
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初音ミク達を本気で描いた結果がこれだよ!!

 2010-03-27
僕がボーカロイド曲にハマってもう2年が過ぎようとしていますね。この2年間、いろいろな名曲に助けられ、励まされ、楽しませてもらいました。「この気持ちを表したい!!」そう言った思いを込めて描き上げた絵が・・・
きみせか
コレです。



ウワーンッ(ノTДT)ノ ┻┻ ←泣きながらちゃぶ台返しする男。

全力なのは全力なのですが・・・なんか・・・頑張ったて言うか・・・・・・背伸び

くっそー!だれか―!!俺を殺してくれー!!!

            まかせな相棒!                        
         ∧_∧
        (  ´Д`((二(二(| _              , "´"'''' , . _
        /⌒ヽ 二三三三mn二ll============lニlll',, ; : . _;, "=-
       /  \ ヽ─ーっ]_ノ`ー'                 ´"''''-''"
       /  __ ̄ ̄`ー'               ドコーーーーーン!!
      (____ ヽ              
       |  |   |  |.            
    __|  |   |  |_.            
   /´__ノ    {_ __ゝ.            
   \__)


一つ一つ挙げていきましょうか…
まず背景
ビル部のバースが無茶苦茶ですね。パース定規を使おうとしたのですが、使い方がわからんかった。ってか定規全般の使い方がわかんねー!!窓枠とかの錆びてる感は出せたと思うのですが、廃墟っぽくないですね。そもそもビルがすっごい不自然。いかにもお絵かきのビルって感じがしますね。。。。窓やビルの白色の部分は光を反射するのでそれを表現したかったのですが、うまくいかねーナ
次に花。この花は『オオアマナ』。MGS3のザ・ボス戦で咲き乱れていた花です。影とかのとり方を頑張ったんですが・・・うーん?周りと合ってないのか浮いてますね。。。
次いで車と信号。当初はビートル(リンレンにビートルは合うと思う)の予定でしたが、なぜかミニにw錆びの部分は良くできたと思うんですがいかがでしょう?『パターンブラシ』の『カケアミブラシ』を使用。信号も同じです。ただし、信号本体と電柱の差がはっきりしすぎてそぐわない感がありますね。

2番人物
ミクが一番見られるだろうということで一番気合を入れました。特に気をつけたとこは、『体のバランス』と『シャツのしわ』です。いつもデフォルメとか手が小さいと言われているので今回気をつけてみました。シャツも大体、胸とへそ中間辺りからしわが多くなるということの気づき、早速実施。しかし、その分カーディガンのしわがおろそかになってるかも。あとスカートにもうちょっと力を入れるべきでしたね。。。髪の影もそれっぽくしてみたのですが、ふむぅ・・・
そして鏡音姉弟。基本ミクと同じ要領で、影だけ一部、黒の透明度を下げる手法。特にレン君と言えど男性初描きだったので、顔がおかしくならないよう気をつけました。
はたして服装が変わってミクリンレンだと気づいてくれるかどうか・・・

今回いろいろな作品を参考に描き上げましたが、やはりパース等と言った基本がまだまだでした。とりあえずまた気楽な絵をちょこちょこ描いて行って、練習し、また再チャレンジですね。




ところで、

デジカメ買いましたー。
デジカメ
SONYサイバーショット:DSC-WX1です。
デジカメの画素数が337万から1040万にあがった!!
デジカメは新しく手ぶれ機能を覚えた!!

これで次のコスプレ撮影は勝つる!!(笑)しかし、デジカメにメモリースティックプロ:デュオ4GBって・・・俺のPSPのよりでけぇ・・・

次回予告なのです。
早速、お手軽すぎる絵が完成したのでまた反省会wあと、今後の予定を上げとこうかな―。
・オリジナル少女×銃
・デジカメ購入記念イラ
・「キルミーベイベー」イラ
・ヤンデレ×銃

そんなとこ。あ、あくまで予定だからね?ほら予定って破るために(ry

EoEラスボス攻略&いろいろ私事。

 2010-03-22




俺「すいません。絶体絶命都市3がバグってんですけど…」
サポートセンター「ああ、もう無理ですね、ソレ。やり直してください。」
俺「ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!」


ということがあったのさ。

とりあえず、ゲーム買ったよー。
2010322game
・バイオハザード5オルタナティブ ・絶体絶命都市3
・侍道3 ・サモンナイト4

人生初の積みゲー状態。下の二つは友人から貰っちゃった!

