
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

阿求―!!俺だ―!!結婚してくれ―!!

 2010-04-27
やっとの思いでイラストが描きあがったのでご紹介しますぜっ。今回はAQNの名称でおなじみ…
東方プロジェクトの稗田阿求さんです!!
AQN
個人的に阿求・リリカ・大妖精が東方キャラで上位ランクに入っています。そんな感じの変わり者です。
今回は『もし阿求が弾幕を使えたら』と言うコンセプトの元描きあげた絵でありまして、同時に影の練習も兼ねてます。下に光源があるという設定ですね。
気になる点は、
・顔の影
・花の影
ですね。
周りの影に比べて、顔の影が若干弱い気がします。だからと言ってどんなふうに描けばいいのか分からないんですがねw
花の影は若干手抜きになってしまいました。。。前に描いた初音ミク達の背景でも花が難しくて一苦労するんです。
髪の影の塗りはまだ水彩ツールを使ってるんですが、他の影はペンツールなんですよね。どっちかに統一してみたほうがいいのでしょうか。
あと変更点としては主線の太さを4.6pxから0.4pxに変えてみました。描いてる時はギザギザが気になったんですけど、画像にしても…やっぱ気になりますねw
いい加減、鉛筆ツールをつかって下書きを描けるように…

私事↓
CD・ゲーム屋さんを走り回って見つけました―。
ペルソナサントラ
・ペルソナ3 ・ペルソナ3ポータブル ・ペルソナ4
のサントラです!!まだペルソナ4はゲームしてないんで聞いてないのですが、ペルソナ3の戦闘曲毎日聞いてるw
PSP版のペルソナ3してるんですけど、彼女候補がいっぱいで…ウフフ♪いいですね、ペルソナ。

「 ̄ ( ゜д゜)<ペルソナ!!    「 ̄ ( ゜д゜)<…   「 ̄ ( ゜д゜)<何も起こんね…

このゲームの存在を教えてくださった、ゲーム実況者のZELDAさんとゆかいな仲間達に感謝です!!


次回予告
予定は未定!意外と疲れが僕の邪魔をする。。。
あと最近やりたいことがちょっと出てきたので、イラスト更新が遅くなるかも…そのしたいことについても、ある程度はっきりしたら、このブログでご報告したいと思いますので。まぁ、そうならないよう努力はしますので、今後ともよろしく!!

久々の記事だけど、買い物紹介するよー。(主に本)

 2010-04-21
一週間ぶりの更新ですね。だけど、イラスト関連の記事じゃないというねw
今回はお買い物をご紹介ー。

まずはだよー。↓
2010421comic
・WORKING!!①~⑦ ・数学ガール㊤㊦
・夢喰いメリー①~④ ・ハヤテのごとく ・絶対可憐チルドレン
・神のみぞ知るセカイ ・タビと道づれ  
・零崎人識の人間関係―匂宮出夢との関係―、―零崎双識との関係―
・ディエンビエンフー


そしてお勧めは『夢喰いメリー』!
人の夢が視える少年と、ユメから来た少女が交錯する。「夢」と「現実」を紡ぐヒロインファンタジー!!
と、まぁこんな感じ。もともと僕はこの漫画の作者さん、牛木義隆先生の東方同人誌『アドヴェント チルノ』シリーズのファンでありまして、今回買わせていただいたのですが、面白い!牛木先生の独特なギャグ描写も健在ながら、心奪われるバトル&ストーリー展開。ぜひ一度、お手に取っていただきたい作品であります。

『WORKING!!』はアニメ化で話題沸騰。想像以上に面白いw伊波かわいいよ伊波。
『数学ガール』全然わかんねぇwでも「なぜ1が素数じゃないのか?」って説明は面白かった。
『ハヤテのごとく』畑先生、あんなバトルシーン描けるんだー。流石です。
『絶対可憐チルドレン』まさかのTO Loveるからのゲストwww
『神のみぞ知るセカイ』・・・おれもキスしてぇ。
『タビと道づれ』リリカルファンタジーの傑作、ついに完結!!たなかのか先生感動をありがとう!!&お疲れ様でした!
『零崎人識~』人類最悪最悪wしかし崩子ちゃんかわいいなー。。。
『ディエンビエンフー』お姫様とヒカルがついに!?


後、ゲームも買った―。↓
P3P
長年探してた『オペレーターズサイド』がなんとマイク付きで800円!!コレは買いだ!!PS2ソフトで、音声で指示を出しながらエイリアンから逃れるゲームです。7年前のゲームだけど今やっても斬新すぎる!!
そして、音楽がいい神ゲーと評判な『ペルソナ3ポータブル』。BGMをここまで良くする必要があんのか…?そしてソレに負けないビジュアル。おされゲーすぎるぞ!!サントラ欲しい…

最近アニメで『けいおん!!』と『Angel Beats!』をみてますねー。けいおん!!律かわいいよ律。OPがすげぇな、何言ってるか分からねーw Angel Beats!はなかなか面白い設定ですねー。今後に期待です!!



