
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

メイドがヤダ?射的がいい?じゃあシューティングメイドカフェをやればいいよ。

 2012-04-19
皆さん、元気でしょうか??それぞれの新生活がスタートしたと思います。気持ちを新たに頑張ってるでしょうか???
皆さんはこのミニパトのように、最初から風邪をひいて「ガーンだな・・・出鼻をくじかれた」みたいなことにならないように、体調管理もしっかりね!!

自分はアニメをあまり見ないんですよね。意外ながら。特に原作を持ってないものはあまり見ないですね。
逆に持ってる漫画がアニメ化すると嬉しいですよね。キルミーベイベーもそんな感じでした。

メイドキルミー


というわけで、『キルミーベイベー』から折部やすな(左)とソーニャ(右)ですね。ほかになんかいますが、まぁ隠し要素みたいなものです。
アニメ7話で「ふたりでメイドさんになってさ~」というやり取りがあったのでついついw

ソーニャの持ってる鉄砲は”ルガーSR22”。22口径弱く反動も弱いのでは初心者や女性でもコントロールしやすいです。また、この特性を生かし消音機を使えば戦闘でも大きく役立ちます。

今回はなるべく、アニメの特徴のある塗り方をやってみました。
線画はGペンで普段より硬めを。影は芯を柔く設定した鉛筆を使用しました。
アニメの背景には特徴があったので、線はクレヨンを使い色も明るい赤めを使用しました。

アニメの絵だからといって、細かい描写が足りなかったところもありましたね。ただ、こんな絵は描いてて楽しかったししっくりきましたね。今度は、ウェットスーツ姿のソーニャが書きたいですねw


次回予告↓
描き貯めは終了ー。今漫画描いてるので間に合えばそれを公開です。

ざばぁ

 2012-04-03
やぁ、また会ったね。
どうもミニパトです。
毎回毎回ブログの書き出しを、どう書いたらおもしろいかと悩むに悩んで、思いついたのを描いたものの結局面白くないと言う無間地獄を味わっています。

今回は東方連続絵
水の表現を描きたくて、こちらのイラストに走りました。

水中パトロールにとり

東方プロジェクトから河城にとり。あっきゅんが好きと言っておきながら、このにとり率もなかなか高いですね。
使用銃は、マニアックなもの。有名なベレッタM92をベースにアメリカ海軍特殊部隊用に試作品として作られたU.S.N M9ドルフィンという銃です。
今回は、先にも書きましたが水の表現をやってみたく、衣服類は影のほかに、スタンプツールの筆ツールを使ってボヤっぽい感じを出してみました。また、水滴類はすべて描き終わった後、線画レイヤーの上から描いていきました。水の色塗りはほとんど水彩ツールで塗っていきました。
ただ、髪が固い感じのと、目の描き方が安定しないのは相変わらず。あともっとしわをそれっぽく描けたら、もっといいのになぁ。

今回、絵描きの方から以下のことを言われました。
・服のしわがおかしい。
・全体的に左向きの顔が多い。
・それで右向きの顔はおかしい。
・そもそも頭のサイズと形がおかしい。
・でも銃だけは上手いね。

とのことでした。精進します。

最後に本紹介↓

201243comic

『神のみぞ知るセカイ』 栞、再攻略。また栞のターンが見れるなんて!
『電波教師』 史上サイテーのネット中毒教師、大活躍!
『はじめてのあく』 恋愛回。いろんなところでフラグが総立ち。
『ケロロ軍曹』 ケロロタッグ、総力戦!なつみのスーツはかっけぇなぁ。
『ひなまつり』 いろいろ不憫な漫画だw
『神様ドォルズ』 案山子使いVS天照素。かつての敵が味方になるとか、熱いよね。
『東方三月精』 ツンデ霊夢。
『フルメタルパニック アナザー』 再ユースフ戦。そして、学園祭へと突入するのだが・・・。
『ヘタリア』 ハンガリーとリヒテンの可愛さは異常。
『うぽって!!』 熱海戦とか、アンマッチ過ぎてゾクゾクする。そしてSMGの入浴シーン。ん?
Aチャンネル とにかくかわいい。大好き。お勧め、日常系4コマ!!

あと、同人

201243dojin

『ZEROIN WORKS』 いのうえ空先生による漫画『ゼロイン』画集!ファン必見!
『MIKUMIKU』 同じく、空先生によるボーカロイド×ゼロイン漫画。相変わらず、描写がいい。
『チルノとれいむのワンツースリー』 だんだんシリアスな展開に・・・。
『俺の持ってるDIVAと違う。2』 DIVAは妄想の宝箱やぁ。

次回予告↓
アニメ『キルミーベイベー』イラスト。アニメ終わっちゃったねー…
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


