
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

なんか街が賑やかだったけど何だったんだろ?

 2009-12-26
ケーキ屋さんに客がいっぱい入ってたり・・・なんなんだろうね?流行っているのかな?

今月に入って買ったもの↓
2009.12.26comic

お勧めは「宇宙兄弟」「らいか・デイズ」です。
「宇宙兄弟」はクセのある独特なコメディで、現役宇宙飛行士の兄、ムッタが個性的なひらめきを見せながら宇宙飛行士を目指すといった話です。近未来の話ですね。10年後の。
「らいか・デイズ」は天才小学生少女とその周りを描いた、ほんわか日常四コマ漫画です。とくに主人公:らいかちゃんが見せる恋愛模様が見どころでッ…くぅ~!!小学生の恋愛大好き!!
あとは・・・
「絶対可憐チルドレン」は、薫かわいいよ薫♡ 「コンビニDMZ」は戦場コメディ。
「×××HOLIC」はなかなかいい展開。「ひだまりスケッチ」は宮を彼女にしたい。
「DTB:漆黒の花」はアニメ一期を見ないとorz

最近「にゃんこい!」「DTB:流星の双子」というアニメにはまっていましたー。
「にゃんこい!」はどうも二期があるようで、あのテンポがいいラブコメがまた見れるかと思うと嬉しい限りです。
「DTB:流星の双子」は蘇芳がかわいくてしかたありません。恋する少女も、対戦車ライフル持つ姿も、いちいち萌えてしかたありませんw

イラストー
すいません。クリスマスの描けませんでした・・・。まぁ、クリスマスは中止だったからなんら問題はないな。うん。
正月イラストは、一般公開用のをもう描き終えてます。乞うご期待!!あと、個人の人に贈る年賀イラストは2/5枚出来上がってます。間に合うのだろうか・・・個人宛のイラストは送った人に「文字なしが見たい!!」と言ったメッセージをいただいたらありがたく公開したいと思います。

あとイタ銃を作ろうかと。キャラは漫画「みりたり!」から。素材はニュー銀弾グロック26です。まぁ、今忙しいし暇になったらね。
さて、次回会うのは来年かな。その時正月イラスト公開できればいいなぁーと思う次第でございます。
それではみなさん、来年お会いしましょう。
一応言っときます。良いお年を!!

漫画を描いたが難しかった。あと銃、塗った。

 2009-12-17
どうも、お久です。
今回pixivの方で「一人ぼっちの傭兵を救出に行こう!」と言う企画がありまして、
こんな感じの↓漫画を描いてみました。
漫画サンプル
まぁ、いかんせん知識も技術もノウハウもないのでひどいことになってますがw
えらく時間がかかりました。8ページ+1なのですが、2週間くらい、かな。おもに構図・コマわけに時間を食っています。安定感も皆無なので、男キャラの顔が毎回変わるのも笑い所のひとつですねー。
これが問題作→「一人にさせない」"LEAVE NO MAN BEHIND"


この前、幽々子さまに構えてもらったH&KM7P13。いじってたら壊しちゃいまして。。。
この機を生かして、前々からしてみたかったことを実行してみました。
M7P13スライドシルバーモデルです。
スライド
側面1側面2
見ての通り、スライドをシルバーに塗り、エジェクションポートを開けてみました。
本当はエジェクションポートの中の再現や、サイトにレッドドットを付けたり、撃針を赤く塗ったりしたかったのですが、技術と予算の関係で・・・orz


今後のイラストー
描き上げる頻度が遅くなるかと思われます。理由として、
・私生活がやばい。
・私生活がいっぱいいっぱい
・私生活がピンチ
そんな理由です。
ただ、前も言ったと思いますが、純愛ノベルゲームが作りたい!と言った悲願がありますので、絵は描いきます。なので落書きのようなイラストが多くなるかも・・・
それを上手く見せるのも技術ですよね!うん!!

あとクリスマスイラスト、むりぽ
慣れない漫画に時間を食いすぎましたね。絵描きとしてあってはならないことを・・・
正月イラストは描きます。乞うご期t
こんにちは。計画性の無さに定評があるミニパトです。

コール・オブ・デュティ:MW2買いました!!

 2009-12-10
嬉しさのあまり記念写真
cod:mw2-2
cod:mw2-1

それが言いたかっただけ。すいません。

いい加減、近況報告

 2009-12-08
............_____________
............l 待たせたなっ!! l
............l____________l
................... V
azuki
我が家にもこの方がやってまいりまいりました。ペプシコーラあずきさんです。あのね、ネット界では流行ってますからね、はい。
では早速、いただきます!ゴクゴクゴク・・・・



・・・・・普通に飲めますねw
味は形容しがたい味、まずくはないけど・・・・あずきなのか?これはwただ、後味が最高にすっきりしてていいですね。もう買うことはないと思いますがw

そして、購入本↓
2009.12.7comic
・バンブーブレード    ・ハレグゥ
・イエスタデイをうたってEX   ・よつばと!   ・おたくの娘さん 
・Kiss×Sis    ・未満れんあい  ・ぱにぽに


今週の目玉はやはり「よつばと!」。そして、「おたくの娘さん」ですかね。
「よつばと!」を知る人はいない!というほどのベストセラーコミックですねー。主人公の「よつば」。そして、その子を取り巻く「父ちゃん」やお隣さんたちを描いた、ほのぼの系コミック。忘れてた何かを思い出させてくれるのではないのでしょうかwまだ未読、という方は今すぐ本屋さんへGO!!
そして、「となりの娘さん」。正直、感心しました。まさかこの漫画でこんな急展開を見せてくれるとは…感激です。
あとは・・・「ハレグゥ」最終回でした。金田一先生お疲れ様でしたー。
「イエスタデイをうたってEX」冬目 景先生の短編集ですね。イエスタデイは一番大好きな恋愛漫画です。お勧めっですっ!!


イラストなんですけどプリズムリバーとかの話じゃないですね、ぶっちゃけw
いまPixivで「ひとりぽっちの傭兵を助けに行こう」という企画で漫画描いてまして、これがなかなか難しい!!
構図がどれもこれも似てしまって・・・orz
クリスマスイラストと正月イラストを描きたいのですが、どっちも間に合うか微妙すぎるので。
なんとかします!

ここで謝辞を
今回、ブログのテンプレートを変え、カウンターを設置したのですが、
想像以上の訪問者がいらっしゃってとてもありがたいです。
一週間に1人くらいのペースと思っていました。
このブログは皆様に支えられています!!
ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします!!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


