
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お さ ん ぽ ミクさん☆

 2011-07-21
最近、グーグルアースで秋葉原に行ってメイドさん探したり、ニューヨークのポリスプラザ(警察署)ら辺に行って警官の姿を求めるのがマイブーム。なんという現実逃避。

このところ、PSPの初音ミク -Project DIVA- 2ndが自分の中で再ブームになりまして、そのついでにやっと全クリしたんで、中でお気に入りだったモジュールをイラスト化してみました。
おさんぽミクさん

と言うわけで初音ミクさんでおさんぽモジュールです。この可愛く、ナチュラルな感じがグッと、グッとっ。『愛言葉』みたいな路上ライブのPVにピッタリですね。
言うか、最近、自分のメガネスキーがまったく自重してない件について
今回は絵柄を安定するべく”無理をしない描き方”と言うのを考えながらやってみました
要点を書くと↓
・髪の分け方
・髪の影
・まつ毛のラインをちょっと太めに。
みたいな?
結局難しいのが髪の部分で、今後も分け方が若干変化していうかもしれませんが・・・

それで、今回はなんと、ちょっとしたアドバイザーからありがたいアドバイスをお聞きしたので。。。
・顔のバランス
ウインクすると、閉じた側の眉が下がり気味になるらしいです。眉を下げて口元を上の方にしたらキュートになるとか。

・左右の手のバランス
手の大きさが違うって話ですね。自分でもちょっと気になりましたw妥協しちゃだめですね。

・服の袖の長さが違う
全然気づかんかった。情けない・・・。こういったところがやっぱ見られるんですねー。

前も言ったかもしれませんが、自分はイラストよりもマンガ寄りの絵の方が行ける感じがします。そんなこんなで、素早く・安定した・上手い絵をかけたらいいとかなんとか。


ついでに今回の絵とあまり関係ないけど。”サイハテモジュール”×『こっち向いて、baby』はマジで神!清楚なミクが挑発的に惑わしてくるところとかもう・・・背徳的です。。。持ってる方はぜひ一度。

本紹介があるのですが、久しぶりなので本が多いので↓の続きより。

次回予告
お次は東方プロジェクトからパチュリーさん!あと、面白いフリーゲームを見つけたんで紹介するかも。更新ペースがぁぁあ・・・

お さ ん ぽ ミクさん☆ の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