次回なのです
イラストをご紹介したいのですが、なかなか終わらないorz 東方系イラストとなります。みんなー、おらに元気をくれ―。。。

俺が女の子に!?『二次元女体化してやったー』をしてみたZE☆

 2010-04-11
部活の勧誘&練習で満☆身☆創☆痍!
そんな俺が『二次元女体化してやったー』をしてみったー。その結果がコレだよ!!↓
二次元女体化
なんということでしょう。巨漢大男が、
『服は裸に包帯で、ジト目で赤髪のロングのツインテールで毛色グラデーションでおっとりな感じのキャラ』
へと変貌を遂げたではありませんか。どうやら二次元では包帯が服として認められてるらしいですw

塗り方は前回の塗り方と同じです。胸のところは試行錯誤を繰り返した結果、谷間と下にラインを入れることでこのような塗り方に落ち着きました
今回の反省点は
・右ツインテールの位置。
・へその影。
・胸の包帯の位置。

と言うところです。
ツインテールはちょっと不自然な位置にあるかなー、と。もう少し左に移動させてもよかったですね?
あと、へその影が若干目立ってないと思います。やはりへそは魅力ポイントの一部だと思うので目立たせたいですねー。
で、胸の包帯の位置なのですが、この位置だと、あの赤い部分が見えてないとおかしいと思うんですよねー、逆に。一応考えて描いたのですが甘かったようです。
それと分かんない表現がありまして、『ジト目』と『毛色グラデーション』ってどんなの?こんな感じでいいんすかね?わかんないやー(^o^)

しかし、今考えたらこの女体化、おれが部活動でボロボロになるのを予期していたのだろうか…恐ろしい診断っ!!
服が裸包帯なのにおっとりキャラとか、なかなかの壊れっぷりですねーw結婚したいなwあれ、自分と結婚するのは法的にどうなんだろう。。。

今回の絵が下書きに3日、主線描きに4時間、色塗りに10時間くらいかな。学校始まってもこのくらいの絵なら、なんとか2週間に一枚のペースでいけそうかな?

もともとデジカメ購入記念だったんだけどデジカメ持った構図がなかなか描けなくて挫折orz まぁいっか!

ZI☆KA☆I!
未定!いろいろ考えてはいるんですけどねー。昔の作品のセルフリメイクとか。まぁ今後の予定はけいおん!二期を見ながら考えよう。りっちゃんカワイイよりっちゃん。
あとサモンナイトのユエルも可愛い。ミニスも。以上!Byebye!!

春の新番組!『魔砲少女ミラクルわるさー』

 2010-04-06
570円持ってラーメン屋に行ったら一番安くて580円だったorz
仕方なくライス(中)と餃子を注文(500円)。

    +      ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 +         ( ´Д` ) < うますぎるっ!
          /,  /    \_______
     +   (ぃ9  |
          /    /、
 +       /   ∧_二つ    +
         /   /     +
        /    \      
     + /  /~\  \      +
       /  /   >  )  
     / ノ    / /    
    / /   .  / ./     +
    / ./     ( ヽ、     
   (  _)      \__つ  
テーレッテレ~♪



さてさて。またもや銃っ娘企画に参加させていただきました―。今回のお題はルパンや007で有名、WALTHERです!
そして友人といろいろ話し合ったわけです。ワルサーはキャリアウーマンぽいほうがいいかな?いやいや、メガネ女子高生とかどうよ?やっぱ女スパイじゃね?・・・
そして行き着いた結果がこちら!!↓
ミラクルわるさー
まぁどんな道でも最終的には魔法(砲)少女に落ち着くわけですよ。
使用銃は左から、
・G22 ・PPS ・P38 ・P5コンパクト ・SP22
ですね。
設定らしい設定は特にありませんw10歳。.22系が大好き。ライバルでエイミィという魔砲少女がいる。そんな感じw

今回は自分としては反省点がありません!!おお!!なんということでしょう!!
体のバランスも銃もうまく描けたし、ロゴも言うことなしなんですが・・・
しかし、pixivの評価は少々低い気がします。まだまだ俺の気付かぬとこがあるのだろうか…そこんところ、ガチで意見が欲しいです。よろしくお願いします!!

