SP弾5発。
着ているベストは日本ではおなじみ防”刃”ベスト。腰回りは無線・警棒・手錠・ランヤード・ホルスターです。腕時計は、ミニパトも愛用、G-Shock mini。
あと、日本の警察独特な装備も描いてみました。まずホルスターですが二重ロック構造になっています。あと、銃本体・引き金の後ろに”裏ゴム”と呼ばれる安全器具があります(”15”という数字は意味無)。こんな安全対策はいらない!!って声もよく聞きますが、これのおかげで奪われても撃たれずに済んだって話も実際にあるからなぁー。

描き方はいつも通り、線画には重い鉛筆ツール淡芯&水彩ツールを使用。背景は寂しかったので立入禁止テープを描いてみました。

反省点と言えば
・ベストをもっとモッサリ描けばよかった。
・手首の角度に対して腕時計の向きがおかしい。
・ズボンのしわが不自然。

ってなところです。しわに関しては・・・もう何回言ったか・・・wちゃんとしわ描いて冒険してみるべきかもしれませんね。



あと、少しですが、購入本紹介しときます。

2012916comic


『デンキ街の本屋さん』 カントクの好きな人がついに判明…。
『青の祓魔師』 京都・不浄王編、完結!!サタンの息子だった燐への対応は…。
『藤村君メイツ』 色々過去編。
『絶対可憐チルドレン』 京介のとうとう死亡!?その真意とは。
『神のみぞ知るセカイ』 2冊同時発売。とうとう女神が誰かが!
『フルメタルパニック!アナザー』 ”ウルズ”のコードを持つ、懐かしのあの人が。


次回予告↓
モデルガン製作記になるかも。ミリタリー記事が続いてるんで、途中でなんか入れたいですね。

【漫画】 東方西部劇オリジン:ドールハウスタンゴ 【描きました!!】

 2012-05-12
みんな元気~~~~??????d◎*'v`*)b ミトですヽ(o´・∀・`o)ノ
という、JK風ブログにしようかと思ったけど、めんどくさくて一行目でやめました。

さて、ミニパトには『同人誌を出す』という目標があるのですが、毎度毎度達成されず来年に繰り越されている状況です。
今回はその目標に近づくべく、漫画”みたいなもの”を描いてみました。

以前からちょくちょく描いてる東方×銃=東方武装化の漫画です。
前にも日常の阪なの漫画を描きましたが、今回はより漫画っぽく描いたつもりです。表紙・あとがき完備です!

と言うわけで東方武装化漫画、
東方西部劇オリジン:ドールハウスタンゴ

DHT0


今回はアリス マーガトロイド主役の西部劇モノです。武装化ジャンルでも西部劇って結構マイナーな方かと思いますが、まぁ、お付き合いください。
例によって、残りは↓の続きから。興味のある方はどうぞ!


うい。
購入本紹介

2012512comic


『ヨルムンガンド』 大人気武器商人漫画最終巻!!新世界を望むココと拒否したヨナ。二人の運命は!
『6000』 深海密室ホラー。絶望の中、過去と現在が混ざって行く。
『SP』 人気ドラマコミカライズ最終巻!!ついに始まる”国会占拠作戦”!!
『雪にツバサ』 先輩可愛い。
『青の祓魔師』 各々が戦いに挑む中、雪男の秘めたる想いが・・・。
『銀魂』 神楽×姫様、復活すると思わんかった。
『はじめてのあく』 あいかわらずイチャイチャしてやがるところに、乙型、消滅の危機!!
『ハルポリッシュ』 新感覚、居合抜きフェチ漫画。や、違うんだろうけど・・・
『デンキ街の本屋さん』 「俺、彼女いますから」。今度、俺も使おう。
『かんなぎ』 久々の新巻!で、ナギ消滅!!
『みりたり』 新キャラが出ては消えていく巻w
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 あやせルートktkr。

最近買い物ばっかしまくって、お金カツカツだぜ。。。

次回予告↓
未定

【漫画】 東方西部劇オリジン:ドールハウスタンゴ 【描きました!!】 の続きを読む

ざばぁ

 2012-04-03
やぁ、また会ったね。
どうもミニパトです。
毎回毎回ブログの書き出しを、どう書いたらおもしろいかと悩むに悩んで、思いついたのを描いたものの結局面白くないと言う無間地獄を味わっています。

今回は東方連続絵
水の表現を描きたくて、こちらのイラストに走りました。

水中パトロールにとり

東方プロジェクトから河城にとり。あっきゅんが好きと言っておきながら、このにとり率もなかなか高いですね。
使用銃は、マニアックなもの。有名なベレッタM92をベースにアメリカ海軍特殊部隊用に試作品として作られたU.S.N M9ドルフィンという銃です。
今回は、先にも書きましたが水の表現をやってみたく、衣服類は影のほかに、スタンプツールの筆ツールを使ってボヤっぽい感じを出してみました。また、水滴類はすべて描き終わった後、線画レイヤーの上から描いていきました。水の色塗りはほとんど水彩ツールで塗っていきました。
ただ、髪が固い感じのと、目の描き方が安定しないのは相変わらず。あともっとしわをそれっぽく描けたら、もっといいのになぁ。

今回、絵描きの方から以下のことを言われました。
・服のしわがおかしい。
・全体的に左向きの顔が多い。
・それで右向きの顔はおかしい。
・そもそも頭のサイズと形がおかしい。
・でも銃だけは上手いね。

とのことでした。精進します。

最後に本紹介↓

201243comic

『神のみぞ知るセカイ』 栞、再攻略。また栞のターンが見れるなんて!
『電波教師』 史上サイテーのネット中毒教師、大活躍!
『はじめてのあく』 恋愛回。いろんなところでフラグが総立ち。
『ケロロ軍曹』 ケロロタッグ、総力戦!なつみのスーツはかっけぇなぁ。
『ひなまつり』 いろいろ不憫な漫画だw
『神様ドォルズ』 案山子使いVS天照素。かつての敵が味方になるとか、熱いよね。
『東方三月精』 ツンデ霊夢。
『フルメタルパニック アナザー』 再ユースフ戦。そして、学園祭へと突入するのだが・・・。
『ヘタリア』 ハンガリーとリヒテンの可愛さは異常。
『うぽって!!』 熱海戦とか、アンマッチ過ぎてゾクゾクする。そしてSMGの入浴シーン。ん?
Aチャンネル とにかくかわいい。大好き。お勧め、日常系4コマ!!

あと、同人

201243dojin

『ZEROIN WORKS』 いのうえ空先生による漫画『ゼロイン』画集!ファン必見!
『MIKUMIKU』 同じく、空先生によるボーカロイド×ゼロイン漫画。相変わらず、描写がいい。
『チルノとれいむのワンツースリー』 だんだんシリアスな展開に・・・。
『俺の持ってるDIVAと違う。2』 DIVAは妄想の宝箱やぁ。

次回予告↓
アニメ『キルミーベイベー』イラスト。アニメ終わっちゃったねー…
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