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
   *     +   / /      +    。     +    。 +    *
       ∧_∧ / /  友人!ありがとう!
      (´Д` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
    / ̄ ̄    ! +    。     +    +     *
    |  ├─-ヘ  |
    |  |   |  | ||| ミシッ
――(__/―――――――――


そして、EOEクリアをここに報告申し上げます!!
いやー、長かった。ボスで10回は死んだwでも基本ボス戦ははめれば簡単に切り抜けられますね。
と言うわけで、ラスボス攻略情報!!↓
装備はゼファー(Lv.85)は二丁MG。リーンべル(Lv.82)はハンドガン&ファーストエイドキット。ヴァシュロン(Lv.82)はハンドガン&グレネードボックス。
敵はボスであるロエンと厄介なザコが4人。まずロエンの一つ目の特徴はスクラッチダメージの回復が異常に早いということ、二つ目はザコの無限沸き。後者の理由よりザコは無視で行きましょう。ではザコはどう対処すればいいか?リーンべルに引きつけてもらいましょう。なのでリーンべルは攻撃せずダメージだけ受けて、危なくなったら回復その繰り返し。なんというニート生活。
ザコがリーンべルたんハァハァになってる間、残り二人でロエンをつぶします。まず、部位を壊します。これはいつも通りの方法でおk。ぎりぎりまで溜めてぶち込みましょう。
そして肝はその後。部位を壊した後です。上記の理由の上、ロエンはレベルが高く、普通にMGではスクラッチが溜まらずジリ貧もいいとこです。そこで役に立つのがこちら!怒れる群衆の味方、火炎瓶です!!チャージしなくていいので、今までの恨みをこめてバンバン投げつけてやりましょう。10回くらい投げつければ、ロエン野郎の高そうな服に火が付きます。そうすれば自動的にスクラッチが溜まっていくので後は削っていくだけです。なので、火炎系ダメージ2倍のターミナルはつなげていたほうがいいです。
I・Sゲージはロエンをゲージクラッシュすればある程度もちますし、もしダメージがやばくなったらリーンべルの元へ行って治してもらいましょう。
ちなみに最後のこの面で黒ヘキサが手に入り最後の謎がとかれたり(半端なかったw)、レベルや武器・アイテムの引き継ぎもあるのでクリア後も楽しめますよー。



次いでマンガ買ったよー。
・藤村くんメイツ ・メグとセロンⅤ-ラリー・ヘップバーンの罠- ・神様ドォルズ
・ゼロイン  ・未来日記モザイク

2010322comic
今回ご紹介するのは「藤村くんメイツ
表紙を見て衝動買いだったんですが予想以上に面白かった!この表紙の子。この子が超可愛い!そして微妙にエロい!!そこがいい。いい買い物だった。もちろん、主人公以外に個性キャラ勢ぞろい。生徒会長&副会長が個人的に気になる(ドキドキ
「メグとセロン」は黒星×時雨沢先生たちが送る最新刊。ストーリーの緻密さにもう・・・感じちゃうっ!
「神様ドォルズ」まひる様大暴走!なかなか面白い展開になってきた。
「ゼロイン」は前に紹介したね。真奈かわいいよ真奈。俺のことも「兄ちゃん」って呼んでくれぇ!!
「未来日記モザイク」は外伝ストーリーで9th:みねねにスポットが当たってます。みねね結構好き。

