
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

霊夢さん、見えてますよ。

 2010-05-28
今回は相互リンク先のクララさんのブログPSP Customの扉絵を描かせていただきました。まさか自分に依頼が来ようとは…人生は何が起こるかわからんもんです。
依頼されたのはPSPを持った私服霊夢と言うことで↓
PSP霊夢
東方キャラの私服姿はとても誰テメ絵になってしまいますねw
扉絵にするということで、なるべくはっきりした絵がいいと思って影の部分に水彩を使わず、ムラなしで塗ってみたりしました。
反省点も特にないのですが、左手の行方を悩んで悩んで結局隠しちゃったwあと、このタイプの背景が全く思いつかないんですよねー。
PSPは自分が持ってる1000ですね。難しいかなと思ったんですが意外に簡単でした。
最近、構図が似たり寄ったりで違う構図の絵も描いておきたいなーと思ってたんでちょうどよかったです。
しかしまた知人からパンツを突っ込まれそう…w「なぜパンツばっか描いてブラジャーを描かないんだ?」とか聞かれたんですが、風が吹いてもブラジャーは見えないだろ!!って話ですよ。事後でも描けばいいのだろうか。あとブラジャー付けないくらいの女の子が大好きだからだ!・・・このブログ知人見ないよね?

次回のお知らせ―
しばらくは東方絵を描いてると思います。でも、テストがいや―な日程であるな―…まぁ6/7に一枚は出したいと思いますので、乞うご期待ー。

コミックシティに行きました―。

 2010-05-27
今回はコミックシティ福岡23(以下CC)の簡単なレポと、恒例の購入本レビューに関して書こうかと。と言っても大したことは書かないんですがねw

まずCC!
今回購入した本はPixivでお世話になってるサークル「ハチミン」さんの新刊を中心にしたこちら↓
CC23Comic
下の列がハチミンさんの本で上が東方物と「キノの旅」本ですね。あとハチミンさんとこのRamさんにスケブ描いてもらいました―。一日30分くらい眺めてにやにやしてますwRamさんありがとう!!
そして、掘り出しものだったのがこちら↓
CC23Bio
バイオハザード5のSDキャラ缶バッチでございます!!BSAAのジルはシークレットだったんですがかぶりは一つだけでコンプリートできました―。しかしかぶったのがウェスカーと言うwせっかくならジルかクリスがよかったぜ。。。
あと、コスプレ撮影もしました―。俺もクリスのコスプレしたく…いや、なんでもない。撮ったのは、
・パチュリー&魔理沙 ・霊夢 ・にとり ・さとり ・ビックボス(PW)
とか東方中心でしたね。にとりが超可愛いの!!にとりの人が!!幸せでした―w

ほい、後は購入本
2010527comic
・ヤンキー君とメガネちゃん ・銀魂 ・はじめてのあく
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない ・ヨルムンガンド
・(同人)ひだまりわは―2 ・おたくの娘さん 
・BTOOOM! ・ガンスリンガーガール ・ピースメーカー

今回のお勧めははじめてのあく
もと悪の組織の一員だった阿久野ジロー(15)は親戚の渡家で居候することになった。そこで出会った一人娘:恭子(16)の身体能力に目をひかれいつか手下にしたいと考え始める。そこで恭子が出した提案は「一般社会になじむこと」。メイドロボに正義の味方も登場、ドタバタコメディ―!!
今回の5巻から登場した「正義の味方」。そこに所属する草壁シズカが超可愛かったw制服+ジャージってあんなに可愛かったけ…?あと恭子によく似たメイドロボ「乙型」もいいキャラんに育ったな―。恭子も貧乳でいいし!!サンデー最高!!
「ヤンメガ」ドラマ化しましたね。ドラマ化かぁw
「銀魂」まさかの急展開。。。ゴクリッ。
「俺の~」黒猫の件を解決してほしかったw
「ヨルムンガンド」とうとう日本国内戦!ペラペラに薄い日本刀ですよ!!
「ひだまりわはー」さすがえれっと先生!!
「おたくの」やっと遥シナリオ始動か!!
「BTOOOM!」仲間も増えるが、困難もさらに増し…
「ガンスリンガーガール」語られる過去。抜け落ちる記憶。そして戦いは…
「ピースメーカー」ビートの師弟対決。そしてはじまる戦い。

次回予告YO。
ブログ『PSP Custom』さんのところの扉絵を描かせていただいたので、それをご紹介。では、またあした!!

どうしてもアイギスを描きたかったのさっ!

