
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【カゲプロ】男子二人のヒソヒソ話が気になるマリー【漫画】

 2013-07-11
ちょっと前にツイッターで流行ったツイートがあったんですよ。こういう↓

『男同士でちょいエロ話してて、女の子が来たんで話を中断した。そしたらその女の子が「何の話してたの?」と聞くので「別に大したことじゃないよ」と言った。その子は「何で隠すの?隠されると余計に気になる」と言った後に、思いついた様に「私、お化け怖くないよ?!」と言った。かわいくて噴いた。』

このツイートを見たとき、ふと「マリーにさせたら萌え萌え」とか思ったんですね。

と言うわけで、カゲロウプロジェクトマリーで漫画を描いてみました。
落書きレベルなのでクオリティは期待しないでくださいね☆

内容はこんな感じです
気になるマリー1

「私の(ボクの)シンカノはこんなこと言わないやい!!」って方はみないほうがいいかも?
気になる方は↓の続きからどうぞー


以前公開したカゲプロ漫画『マリーは赤く燃え上がっているのか?』は多くの方に見ていただいたようで、多くの拍手・通常コメントをいただきました。本当にありがとうございました!!

次回予告↓
久々の趣味部屋通信の予定。てっぽうの話とかするよー。

【カゲプロ】男子二人のヒソヒソ話が気になるマリー【漫画】 の続きを読む


ミク四駆作っちゃうぜ! ~イラスト編~

 2012-11-12
皆さんは小学生の頃、ミニ四駆を作った覚えはないでしょうか?自分はちょうどそのころ『爆走兄弟 レッツ&ゴー!!』とかあってたのでブーム真っ盛りでした。
ただ、小学生のころは見た目重視で、いまいち効率のいいミニ四駆作りができなかった!
そこであれから10年たった今!!再びミニ四駆を作ってみようと考えたわけです!!

と言うわけで今回のイラストです(エ

ミク四駆(イラスト)


初音ミクさんをタミヤカラー(?)のにしてみました!!とりあえず、元気いっぱいな感じにしとけばいいかなーってw 本当はもうちょっとGOODSMILERACINGみたいなサイバー的にしたかったんですが。

スカートはデフォに近いのですが、その下が白のホットパンツ、上がタミヤマークのタンクトップ、髪止めやストラップをマイナーチェンジしてみました。

影はスプレー・水彩を使用しました。タンクトップの影だけ、黒の透明度を下げて使用。手間いらず。

こちらのイラスト、デカールに印刷してイタミニ四駆を製作するつもりで描き上げました。
そんで出来上がったのがこちら↓
完成ミク四駆

っぽいですが、デカールもパテ盛りも初心者のため、いろいろ荒いですそこらへんの詳細はこちらでご紹介→【近日公開!!】

最後に購入本紹介

2012.11.12comic


『デストロ246』 『オーディナリィ±』世界観。東京恐ェ~。
『パンプキンシザーズ』 今回は地味なお話。それだけによく出来た漫画だと思います。
『S』 単独犯による森林SAT戦スタート!
『宇宙兄妹』 試験にクリアした日々人。再びミッションに戻れるのか!?
『夢喰いメリー』 クリオネのピースの威力は異常
『℃りけい。』 東京旅行。そこに物理部OGが!!
『うぽって!!』 熱海戦完結!!AK弾使うH&商品とかあったんだー。
『パパの言うことを聞きなさい!』 主人公モテすぎで殺したk(ry
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 え、”まじで好き”ってルートで行きます?
『カゲロウデイズ』 エネの人間だったころの話。
『キノの旅』 フォトは可愛いなぁ。
『バカとテストと召喚獣』 短編集。玉野さん大活躍。ファンは必見!
『憑物語』 斧乃木ちゃんのお話。アニメで人気上がりましたね。

そんなこんな。最近はいろいろあって本がなかなか買えてません><

『チルドレンレコード』でマリーが本気を出してる理由を想像する。

 2012-08-24
実に突飛な少年少女の話。
「私はきっと、明日も忘れない」


くうううううう!!!かっけえ!!!!かっけえわぁ、楽しいわぁ!!カゲプロ!!いえあああぁぁぁぁあああぁあぁあ!!マリーちゃんぺろぺろ!!モモちゃんぺろぺろ!!エネ嫁に来てくれえええぇええぇ!!!