そんで、しばらくこの描き方をやって行きたいと思います。
変更点としては、
・目の下の線を描かない。
・影をはっきりとさせる。
・髪に光ラインを入れる。

そんなところ?とりあえず下書きがうまくできていると言う前提のもとでの話なので、下書きを頑張っていきたいと思います。



この前サバゲに行きました!!
銃は始めて6年ですが、サバゲは(ほぼ)初めて!取り立て免許と相棒のM4&VSRをお供にフィールドへ。
全員迷彩服でした。自分はODの長そでTシャツに、ジーパンと茶色いブーツ。プレートキャリア―とレッグホルスター等と言ったPMCスタイルなのですが、殆ど緑系迷彩ときどきACU。あとモリゾー君が二人いましたw
初めてなので要領やマップが分からず、「ゲームが成り立つのかなー・・・」とか危惧してたのですが、いやー面白い!知らない人との連携とか、そう言うのがすっごく新鮮!!(ハンドシグナルとか) あとちょっとしたハプニングとか面白いですねw M4の銃口に泥が詰まって使用不能。やべっ、とか思いながらM4を捨てグロック17を抜きバリケードに貼りつく。バリケードからそーっと周りを伺うと・・・バリケードをはさんで敵が!ビビって17をパカパカ撃ったらやっつけてましたw(その後スナイパーに・∵.: (・ )パスッ)
最初はなかなか参加者と打ち解けられないんですが、ゲームを重ねていくうちに「手前の敵気付きませんでしたねーw」「マガジン共有さんくすですー」とかそう言う会話もできるようになり、安心しました。
面白いですよー。未経験者は是非!!


次回ぃ。
あれ?学校ってこんな忙しかったけ…?と思うほど忙しい!!特に部活勧誘。がんばってとぼとぼ歩いてる大人しそうな(女)子を入部させるぞー!!
イラストはまだ手をつけてないのですがデジカメ購入記念イラをと。当初は射命丸や『みくるミラクル』のステラとか考えていたのですが、最近はやりの『二次元女体化してやったー』をしてみたのでそのキャラでいこうかな。と、思っていますー。

銃っ娘を描こうと思うよー。

 2010-04-01
只今Pixivで、いつもお世話になってるパンツァー様の主催で「pixiv guns&girls(pixiv銃っ娘企画)」と言う企画が行われてるんです。
まるで俺のために用意された企画!これに参加せざるを得ない!!
と言うわけで参加さしていただきました―。
SFガール
記念すべき第一回目はスプリングフィールドという銃器メーカーをイメージしたキャラです。
正直な話、おれ、この絵があまりお気に召していません。。。そんな作品で参戦してパンツァーさん、申し訳ないm(_ _ ")m スイマセン
で、どこが気に入らないかと言うと、
・影の濃さ加減。
・銃だけがくっきりしてる。
・銃が強調されてない。

ってところです。
影に関してはちょっと濃くしたほうがいいかなー?と言うとこが所々ありますね。光加減も若干いい加減ですし。
銃だけがくっきりしてるのも影の問題かな?ベストやベルトに装着されてる部分の影がはっきりしてないので浮いてる感じになってると思います。
あと、銃をいっぱい描いても強調されるわけじゃないんですねー。せめてどれか一丁強調するだけで全然違いますね。こういう人間武器庫みたいなのは好きなんですけどねー。人間武器っ娘。フヘッw
唯一うまくいってところと言ったら外から射す光加減ですかね。でも、この背景もこういうことになる予定じゃなかったんですよねー。予期せぬ成功。うむむ・・・それ以前に主線や下書きの時点でダメな感がありますwもうちょっと見つめ見直しながら描きたいと思います。


今月の購入本ー
今月は半端なかった・・・一万越えかよ・・・まず漫画。
201041comic
・DTB-漆黒の花- ・藤村くんメイツ ・キルミーベイベー①②
・ヤンキー君とメガネちゃん ・砂ぼうず ・未来日記 ・宇宙兄弟
・東方三月精 ・ドリームバスター ・ひだまりスケッチ ・君と僕

そしてお勧めは「君と僕」。
青春を謳歌する男子高校生5人。いろいろな想いが出会って触れあって擦れ違う。憧れだったり友情だったり恋だったり・・・。堀田きいち先生が送る脱力系青春グラフティの決定版。
と、まぁこんな感じです。

残りはこんなのー。
201041novel
同人
・SWING HOLIC Vol.1 ・パチュリーってばおまーせさん2 ・とう!ほう!
小説
・キケン ・零崎人識の人間関係<戯言遣いとの関係><無桐伊織との関係> ・お茶が運ばれてくるまでに
人間シリーズ、完結編四部作一冊千円って鬼畜すぎるwww


じかーい。
またオリジナル銃ッ娘ですね。次回は今回より幾分ましかと。
そしてとうとう学校が始まってしまいました。去年頑張らなかった分今年頑張らないとorz
と言うわけで絵の更新ペースは遅くなるかと。まぁそのために作ったその場しのぎ紹介コーナーなんだけどねw
あと、もし気になる作品があったら「コレがどんなのか教えてほしい」とかコメントいただければレビューさせていただきます!そういうお言葉も喜んでお待ちしております―。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


