
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あっきゅんの愛の誓いをここにたてる

 2012-03-17
あっきゅんなう! あっきゅんなう!! あっきゅんあっきゅんあっきゅんなう!!!
あっきゅんなう! あっきゅんなう!! あっきゅんあっきゅんあっきゅんなう!!!
あっきゅんなう! あっきゅんなう!! あっきゅんあっきゅんあっきゅんなう!!!
あっきゅんなう! あっきゅんなう!! 
あっきゅんあっきゅんあっきゅんなう!!!



(^ω^≡^ω^) おっおっおっおっ



と言うわけであっきゅんなう!!です。
あっきゅんなう1

東方プロジェクトで僕が一番好きで、いつかは結婚して幸せな家庭を築きたいと思ってるキャラクター、稗田阿求に対する妄想をつめこんだイラスト集です。
計24枚のイラストで、僕の妄想を鈴仙・優曇華院・イナバ上白沢慧音が代わって紹介してくれるという内容となっています。

続きはにて紹介していきますので興味のある方は↓の方をご覧くださいませ。
あっきゅんなう2


ちなみに、このイラストの元ネタは有名なこちらのボカロ曲です。


素晴らしき元ネタ様を先のご視聴いただければさらに楽しめるかと思います。


次回予告↓
久々の東方武装化のイラストです。東方続きでスマン!

あっきゅんの愛の誓いをここにたてる の続きを読む


銃は一般人が持つからこそ萌えるもの。だと思う。

 2012-03-06
どうも。大男ですが大好きなのは小型銃。ミニパトです。

今回はちょっとした落書きと、それのモチーフとなった小型銃をご紹介。

落書きはお気に入りのフラッシュゲーム『マテリアルスナイパーアイリスちゃんです。

寝起きアイリス

相変わらずライフルは持っていませんw
落書きと言えど、塗りが荒々しいですね。構図はともかく、アングルも悪いと思います。
落書きでそこそこ描けるようになりたいものですね。

そんなアイリスちゃんが持ってる銃はこちら↓
M49

S&W M49 ボディーガード
コンパクトキャリーリボルバーの決定版ですね。普通のよりも小型で突起が少ない”チーフスペシャル””スナッブノーズ”と呼ばれるタイプであり、そんな中でも、ハンマー部も丸いパーツに覆われていて引っかからないという点にあります。
個人的に、全力で武装して相手を殺しにかかる軍とかよりも、いざと言う時にあわてて引っ張り出して構えるホームセキュリティが最高だと思ってますからw
最初は細い木目調グリップが付いていましたが、サバゲでPMCコス時のバックアップガンとしても使うのでモダン調のホーググリップに変更。サイトも見にくかったのでフロントサイトを白く塗ってます。
余談ですが、こういう小型リボルバーがかっこよく見える映画はやっぱり『宇宙戦争』ですよね?w

続きの方に購入本紹介を書いておきます。気になる方はどうぞ↓

次回予告↓
あっきゅんなう!

銃は一般人が持つからこそ萌えるもの。だと思う。 の続きを読む

活動紹介

 2012-03-03
今回は予定を変更して、ただいまSketchWall/ミニパトが活動しているコミュニティーをご紹介
最近多くなっちゃったんで、まとめてここに挙げておきます。
いくつかは、このブログの右サイドをご覧ください。

※各項目をクリックするとサイトに飛べます。

[イラスト関連]

【Pixiv】
ミニパトの活動拠点であり生まれ故郷みたいなものです。マンガも含めほとんどのイラストはこちらにアップされますミニパトの活動はここを確認していただければ、ほぼ把握できるかと。

【ニコニコ静画】(右サイドの下の方から飛べます)
最近で始めました。手法がまともになったころの絵から上げています(『パトロールにとり』から)。ここでもイラストは確認できますが、マンガ形式は上げていません。ニコニコ静止画の漫画機能の使い方がわからなくて・・・。現在は一枚絵のみとなっております。

【ピアプロ】
ボーカロイド関連のイラストをアップしています。ですが、僕があまり描かないので現在たった2枚(エー。ボーカロイドの絵を描いた場合、ここにもアップしていきます。


[配信関連]

【USTREAM】
ここではゲーム実況をやっております。エラーが起きた場合を除いてアカウントがない方でもコメント(チャット)ができるので、お気軽にお越しください。

【Stickam】
殆ど放置状態の配信サイト。こちらではお絵かき配信をやっていこうと思っています。システムはもう忘れちゃいましたが、なんとかしますw


[その他]

【FC2ブログ/SketchWall】
ここのことです。更新頻度は遅めですが、ほとんどのことはこちらでお知らせしていきます。
ここでイラスト紹介を中心に銃や本・映画の紹介雑記などをやっております。
配信の予告もこちらのTOP記事に表記しています。

【twitter】
絵の進行状況や、その他活動のお知らせ。また、絵や漫画やミリタリーの独り言をつぶやいています。ときどき、落書きや写真もアップしますのでPixivやブログなどで見れない絵や写真が見れます。

【ザ・インタビューズ】
匿名で質問ができるサイトです。すべての質問に答えていくよう頑張っています!
ただ、ミニパトとしての返答になり、『本名はなんですか?』など中の人関連のはお答えできませんのでご了承を。

【GREE】
サバゲで誘われました。システムも分からず、あまり活用してないため、大きな活動はしない予定です。サバゲでのコミュでしか使用しないつもりですが、見かけたらお気軽にお声をどうぞ。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