 2010-05-19
ちょっと間があいてしまいましたね。ちなみに僕は今風邪っぴきです。体調管理には気をつけましょう。
今回のイラストは只今プレイ中の「ペルソナ3ポータブル」から対シャドウ人型防衛兵器アイギスさんです!
アイギス
一番の反省点と言えば、自分の画力でアイギスに挑もうとしたことだとw
今回は結構難しかったです。どこが難しいかと言うとアイギスの腕と脚の付け根の構造ですね。ここは何回も描き直したのですが、結局不自然になってしまいましたし。
で、気になる点と言ったら、
・頭身のバランス。
・左腕全般。

頭身のバランスについては「今更何言ってんだこいつ」とあきれられるかもしれませんねw今回、自分としてもちょっと不自然に感じてしまいました。前々からデフォルメと言われているのでなんとかしたいです。
左腕については前記した理由によりうまくバランスがつかめなくて、骨格的におかしくなってしまいました。あと、指も若干不自然な気もします。
いつも下書きの時点で改良すべき反省点を上げてるので、もっと下書きの時点でしっかりしたいと思います。

P3Pでは風花とコミュを築いたんですが(笑)、年明けからアイギスのコミュが開始されるんですねー。アイギスの姿が見たくて話しかけるんですけど、帰ろうとねだってくるアイギスを断るこの苦痛っ!うぅ・・・でも、ゲームと言えど女性を悲しませては、男ミニパトの名g(ry


ところでこの間、所属している武術系部活の新歓コンパでこんな出来事があったのです。
二回生になって初めて参加した二次会のカラオケボックスでこんな会話が。

N君  「『Help me,ERINNNNN!!』歌っていいすか?」
ミニパト「お前、東方行けるクチかぁ?」
N君  「はいっ」
泡雪さん「私も行けますよっ!」
ミニパト「マジでッ!?」
N君  「絵も描けますよ」
ミニパト「じゃあリアル絵チャしようぜ!!」
泡雪さん「あ、あたしも描きますっ」
先輩  「おまえらカラオケ聞けよっ!!」

というわけで、東方コミュがなぜか誕生しました。
四回生の先輩曰く、「あんな生き生きしたミニパトは見たことねぇwww」だそうです。
ちなみにリアル絵チャ↓
リアル絵チャ
これを機に部活も頑張っていきたいと思うよー。

NEXT ”sketch WALL”!!
おそらくコミックシティ福岡のレポになるかも。まだ絵もできてないしねー。いい加減ネットの不具合も何とかしたいなぁ。。。Byebye.

あと、今週をもちまして”旅行記”の記事を削除したいと思います。このブログに必要なさそうですし、発展しそうにありませんしねwというわけでよろしくお願いします。

ユエルとイチャイチャし隊、集合っ!!

 2010-05-09
最近暑くなって授業中居眠りすると汗ダラダラ。これを機に治せたらいいな、眠りくせ。
いまPS2用ソフト『サモンナイト4』をプレイ中ですが、過去キャラがいっぱい出てきて、サモンファンにとってはニヤリとしてしまう作品ですね。
そしてユエルとの感動の再会!!
うれしくなってつい描いちゃいましたw↓
ユエル
サモンナイト2』からユエルちゃんです!!もう大好き。4で出てきたとき本気で「ユエルーっ!!」って叫んでしまったwそのくらい大好きです。
塗り方は変えてないのですが、ズボンの部分だけ影の濃さに合わせて色をちょっと変えてみました。もっと影をつけたほうがいいのかな?っていうかこれはアニメ塗りというものなんだろうか?
気になる点としては、
・シャツの袖が大きい。
・お尻のとこのポーチが浮いてる。
・果物がみずみずしくない。


シャツの袖は大きいですかね?若干不自然かなーと思ったり思わなかったり。わかんないや。
お尻のとこのポーチは、ポーチとズボンを別々に塗ったんですが、本来光が当たらない部分に影を入れなかったのでそこが不自然になり浮いてしまってるですね。ちゃんとチェックをする癖をつけたいです。
果物がみずみずしくないのですが、どうすれば。。。「芋ですか?」と言われてしまったw違うんですが、じゃあ何だと聞かれたら、「存在しない果物」と答えるしか・・・レモンの形をしたリンゴと思ってくださいw

あとしっぽの塗り方を触れられたことがあったのですが、尻尾は水彩ツールで影色を塗ってその後、硬い消しゴムでとがらせているってな感じですね。あ、あと今回ズボンにも水彩ツールを使ってみました。


最近、pixivで楽しませていただいてるもりの ほんさんの配信に行きましたが、いやー、勉強になるな―。ペンタブ使って7年ですって。僕もそのくらい使えば下書きが描けるようになるのだろうか?どうなのだろうか?そーかなっ?どーかなっ?
あと、リアルで絵描き仲間を作ったり、会ったりしたいのですがきっかけがなー。やっぱイベントなのだろうか?

