スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

DVD版は湯気とか半霊とかが消えるとかなんとか。

 2011-02-19


幽妖温泉

今回は東方プロジェクトから魂魄 妖夢西行寺 幽々子を。なんか久しぶりにおっπが大きい人を描いたわ。
この二人は第7弾『東方妖々夢』におけるメイン敵キャラで、主従関係なんですねー(幽々子が主)。

ちょっと背景に力を入れてみました。特に水・岩の表現とか。いや、だからって人物の手を抜いたわけではないんですが…。
のほうはpixivの方にメイキングが上がってたので参考にさせていただきました。流石ですね。水彩筆ツールを多用。線は重い鉛筆を3~4くらいの柔らかさで細くして何回もなぞりました。

【「岩の塗り方」/「totoまめ」のイラスト [pixiv]】

の表現は結構適当です。こちらも水彩ツール多用です。むしろ、このように水彩ツールでムラを作っていけばそれっぽくなりますw
あとは湯気などはスタンプツールのぼかしを使用です。

問題と言えば人物で、特に髪のつくりが雑ですねー。いや、あげればそもそもの構図とか、いろいろあるんですが、特に髪がってことで。
後の髪の流れ方が分からず、影の塗りはもちろん、線画の時点で迷走してる感じです。ここら辺は他の方の作品を模倣するところから練習した方がよさそうです。

後ろの妖夢はメインじゃないんで結構適当に。しかし、あまりの適当が過ぎて、右足が左に足になると言う初歩的なミステイクをw一応修正してますが、もしかしたら違和感があったりなかったり。多分ない。きっと。
妖夢の右手はもっと自然な手にならなかったかなーと思いましたが、どうでしょうね?


どうやら自分は『髪』『影』『目の虹彩』一貫性がなく、ここをどうにかした方がいいようです。がんばる。


次回予告↓
バレンタイン絵を公開です。リア充爆ぜろ。また東方絵です。ご勘弁を。爆ぜろ。
スポンサーサイト

東京マルイ:Px4 使用レビュー

 2011-02-10
今回はエアーガンメーカー:東京マルイから発売された新作ブローバックガスガンPx4をレビューしていきますぜ。各特徴使ってみての利点・欠点などを自分の意見として挙げていきたいと思いますので、買う際に参考になればなと思います。ちょっとマニアックなのでご注意を。
Px4-1
それでは気になる方は↓の”続き”から!


次回予告↓
イラスト紹介。東方プロジェクト、東方妖々夢から妖夢&幽々子を。『々』ってどう変換すればいいの?

東京マルイ:Px4 使用レビュー の続きを読む

ジルさん、33歳とかパネェっす。

 2011-02-02
日々、ブレーカー落ちの恐怖に怯えながらPCを扱ってる、どうもミニパトです。
今回は、
・イラスト紹介
・買い物レビュー

などを。

まずはイラスト紹介から。
JILLBSAA

今回のイラストはPS3用ゲーム『バイオハザード5』からジル・バレンタインさんです。格好は正義の味方サイド、BSAAコスチュームを。
23歳で米陸軍特殊部隊「デルタフォース」の訓練課程を修了し、なぜか田舎街ラクーンシティの特殊部隊「S.T.A.R.S.」の所属。いろいろあって、バイオ5のときは33です。これで33歳なのか・・・?
持ってる銃はマーセナリーズで使用していたベレッタPx4。最近マルイから発売されて、その記念に描いた意味合いもあります。
今回もいろいろ変更点がありまして、
・目の虹彩
・影の水彩ツール使用
・線画が細めの0.3pxの重い鉛筆

虹彩とかいつもより光を多めに取り入れてみました。透明感を出したいのですがその手法がどうしてもわからないorz
は前はムラができるからと嫌っていた水彩ツールを多用。状況に応じてスプレー&鉛筆ツールを。また一部の影の境界に濃い線を入れてみました。
線画はいつもの0.5pxより若干細い0.3pxを使ってみました。
髪の光とかも水彩を使って、円とかを描きました。髪の塗り方は以前の謹賀新年うどてゐの手法でした。

一応、壁紙として描いたのをpixivにアップしております。

壁紙(1,600×1,200)

後、pixivにサバゲ銃紹介と言う企画に参加したPx4紹介バージョンも。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16309154
本の買い物レビューとかは下の続きにて。

次回予告↓
東京マルイ:ベレッタPx4のレビューとかを。なるべく早めにしたいなと思います。

ジルさん、33歳とかパネェっす。 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。