次回。
本気で描いてたイラストがなかなかひどいことになったのでそれをご紹介。あともう一つ買い物レビューもあるので。
さておにゃのこと銃を描く作業に戻るか。

【第4回】紹介コーナー【銃系マンガ】

 2010-03-16
というわけで布教活動です。ブラクラが流行ったんだし、今年こそはガンアクション漫画の時代だぜ!
と言ってもここで紹介するのは『ガンアクション中心のアクション』でなく『銃中心のガンアクション』になると思いますw
と言うわけで、スタート!!
〈マンガ〉
まず一冊めは疾走系青春ガンアクション
ゼロイン
ゼロイン 1 (ドラゴンコミックスJr)ゼロイン 1 (ドラゴンコミックスJr)
(2004/01/30)
いのうえ 空

商品詳細を見る

あらすじ↓
20XX年、増加した凶悪犯罪に対処できなくなった警察庁は、『民間警察』を設立。主人公の高校生:白石光(コウ)はとある事件で学校のヒロインで民警のトップエージェント爲妹みくるに助けられ民警を目指すことを決めた。元々はいじめを受けている気弱な性格だったが民警の訓練を受け、エージェントとして経験を積むにつれて、次第に成長していき、なずめとの距離もだんだんと縮まっていく中…事件も恋も待ったなし!青春疾走ガンアクションストーリー!!


この漫画は本当に面白い!銃器の特性をユニークに生かした戦い方や、おしゃれな服装。そしてとても絵がうまい!あとキャラがいちいち可愛いwどんどんカッコよくなり頼りになっていくコウと、強くも脆く距離が縮まっていくコウに甘えるみくるも超可愛いです!!
事件の話以外に、みくるの致命的なトラウマの話や大きな陰謀が渦巻くストーリー、そして閑話休題的なドキニヤストーリーまで!!只今11巻まで発売中。

二冊目は異色ハードボイルドガンアクション
合法都市
合法都市 1 (ヤングジャンプコミックス)合法都市 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/04/17)
東條 仁

商品詳細を見る

あらすじ↓
ある日、日本で大規模な油田が発見された。莫大なオイルマネーを手に入れた男は法さえも及ばぬ街「合法都市」を設立。そんな中、街の支配者:盤流源一郎を逮捕するため街の警備課に潜入した一人の捜査員。彼の孤独で、危険な戦いが今始まる!!


ヤングジャンプで連載中のこの漫画。彼の描く漫画の見どころはユニークな戦い方を繰り広げる格闘戦です。前に連載していた「カフス」シリーズはいわゆる不良漫画と言うジャンルなのですが、ジャッキーチェンみたいな戦い方を見せていただけるのですwそんな彼がガンアクション漫画を描いた!今までのアクションにGUNが付いたのです!!もう最高ですw目の前に転がる手榴弾を、爆発する前に信管を抜くシーンや、合気道を忠実に再現し敵から武器を奪うシーンなど格闘+銃ファンにはたまりません!!週刊なのでコミックの出るペースも速めです。ぜひ読んでみてください!!

三冊目はこちら。メキシコの地で強盗・探偵・家出娘の日本人3人が大暴れ!
「ワイルダネス」
ワイルダネス 1 (サンデーGXコミックス)ワイルダネス 1 (サンデーGXコミックス)
(2001/09)
伊藤 明弘

商品詳細を見る

あらすじ↓
LAの犯罪組織から追われることになった銀行強盗:芹間喬(せるまたかし)。家出をしメキシコにたどりついた少女:玉挑恵那(たいらぎえな)。その彼女を探す探偵:堀田俊生(ほりたとしお)。それぞれがそれぞれの危機から追われ、成り行きで出会ってしまったこの三人。メキシコを舞台に、交錯する陰謀と、それぞれの思惑を振りまきながら逃避行を続ける日本人男女三人のガンアクションストーリー!