予告だYO!!
なんも考えが浮かばんwいちおう今描いてるのは『ペルソナ3』からアイギスさんを。やっぱそれになるのかな?まぁそんなこんなですよ。

Angel Beats!第5話、神回だったな。。。

【第5回】紹介コーナ―【ハードブック】ついでに買い物レビュー

 2010-05-06
みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。僕は最初の2日だけ親父の故郷に宮崎に行き、残りはサモンしたりP3したりマンガ読んだり部活行ったり絵描いたり、まぁ、なんら変わらない日でした。

さて、挨拶もこの辺で。今回は書籍の紹介買い物レビューでこの場をつなぎたいと思いますw
まず、紹介コーナー!

<小説>
今回ご紹介するのは『踊る大捜査線』シリーズでおなじみ、室井慎次管理官の大学時代の恋人がつづった手記
「Diary 野口江里子の日記 1983-1985」
diary 野口江里子の日記 1983-1985diary 野口江里子の日記 1983-1985
(2005/09/17)
野口 江里子

商品詳細を見る

あらすじ↓
「室井さんについて知っているのはほんの少し。東北大の2年生。秋田出身。きりたんぽが好き。ちょっと訛る。コーヒーにミルクを入れる。それだけ」(昭和58年10月12日)
公式ホームページで突如公開され、たちまち大反響を巻き起こした「室井の過去を知る女性の日記」。室井慎次、19歳の恋物語。そのすべてがこの日記で明かされる!

あらすじってほどじゃないんですがw(個人的には)「世界の中心で愛を叫ぶ」よりも楽しめ、感動します。この本は「踊る大捜査線」発のラブストーリーだけあって映画「容疑者 室井慎次」でも、この本の内容がちょっと触れられています。
逆にこの本は「踊る大捜査線」とまったく無関係と考えて読んでも十分楽しめます。それだけ、スピンオフとしてではなく一つの物語として完成度が高いです。
涙と感動の純愛ストーリー。ぜひ一度、お手に取っていただきたいです。


では、後は軽ーくお買い物レビュー。
です↓
2010.5.5comic
・BTOOOOM!①②  ・しなこいっ①~③
・合法都市 ・猫神やおよろず ・荒川アンダーザブリッジ ・×××HoLic
・ぱにぽに ・銀魂 ・神のみぞ知るセカイ

そして、お勧めは「しなこいっ」
あらすじ↓
8年前、二人の女剣士が生み出した”雲耀”という秘太刀。その雲耀の後継者:榊龍之介はもう一人の後継者:鳴神虎春を追っていた。その先に待ち受けていたのは短剣道の遣い手女子高生:遠山桜。この二人が出会うとき運命が躍動する。新感覚剣道活劇開幕!!

難しく見えますが、一言でいえば学園剣モノバトルマンガです。一応、合気道で短剣を扱う身なので前々から短剣道には興味があり買ってみました。興味がおありの方はぜひ。

『BTOOOOM!』孤島で爆弾バトルロワイヤル!!同じ作者で『おとぎ奉り』もお勧めです。
『合法都市』大好きだったのに打ち切りorz
『猫神やおよろず』東方系同人でもおなじみFLIPFLOPs先生の作品。美少女たっぷり、ご町内神様コメディ。
『荒川アンダーザブリッジ』アニメ化して話題沸騰。物語もとうとう核心へ…だけどギャグは衰えないw
『×××HoLic』ムコウの人間になった四月一日もカッコいいです!!
『ぱにぽに』シュールなギャグが最高wこんな学園生活送りたい。ベッキーッ!!
『銀魂』最近下ネタが一段と多くなったねw今更か?
『神のみぞ知るセカイ』アニメ化だって。なんでこんなにモテるのに2次元ラブなんだよ!!

後、こちらも↓
だぶるすぽいらー
待望の新作&続編、『東方文花帖ダブルスポイラー』。東方シリーズで文花帖が好きなのは邪道ですかねwww
そして、pixivでいつも楽しませていただいてるうめきちさんの作品『little bug&little flower』です。ラスト一冊、運がよかった!!


ほい、次回
今週末にイラスト系の記事が上げれればいいと思います。イラストはサモンナイトのユエル。本気で「ユエル可愛い」とか言ってる俺がちょっと心配だけど・・・しょうがないよね。
ドウデモ(・∀・)イイ!!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