と言うわけで(どういうわけだか)、今回はカゲロウプロジェクトの漫画を描いたので、ご紹介です。
カゲロウ紹介

知らない方は全然知らないと思うんですが・・・

まず始めに、簡単にカゲロウプロジェクトとは?から。

カゲロウプロジェクトとはじん(自然の敵P)さんによるメディアプロジェクトであり、ニコニコ動画・CDで公開されてるボーカロイドを使用した楽曲を中心に小説(KCG文庫)・漫画(コミックジーン)で描かれる”目にまつわる話”です。

かなり奥が深いのですが、簡単なあらすじ↓
これは8月14日と8月15日の物語。引きこもり青年:シンタローと、彼のパソコンに住み着く謎の電脳少女:エネ。 シンタローの妹である悩み多き新人アイドル:モモと、謎の”目にまつわる能力”集団『メカクシ団』:キド・セト・カノ・マリー。 記憶喪失青年:コノハと、”14日と15日の悲劇”を繰り返すヒヨリとヒビヤ。真夏日のある日にある街で起こった一つの事件を中心に、様々な視点が絡みあっていく・・・。


意味不ですね(エー だからと言って、詳しい内容を話しちゃうと小説やらのネタばれになっちゃうんでw もっと詳しく、具体的に知りたい方は↓に色々リンクさせておくのでソチラで

<『カゲロウプロジェクト』マイリスト>


<メカクシ団作戦本部(「カゲロウデイズ」メディア展開プロジェクト)>

<カゲロウプロジェクト - Wikipedia>

<カゲロウプロジェクト【ピクシブ百科事典】 >

<以前ちょっと紹介した過去記事>

で、今回の漫画がこちら↓

マリー赤1

今回は新譜『チルドレンレコード』にインスピレーションを受けて『メカクシ団』の日常を描いてみました。題名は
『マリーは赤く燃え上がっているのか?』

ここで必要な情報はー・・・

・メカクシ団団員No.4:小桜茉莉(マリー
・『目を合わせる』能力(目を合わせた相手を一時硬直させる)
・引きニート2年目
・実は隠れ腐女子


って感じですね。この子に関してはこちらの歌を聴いていただければさらに愛着がわいていただけるかと。(え?)



続きは↓に貼っていきます。いつも通り自己反省が入るので見にくいかもしれませんが、ご容赦ください><


次回予告↓
未定。

『チルドレンレコード』でマリーが本気を出してる理由を想像する。 の続きを読む

ろっくんろ――――る!!!!

 2012-06-22
炎暑ことのほかきびしい中、皆様お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか。
日頃よりいろいろとお世話になりながらも、ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
最近、我が家のマウスの右クリックの調子がよくないようで、これもわたくしがいかがわしい画像を保存しまくった故と反省しております。


と言うわけで、暑くなってきましたね。梅雨入りも間近で、もう夏気分。皆様は夏コミとか夏コミとか夏コミとかできっと夏を謳歌されることでしょう。恨めしい羨ましいです!
さて、夏と言えば暑い。暑いと言えば銃! そして、夏と言えば海。海と言えば青緑。青緑と言えば初音ミク!!
そんなこんなで、今回は”初音ミク”×”武装化””砲火ロイド”です!!

武装ミク


あざとく描いてみました。テヘペロ。
銃器は初音ミクに似合うべく近未来的なのがいいかなと思い、長モノはマグプルという会社のPDR、拳銃はステアーという会社のM9です。
服がちょっとデフォルトと違いますが、そこはちょっとマイナーチェンジして夏らしくさわやかな感じで。決して細かい所を描きたくなかったわけじゃなくて。
髪の影の塗りは、いつもと違い水彩ツールと一部スプレーを使用。服の影は鉛筆ツールとスプレーを使用しました。銃はいつも通り、水彩の靄を使ってムラを出してみました。
背景はミクの周りと枠、そしてイラスタについてる星のスタンプを使って。

文字付き版も描いてみました。

武装ミクT


マグプルとシュタイアー社のロゴは本物を参考にトレス。あと、「ELECTRIC VOICE~」の部分の書体はフリーダウンロードのSpace Ageという書体を使用。近未来っぽくていいでしょ?
ロゴの後ろの水しぶきみたいなものは、これもイラストスタジオについてるパターン機能の一つです。

せっかくなのでこんな感じにして、ボディアーマーにつける血液型パッチみたいにしてみました。
APOS

実物↓
APOS(R)


真っ青なうえテラテラ光るからタクティカルアドバンテージがあまりないんですがねw
これを機に趣味満載でしょーもないパッチを作っていけたらいいなとか。

購入本紹介は[続き]のほうで。

次回予告↓
未定。ミリタリー記事とかしてみたいなーとか思ってはいますが…。

ろっくんろ――――る!!!! の続きを読む

ミニパト一押し!おすすめボカロ曲紹介!

 2012-06-03
※注意※
本記事はミニパトの個人的な感想が多く含まれております。その点をご理解ください。



最近、世界的に話題となっているVOCALOID。自分もハマるにハマってもう5年になります。

今回は個人的に気に入っている曲、作り手さんをご紹介していきたいと思います。


なお、もし調べたい曲、歌詞が気になる曲などあれば、こちらの初音ミク Wikiにて知ることができるかもしれません。是非ご活用ください。

今回、紹介するのは
【作り手】
『OSTER project』 『ふわりP』 『cosMo(暴走P)』
【単曲】
『愛言葉』 『ブレイクアウト!』 『Colorful World』 『books』


みたいな感じです。全部有名なものなので、紹介の必要もなさそうですが、まぁ、気になる方は続きを是非ご覧ください。

次回予告↓
銃×初音ミク=砲火ロイドのご紹介!

ミニパト一押し!おすすめボカロ曲紹介! の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


