
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

にとりが可愛すぎて生きていくのがつらい。

 2010-06-18
暑くなったこの世界で皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は麦茶がぶ飲みで命をつないでいます。
すっかり夏になってしまったので、涼みを出す意味も含めて東方のにとりを描いてみました。
H&Kにとり
にとりが最近かわいくて仕方がない!!やっぱ最初からフレンドリーってのがいいよね(原作ではそれほどフレンドリーってわけじゃ…)今度はスク水とか着せてみたいですw
あと「なに?このかまぼこ銃は?」と思う方もいるでしょう。これは『H&K P11』というドイツの銃器会社が過去に開発した水中銃です。使用例はあんまり聞きませんがw マンガ『パイナップルアーミー』の最終話や、映画『トゥームレイダー2』の冒頭で使われていますね。こう言うイロモノは大好き!!ゾクゾクしますw
さて今回の絵は僕にとって大きなターニングポイントとなりました。と言うのも、前回記述した曲線ツールに依存しない描き方です。その他にもいろいろな変更点があるので報告いたします。

にとりが可愛すぎて生きていくのがつらい。 の続きを読む


6/9はパチュリーの日!!

 2010-06-10

6/6、14:00。
「よっし!普段描けないから休日に描き上げねえとなっ!!」
そして深夜02:00。
「ハァハァ…なんとか終わりそうだぜ…」
オワタ


…ないわ。

そんなこんながありましたが、なんとか6/9『むきゅーの日』にパチュリーさんを描き上げることに成功しました

6/9パチュリー
記事自体は間に合ってないけど。。
しかし、パチュリーさんを描くのは久しぶりです。デジタル&色つきでは初めてですね。女の子の寝巻自体をなかなか見れないので寝巻っぽい服の(しかももやしっ子)パチュリーさんを見ると結構ドキドキするのは僕だけではないはず!!
今回は、普段ひきこもってるパチュリーさんをなんとかお天道様のもとにさらけ出すことにしてみました。
反省点としては、
・髪の影の適当さ。
・服の影。
・目の傾き。

髪の影がぱっつん切りの場合どういった影をつければいいかわかんなくて。。。あと服の影も外からの光と比べたら変な影の付け方になってます。目の傾きがサムネくらいの小ささにしたらなんか不自然になってしまいます。というか目のラインが目立ちすぎ。全体が白すぎるのかな?アニメ塗りの場合全体を白くするのがコツと偉い人が言ってたので…しかしどこか間違ってたようです。
もやしっ子のくせになかなか手強い弾幕を展開する彼女wレーザー系だけはかんべんな!!

あと最近お酒に慣れるようにしてます。アルコールが駄目って訳ではないんですが、20歳にもなって若干飲むことに抵抗が…wビールのうまさが今一つ分からないwというわけで最初はチュウハイくらいでならしていきますよ。

次回からの予定!
そろそろ本格的に曲線ツールに依存しない絵を描く練習を行いたいと思います!!なので、更新ペース&クオリティのさらなる低下をおゆるしくださいませ。次何を描くかは未定。東方の予感がぷんぷんするぜっ。

毎月七日はルーミアの日なのか―。

 2010-06-07
というわけで描きました。ルーミア!!
はぐルーミア
以前から気になってたフリー素材の『そーなのかー歯車』をこんな形で使用させていただきました。お手軽感が漂いますが、僕のイラストとしてはこんな感じが一番じゃないのかなーと最近思ったり思わなかったり。
おかげで反省点とか思いつかない。。。歯車のバックがさりげなく水玉模様になってるのですが、さりげなく過ぎてよくわかりませんね。
やっぱルーミアは無邪気に笑ってるのが一番ですね。え?銃なんて持たせたことは(ゴニョゴニョ

そして先月の最終購入本↓
201067comic
・デウスXマキナ ・コンビニDMZ ・バンブーブレード ・とある魔術の禁書目録
・ハレノチヤリノチ ・誰かの為に鐘は鳴る ・パチュリーさんで色々と

今回お勧めするのは『デウスXマキナ』!
あらすじ↓
かつて大戦で用いられたロボットのような戦闘兵器「クロックワーカー」は、戦後は悪用されたり、野放しになっていたりした。それを取り締まる組織「帝国騎兵管理局(CWA)」に所属するマキナは、相棒のデウスと共に世に散らばるクロックワーカーを破壊する旅を続けていた。そこで彼女は一人の少年と出会い…近代の欧州や西部劇時代の荒野の様な時代・国を舞台に繰り広げられるフロンティアガンアクション漫画!

