スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2017年、明けましておめでとうございます福田!!

 2017-01-18
お疲れ様です!
お久しぶりです!!
明けましておめでとうございます!!!
ミニパトです!!!!


同人誌やら配信やら色々やりたい欲があるのですが、なかなか全てに行き届きませぬorz
なので今年は、時間の短縮を重点に置いて、多く描ければ良いなと思います!

という訳で、手始めにパパッと『劇場版ガールズ&パンツァー』福田を描いてみました!!

2017年賀絵福田


こちらは4時間かかりました。構図決めと線画に、やはり時間を取られますねぇ・・・。

今年は要領よくやっていければ良いなと思います。
ブログも、絵のことやエアガン、サバゲのことを描いていけるよう、頑張りますw

2017年もよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

2016年上半期のガルパンイラストまとめ

 2016-09-10
今回は、今年に入って描いて、ツイッターやニコニコ静画に公開した『ガールズ&パンツァー』のイラストをご紹介します!

劇場版が公開されてから、僕のお気に入りは劇場版に登場した知波単学園の福田ちゃんで、福田のイラストがちょっと多めになっておりますw

『悔し泣き福田』

泣き福田

なんか凛々しい福田を描きたかったので。劇中でも福田は困り顔だけど凛々しいシーンが多くて、似合いますなぁw
こちらはパパッと描いた安価絵で、線もガリガリと荒いですが、逆にいい感じになってますね。塗りと背景は水彩ツールです。
しかし、福田ちゃんのメガネは描くのが結構難しいぞ!福田ァ!!


『ぷにぷにサラシふんどし福田』

ぷにぷにサラシ褌福田

今度はエロ可愛い福田を。知波単学園は日本軍がモチーフになってるので、下着もサラシに違いない!
影の塗りはほとんど水彩ツールで、ハッキリした部分は鉛筆ツールです。線画の色をもっと淡い色に変えればよかったかしら。。。
差分として、流行りの猫ランジェリー版↓
ぷにぷに猫ランジェリー福田
かわいいぞ、福田ァ!!


『家でだらしない逸見エリカさん』

ニコニコだらしないエリカ

キツめのキャラで人気のあるエリカさんを、ちょっとマイルドにしてみましたw
作中では本当にキツいシーンが多いキャラなので、二次創作でいろんな姿(意味深)が見れるのは良いですね!


他の安価絵・イラストは下の「続きを読む」で公開します。

また、Pixivにまとめて公開してますので、登録してる方は、そっちのほうが見やすいかと。
『』

『ガールズ&パンツァー』以外の安価絵は、別の機会に公開したいと思いますので、よろしく!

2016年上半期のガルパンイラストまとめ の続きを読む

【ガルパン】秋山殿のアンツィオ校潜入大作戦!~幻の2カメ~

 2016-03-13
劇場版を見てガルパンはいいぞ化してる、どうもミニパトです。

で、劇場版『ガールズ&パンツァー』を見るにあたって、OVA『これが本当のアンツィオ戦です!』を借りて見ました。
いやー、面白かったです。地上波では一瞬だったあの話が、こんなに面白いとはw

サンダースに引き続き、秋山殿が潜入していたので、またまたお着替えシーンを描いてみました。

2カメ秋山殿


と言う訳で、秋山殿アンツィオ校潜入大作戦、幻の2カメです。このシチュエーションは以前もサンダース潜入版を描いてたりしてw
カメラは一個ですが、別アングルで描きたかったので、スマフォカメラ風に仕上げてみました。こうして描いてみると、本家のカメラアングルはどうやって実現させてるんでしょうね?僕なりに考えてみた結果、ここに三角棚があって、そこに置いてたとしか・・・w
タイツ越しのパンツや肌を、一回描いてみたかったのですよねーw

背景は、ムラを水彩ツールで、影をスプレーツールで描きました。

秋山殿は、柔らかい雰囲気を出したかったので、線画をちょっと薄く、赤みかかった黒で描いております。シャツはYシャツなのかポロシャツなのか分からなかったのですが、OVAを見る限り恐らくポロシャツではないかと。
タイツの影も水彩ツールを使いましたが、シャツのほうはいつも通り鉛筆ツールで。タイツにも赤みをつけて、透けてる感を出していますw

おまけとして、カメラの演出無しVerと↓
2カメ秋山殿無し


迷彩柄のパンツが透けて思いのほか恥ずかしいVerも用意しております↓
秋山殿UA
秋山殿UA無し


それにしても、なんで秋山殿はいちいち着替えシーンを録画してるんですかねぇ。そういう願望があるんですかねぇ。。。

「10年後のキルミーベイベーを予想してみたよ」

 2015-02-04
今年初めての通常記事です。
で、その記事を飾るのは『キルミーベイベー』の二次創作漫画です!内容は「10年後のソーニャとやすな」
今更キルミー、されどキルミー。この漫画は前々から描きたかったネタでした。
10年後キルミー3

描きたい内容的にはシリアス展開なのですが「なんかキルミーにそぐわないなぁ」と感じて、一応キルミー調に仕上げてみました。
全編を下の続きに掲載してますので、気になる方はぜひご覧ください!

「10年後のキルミーベイベーを予想してみたよ」 の続きを読む

登山漫画『ヤマノススメ』×『岳』コラボイラスト

 2014-09-22
今回はコラボイラストに挑戦してみました。
最近流行りのゆるふわ登山漫画ヤマノススメと、映画化もした本格山岳活動漫画をコラボさせてみました。

やっほーーーー!


『ヤマノススメ』の主人公:ひなた・あおい。『岳』の主人公:三歩です。
このイラストは『ヤマノススメ』がアニメ化する前から描きたかったイラストで、やっとかけました。本格的に男性キャラを描いたのは初めてです。
服装や装備は漫画やアニメを参考したほか、MontbellやLogosの商品を描いてみました。
描き方はいつも通り、線画は重い鉛筆、影なども重い鉛筆と一部スプレーです。三歩の服は使い古されてる感を出すため、スタンプのにじみ機能を使って汚してみました。
多人数を描くのは慣れていなくて、それぞれの対比がうまくいっていない気もしますwまた、あおいとひなたに合わせて三歩の頭身を小さくしましたが、難しかったです。

僕も山登りをするんですが、良いものですね。と言っても、600Mの山を年に3~5回くらいですがw それでも片道2時間くらいかかるので日頃から行くのは厳しいかもしれませんが、月一やリフレッシュにしたいときに行くと最高ですね。山の音を聞きながら、遠くを眺め、休憩でコンロでコーヒーを沸かしたりなんかして・・・普段見れない世界に触れられて、なかなかいいものですよ。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。