この漫画の見どころはストーリーで、ドラマ「24」みたいにさまざまな状況が同時に変化しそれらが絶妙に関わってくる。と言ったところにあります。あと個人的に三つ巴、四つ巴とかが大好きなので相当楽しめますwその他に、メンテナンスで銃をバラしすぎて故障したまま使うシーンや、初めての殺人に心を苛まれる心理描写など読みどころ満載です。
同じ作者が描いてる「ジオブリーダーズ」
ジオブリーダーズ 10 (ヤングキングコミックス)ジオブリーダーズ 10 (ヤングキングコミックス)
(2004/08/27)
伊藤 明弘

商品詳細を見る

この漫画はストーリーにちょっと難がありますが、ガンアクションについてはワイルダネス同等の面白さがあります。よかったらこの2冊もぜひ!!!



さて、いかがだったでしょう?この紹介を見て少しでも「こんな作品があったのか!!」と、皆様の新たな出会いになることを期待します。
次回!!
イラストは背景まで完成。監修してくださったskypeのみなさんにここで感謝をいたします。しかし、完成までもう少しかかりそうなので、次回は僕の最近の買い物という完全な私事になります、たぶんw

場つなぎで【第三回】紹介コーナー[DVD]と本の紹介と、私事をかくよー。。。

 2010-03-10
今日はお勧め映画紹介

今回は「緊急逃亡」と言う映画をご紹介。

緊急逃亡 [DVD]緊急逃亡 [DVD]
(2004/07/23)
カー・スミスロシュリン・モンロー

商品詳細を見る


この映画は日本ではDVDリリースのみというVシネマ扱いとなっていますが、その中でも当たりの部類に入るかと。(賞も取ってるみたいだし。)

あらすじ
町外れのバーで出会った女と親密になったことがきっかけで、悪徳警官から無実の罪を着せられる医学生のスティーヴとパトリック。潔白を証明するため、追って来る警察やFBIから必死に逃れていくが・・・。リチャード・ゲイル監督がおくる究極のサバイバル・バイオレンス!
という内容です。
「最初っから逃げんなよ!」というツッコミをしては負けです。この話のメインは悪徳警官親子からの逃亡劇。そして、サポート役となるスティーブの彼女やその他と言った人々の活躍です。
あくまでもVシネマの中で当たりと言う程度なので過度の期待はしないでくださいw

そして、先月末のお買いもの―↓
2010310comic
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない④.⑤   ・ディエンビエンフー
・ケロロ軍曹  ・岳   ・エス―最後の警察官―


今回のお勧めは「ディエンビエンフー」。
西島大介先生が繰り出す独特なベトナム戦争。そこで出会う米軍カメラマンと戦闘美少女。特殊部隊グリーンベレー全滅。死闘。告白。そして、2人はまだ―――第一部完!!

「俺の妹が~」は、完全に黒猫です。もうずっと黒猫のターンがいいですwあいつの後輩がこんなに可愛くて仕方がないって感じですね。
「ケロロ軍曹」は劇場版の話のようですね。個人的には小雪が大好きなのですがアリサ=サザンクロスも大好きです。出番増えろ。
「岳」は山で救助ボランティアをしている山好きな男の話。この漫画には男のロマンとガッツが満載です。ぜったい読むべき!!
「エス」は犯人の確保を前提とした異色の特殊部隊の話。原作者は「海猿」と言った作品を手掛けた小森陽一先生らしいヒューマンドラマとなっています。

あと、ホロサイト(レプリカ)買いました―。↓
ホロサイト
ホロサイト1
実はコレ、返品交換してもらったもので、最初に買った奴は不良品でして、レティクルを緑に変えると操作を一切受け付けないというなんとも恐ろしい。危うくホロサイト恐怖症になるとこでしたw


「ハイスクール・オブ・ザ・デッド―学園黙示録―」も連載再開だってね。応援してるよ!!


