
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

阪本×なの流行れ。

 2012-01-30
太っちゃったなー。動かなきゃなー。ダイエットかなー。
あ、どうも、僕です。
キーボードで”です”ってタイプすると80%の割合で”でうs”ってタイプミスするんですよ。僕だけかな?

そんなこんなでNHKで再放送が始まり、再び話題再燃焼中のアニメ『日常』をベースに漫画描いてみました

阪なの

題して『おしゃべり猫とするロボット』。お題の通り、阪本×なのの漫画です。あんまり有名なカップリングではないですが、僕的には押したいカップリングだったり。
そして、なんと今回はちゃんとしたトーン機能を使い描いた漫画です。
今まではフリー画像のトーンを張り付ける形で使ってたのですが、イラストスタジオでも使えるトーン素材を有料DLし(3,000円なり)使ってみました。それなりの漫画っぽくなってたらいいな。

今回、Pixivで、この『おしゃべり猫と恋するロボット』でランキングに入りました!!初ランキングです!!!ランキング入りのメール初めて見たなぁ・・・感激。

・漫画ルーキーランキング
 第89位
・男子に人気
 第372位


だそうです。これも皆さんのお声援のおかげでうs!感謝感激雨霰!!あ、タイプミス。

この勢いをキープできればいいなと思いながら、無理だと分かりつつ、これくらいの意気込みでやって行こうと思っております。

続きをの方で公開&見直し。興味のある方はどうぞー。

次回予告↓
新しい銃を買ったのでそれのレビューの予定。

阪本×なの流行れ。 の続きを読む


今年もガンバrZzz

 2012-01-16
アンタさ~ 歳をとるのは嫌がるくせに、年を迎えるのは喜ぶのね。御目出度いヒト(笑) byリトルミィ
仰るとおりですね。感銘を受けました、リトルミィ姉。

そんなこんなで新年を迎え、早14日目。何キロ太りましたか?

今年は辰年ということで、やっぱりこの人がなかなかの人気でした。

年賀イラめいりん

東方プロジェクトから紅 美鈴さんです。前に描いた絵のキャラと一緒ですね。
は重い鉛筆、は鉛筆・スプレー・水彩といつも通り。今回は力を入れた証としてそれぞれの線の色を違う物に。顔の線は赤こげ茶色です。
久しぶりにちゃんとフリル描いた感じがしますwあと胸が大きいのも。
個人的にはバランスよく描けていい感じだと思ってますが、華やかさが足りないのもまた事実。人が見たいものを描くっていうのは難しいですねー。
ちなみに”が”がひらがなのは特に意味がない。


そして個人的に送った年賀イラスト

年賀絵ミクさん

辰と全く関係ない初音ミクさん(笑)
なぜミクかというと、Googleのインターネットブラウザ「Chrome」のCMに初音ミクが起用され、『とうとうミクも世間から…』とTVで放送されてたのを見ながら感動したからです。いやー、うれしかったなぁ。
こちらですね↓

いやー、泣けるわ。
こちらは正直な話、時間がなくて2日というスピード仕立て作品。ですが、自分で満足いく形になってうれしいです。
影だけは、ほとんど水彩というなかなかしないことをしてみました。

こちらの個人宛年賀状、skypeでコンタクトしているネット関係者の方に送っていますが、まだお渡しできてない方がいますのでそういった方はいつでもお声を!
続きの方で購入本とかのご紹介。興味のある方だけ。

次回予告↓
未定!

今年もガンバrZzz の続きを読む

2012年!あけました!!おめでとう!!!

 2012-01-01
201年。
明けましておめでとうございます!!!


年賀絵めーりん

今年は辰年ということで、東方プロジェクトから紅美鈴です。また東方絵ですねサーセン。
去年は『絵柄を模倣、固定する年』みたいな感じでしたね。叶ったかどうかは、定かではありませんがw


それではちらっと、今年の抱負でも。
今年の抱負
『夏のコミックシティ福岡にサークル:Sketch WALLとして参加する』
です!
キャー言っちゃった。

と言うわけで、描きたいイラストとかもたくさんあるのですが、ネタ・構図・テンポの練習で、今年から本気でマンガの練習を行っていきたいと思います。

つまり、去年と一緒というわけなんですねー。今年の抱負は去年の抱負。


あとは、サイクルを短く、いろんなジャンルに関わっていけたらいいなと思ってます。

なにはともあれ、ミニパトの中の人のスケジュールによりますが、なんとか頑張って無念を晴らせればよろしいかなと思ったり思わなかったり。



新年一番のご報告は、何とも面白みがありませんが、こんなところです。
2012年もSketchWALLとミニパトをよろしくお願いします!!

次回予告
年賀イラストレビューと去年のお買い物紹介。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


