
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ホークアイに木目塗装をしてMINI-14風カスタム!!

 2017-03-05
今回はエアガンのカスタムについて紹介させていただきますね。

タクティカルな22LR弾ライフルのガスガン:KJ WORKSのホークアイを、レトロな感じに逆行させてみました!

HI_1

HI_2

ホークアイ:MINI-14風カスタムです!!

元々はこう言った、たくてぃこーな風貌だったのですが↓
HI_3

ストックはパイプストックに置換。
フレームはレイルを取り外し、ねじ穴やセレーションをパテで埋めて、木目調に塗装しております。
そうなんです!塗装なんです!!

塗装に関するノウハウは以下のサイトを参考にさせていただきました!
『愉快全快エアガン日記 M870ウッドストック化計画』
おかげで木から削ったりするより、リアルで良い感じに仕上がりましたわーw


ストックの取り付けや塗装など、こちらのカスタムに関する細かい手法については↓の続きで紹介させていただきます
気になる方は、ぜひご覧ください!!

ホークアイに木目塗装をしてMINI-14風カスタム!! の続きを読む


限定電動ガンが当たりました!&記念イラスト紹介

 2015-10-05
お元気ですか?ミニパトです。
もう、「1ヶ月に一回は更新」って言うルールも破綻した感がありますねー(人ごと)。皆様に提供できるような出来事がなかなか無いので、ご承知いただきたいですw

今回は、銃紹介イラスト紹介を兼ねて行いたいと思います。

紹介させていただく銃は東京マルイのAKS74Uです。
しかも、ただのAKS74Uではなく、2015年正月キャンペーンで当たった限定版のブライトシルバーVerです!!

限定74U_1

限定74U_2

限定74U_3

なんと、正月に買ったサムライエッジでキャンペーンに応募したら当たりました!!いえーい!!

「コレクションとしてAKが欲しいなー」くらいの気持ちで応募したのですが、まさか当たるとは・・・。それはもう丁重に扱わせていただいてますw

そして嬉しさのあまり、こちらのAKS74Uをオリキャラの孫シューターちゃんに持たせてイラストにしてみました!
こちらがイラストVerで、↓
AKS74U孫ちゃん.


こちらが銃紹介Verです。AKS74Uの詳細が知りたい方は、こちらをご覧ください!
限定AKS74U紹介イラスト


また、下の続きでイラストの反省をやりますので、気になる方はぜひ。

限定電動ガンが当たりました!&記念イラスト紹介 の続きを読む

グロック26カスタム報告

 2014-07-16
前回の記事でちょっとご紹介した東京マルイ:グロック26カスタム計画。今回はそれの紹介&ちょこっとメイキングをやっていきたいと思います!
まずは完成品をお見せしたいと思います。
こちら!↓
グロック26RC2

「どこが変わったの?」と言う感じですねw今回のカスタムは実銃でありそうな何気ないカスタムを目指してみました。
変更点としては、
・ナイトサイトの搭載
・マガジンバンパーの装着
・マガジン挿入口の加工
・トリガーセーフティの再現

となっております。
今回のカスタムは、所要時間は3~4時間、費用も5,000円以下と、大変気軽に出来ました。
おかげで、元よりリアルで使いやすい銃になりました。また、十数年前に発売した銃とは思えないほどのスペックで、優れたコンシールドガンになっています!早く専用ホルスターが欲しいところですねーw

また、Pixivで坂崎ふれでぃさんが主催している『【企画】銃紹介しないか?【サバゲー】』用に紹介イラストも描きましたー。
銃紹介【グロック26RC】
『【企画】 グロック26 リアルカスタム [サバゲー銃紹介]』(Pixivリンク)
こちらは、ちゃんとしたイラスト版も描いてあるので、近日中にそちらのイラストも紹介したします。

↓の続きから、大したことないですがカスタムの詳細を記載しておきます。気になる方は是非ご覧ください!

グロック26カスタム報告 の続きを読む

第一回 各種電動ガン撃ち比べ大会

 2012-12-16
突然ですが、今年の電動ガンの総集編として
『第一回 各種電動ガン撃ち比べ大会』
を開始します!!!
まぁ、電動ガンレビューです。後、第二回も多分ないです(笑)

今回レビューするのは、自分が所持してるこの4丁↓
電動ガンレビュー1

東京マルイ製:ナイツSR-16
東京マルイ製:SCAR-H
VFC製:XCR-L
キングアームズ製:SIG SG556


ちなみに環境も射手も最悪なので、ちゃんとしたカタログスペックなどが知りたい方は専門雑誌や他のサイトをご覧になったほうがいいかと。

それでは、以下の注意文をご覧の上、興味がある方は<続き>からご覧ください。

中尉注意>
・テストは<屋外><25M><気温15℃>の状態で行う。
・銃は4倍率スコープを搭載し、SⅡS製0.2g弾を使いゼロインした状態で、バイポットを使用し射撃する。
・内部メカニックはノーマルで、基準内に収まってるものとする。
・自分の射撃だけでは心許ないので、可能なら信頼できるデータも記載します。
・青文字の部分はリンクしており、各サイトに飛べます。


そんな感じでやっていきます。じゃ、お付き合いいただける方は↓からドウゾー。

第一回 各種電動ガン撃ち比べ大会 の続きを読む

(素人)ギリースーツ製作記

 2012-09-11
スナイパー  それは男の夢
スナイパー  それはプロの証
スナイパー  それは快感!


今回はそのスナイパーにとって素敵な服、ギリースーツを作ろうと思います!

ギリースーツとは、
ギリースーツ0
スナイパーなど、隠密・待ち伏せを必需とする兵士のために作られた迷彩です。
最近の通常迷彩が色々な状況・オールグラウンドに対応出来るようになった主流に対して、ギリースーツは特定の地形に特化し、その結果かなりの迷彩効果を発揮するように作られています。
その特異なフォルムから、あの子供番組に出てくる赤い毛むくじゃらと隠喩されることも。


そんなギリースーツは普通に買えば2万円以上し、その高価さに嘆く声も多かったかと思います。そして買ってみたら買ってみたで、日本の地形に合わなかったり・・・。
そこでこんな考えが。
(そうだ、自分で作った方が安上がりで、色も選べるじゃん?)
と。

と言うわけで、ギリースーツ製作記(兼反省会)、はっじまるよー♪

バカナオトコダ ソンナ ナマヌルイモンジャナイヨ ぎりーすーつツクリハ・・・

次回予告↓
椛が日本のお巡りさんコス!!

(素人)ギリースーツ製作記 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