次回の記事はー
イラストが間に合いそうもないかなー。また紹介コーナーかもしれません。
あんまりうまくいってなくて泣きそうな俺。

撫子は俺の嫁。異論は認め…ゥヒャ!何をする!?やめ

 2010-03-04
最近、『怪談レストラン』のアコが可愛かったり、『侍道3』のおせいが急にデレたり、東方画像フォルダのウドンゲ率が予想以上に高かったり、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の黒猫がストライクど真ん中だったり、『化物語』を撫子が出る部分だけ読み返したり、と、日々を生きるのがホントにつらいこの俺が、
悶々として眠れない夜にイラスト紹介をしていきまーす。と、そういうわけなんですね―。

『化物語』は神作品。ならば、撫子は女神様。
というわけで千石撫子ちゃんですー↓

ふわふわり ふわふわる


もう、年下幼馴染内気少女とか俺のために用意されたキャラクターなんじゃね?と、都合のいい解釈をしてしまうほどドストライクな彼女。
本当はあんな格好やこんな恰好であんなことこんなことする画を描きたかったんですが一発目からそれはマズくね?と思って自重。自重もクソもあったもんじゃありませんがw

このイラストも次回予告で言った通り『資料無しで構図を考えろ』と言ったコンセプトのもと描き上げたモノですが・・・今のとこ、これが精一杯と言っておきます。
あの神曲『恋愛サーキュレーション』の”ふわふわり ふわふわる”と言うフレーズを表現したかったのですが、浮いてるって言うより飛んでるって感じですね。。。

主線は例によって曲線ツールです。さっさと鉛筆ツール使いこなせって話ですよね。影は手っ取り早く黒塗り→透明度㊦の方法で。最近気づいたのですが、Tシャツって胸から下にしわが寄るんですよね。そう言った衣服のしわにも気をつけたいです。
今回なにが大変だったかと言うと、バックの撫子の水玉模様です。
絵の上手な方に「このパターンってどうしてるの?フリーですか?」と聞いたところ、「自分で作ればいいよ」というお答えをいただいたので作ってみました。その際に定規ツール初体験という貴重なイベントを通過することになったのですが、難しかった。まず、仕組みを理解するまで結構時間かかった(そこから?)。でも実際使ってみるとまったく均等にならねえ!!ぜっんぜんわからん。このままじゃ水玉下着も作れやしねぇ。どなたか、この迷える子羊に水玉パターンの作り方をご教授ください。よろしくお願いします。



ここから私事↓[EoEと雛祭りについて]
最近、EoEで、チャプター7に差し掛かりやっとレベルアップに乗り出しました(遅ッ)。他の方はもう50超えに比べ、チャプター7でレベル39・34・31って・・・ヤバいのか?とか思い始め、あわてて皆で武器チェンジしながらレベルアップを図ってます。その際に役に立つのが『犬の糞』。この文字通りクソアイテムが、投擲レベルUPのかけ橋となるのです。あらかじめスクラッチダメージを満タンにしといて、そこに犬の糞を投げつける。するとあら不思議、敵が吹っ飛び、自分は一気にレベル2UP!・・・どういうことなの?と言った感じでしたw犬の糞はこのためにあったのか。普段使わない武器でレベル上げしたら一気にレベルが10近く上がり超気持ちぃ、もう何も言えねぇ。あと198000ルビーもする銃より高いスカート『ジル:ガール』。まさかとは思ったが、必死に金稼いで買ったらやっぱりアレだったwSEGA足元見過ぎ。でもそこがいい。緑のヘキサが使い勝手がいいですが、その分消費量も多く枯渇気味です。これからも緑ヘキサ&犬の糞&レベル稼ぎを中心にとりあえずやっていきたいと思います。

3/3は雛祭りですね。正直このイベントは何も思い浮かばんしスルーでいいだろう、と思っていましたが…いたじゃない…東方プロジェクトに鍵山雛!!あああぁぁぁぁぁあなんということだ…しかも結構皆描いてる…そりゃそうか…。こういうイベントにはもっと気を使っていきたいです。。。




ジカイのヨコク♪(コクヨCM風に)
一枚くらいは本気でイラストを描いてみたい、と思い、今ガチでイラスト描いてます。もうちょっと時間がかかりそうなので、イラスト紹介には時間がかかりそうです。
もし間が空くようなら以前行っていた「紹介コーナー」で埋め合わせなんぞしていきたいと思いまする。

それではこれからも応援してくれればうれしく思います。ヨロシク、ねっ。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