というわけですね。割合的に言うとバトル80%少女90%ロボット・幼女・少年が30%ってとこで、合計260%!・・・ってあれ?ストーリーとしてはひとつの陰謀を追いかける形で、キャラがみんな個性的で大好きです。僕が絵を描いているからか、ポーズや構図・演出など結構目を見張るものがあります。電撃大王で連載中でただいま3巻まで発売中。ぜひ一読を!!
『DMZ』遂に完結!最後の最後に出てきた舞ちゃんがw
『バンブーブレード』まるで剣道漫画!!いや、今回は熱かった!!
『とある魔術の~』まるまる打ち止め編!アクセレーターやっぱかっけぇ。。。
『ハレノチヤリノチ』『誰かの為に~』は東方にとり本。最近マイブームがにとりで。これは良いにとり本だった。
『パチュリーさんと色々と』こういうパチュリーさん、俺大好きだぜw

この間やっとサモンナイト4クリアしましたー。いえーい。夜中に一気にプレイしたので意識が朦朧の中、仲間を回復させようとしたら攻撃したりと色々ありましたが、最終的にはリシェルに「大好きだよっ!!」と言ってもらいました。いえーい。時間があれば今度はリビエルに『…好きですわ。』とツンデレっぽく(ry 
一段落したので、今は隠れた?名作オペレーターズサイド』をプレイ中です!!なかなか斬新ですが時間かかりそうw
あと、エンジェルビーツ10話に泣いた。


次回も東方絵の予定。中間あるからちょっと絵描き頻度が少なくなるかも。。。さーて次回もサービスサービスッ!

大学の空き時間を使って欲しい銃を妄想する回

 2010-06-04
大学のPCが自分のPCより性能がいいので大学でニコニコとか見てる俺がPimp My Gun を使って次に欲しい銃をシュミレートしてみた。

ちなみに今使ってるのがこちら↓
ナイツSR-16 M4カービン
東京マルイ/ナイツSR-16 M4カービンですねー。内部はノーマル。固定ストックな分サイズは大きいですが180cmの巨漢が持つにはちょうどいいと思いますwホロサイトも安物のレプリカ。貧乏学生だししょうがないよね?

で、第一候補としてはこちら↓
newM4
M4CQB/Rとでも言いましょうか。昔、サバゲーで銃口に泥がつまり、ミサイルで撃墜され敵地に落ちた偵察機パイロットみたいな感じで拳銃一丁で戦った経験があるので、バレルはショートバレルを採用したいです。あと、伏せ撃ちやバリケード射撃をする際、たまにフォアグリップが邪魔になるので、マグプル社のAngled Fore Gripを。AFGはライトが使いにくそうですが、ライトなんか俺使わないし、そのときはグリップ変えようwバッテリーボックスはAN/PEQ2タイプですね。

第二候補はこんなの↓
newM16
M16A2カービンとでも言いましょうか?w前記したこととまったく逆の特徴を備えた銃ですが、結構前からこのカスタムにあこがれたんですよねーwもし作るとしたら、一体化バレルにするつもりですが、フレーム自体をメタル化しない限り首周りが弱そうですね。ストックはクレーンタイプのほうが安定しそう。もし良かったら3バーストとかにしたいですwまぁこんなの作るくらいならM933 コマンドを買ったほうがいいんですがねw

もし人間がお金なんかに縛られてなかったらこんなカスタムがいいんですけどね↓
magpulM4
マグプルM4かっこよす。僕としては4面レールとかよりもノーマルやこういったスリムでシンプルなハンドガードのほうが好みなんですよね。PMCスタイルですしこっちのほうが似合いそう。マグプルハンドガード自体は安いんですが次世代M4にしかつけられないと言うねwM16A4の4面レールとか見ててすごくもったいない精神をくすぐられます。あんなにレールつけて宇宙人と戦うつもりなんだろうか?アタッチメントの自由性っていうのはわかるけどさw
海ほたるでヨルムンガンドごっことかしてみたい。

さてさて、皆さんは180cmあるPMCスタイル(Gパンシャツにプレートキャリアー)の巨漢にはどの銃がお似合いだと思いますか?
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


