スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ろっくんろ――――る!!!!

 2012-06-22
炎暑ことのほかきびしい中、皆様お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか。
日頃よりいろいろとお世話になりながらも、ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
最近、我が家のマウスの右クリックの調子がよくないようで、これもわたくしがいかがわしい画像を保存しまくった故と反省しております。


と言うわけで、暑くなってきましたね。梅雨入りも間近で、もう夏気分。皆様は夏コミとか夏コミとか夏コミとかできっと夏を謳歌されることでしょう。恨めしい羨ましいです!
さて、夏と言えば暑い。暑いと言えば銃! そして、夏と言えば海。海と言えば青緑。青緑と言えば初音ミク!!
そんなこんなで、今回は”初音ミク”×”武装化””砲火ロイド”です!!

武装ミク


あざとく描いてみました。テヘペロ。
銃器は初音ミクに似合うべく近未来的なのがいいかなと思い、長モノはマグプルという会社のPDR、拳銃はステアーという会社のM9です。
服がちょっとデフォルトと違いますが、そこはちょっとマイナーチェンジして夏らしくさわやかな感じで。決して細かい所を描きたくなかったわけじゃなくて。
髪の影の塗りは、いつもと違い水彩ツールと一部スプレーを使用。服の影は鉛筆ツールとスプレーを使用しました。銃はいつも通り、水彩の靄を使ってムラを出してみました。
背景はミクの周りと枠、そしてイラスタについてる星のスタンプを使って。

文字付き版も描いてみました。

武装ミクT


マグプルとシュタイアー社のロゴは本物を参考にトレス。あと、「ELECTRIC VOICE~」の部分の書体はフリーダウンロードのSpace Ageという書体を使用。近未来っぽくていいでしょ?
ロゴの後ろの水しぶきみたいなものは、これもイラストスタジオについてるパターン機能の一つです。

せっかくなのでこんな感じにして、ボディアーマーにつける血液型パッチみたいにしてみました。
APOS

実物↓
APOS(R)


真っ青なうえテラテラ光るからタクティカルアドバンテージがあまりないんですがねw
これを機に趣味満載でしょーもないパッチを作っていけたらいいなとか。

購入本紹介は[続き]のほうで。

次回予告↓
未定。ミリタリー記事とかしてみたいなーとか思ってはいますが…。

ろっくんろ――――る!!!! の続きを読む

スポンサーサイト

ミニパト一押し!おすすめボカロ曲紹介!

 2012-06-03
※注意※
本記事はミニパトの個人的な感想が多く含まれております。その点をご理解ください。



最近、世界的に話題となっているVOCALOID。自分もハマるにハマってもう5年になります。

今回は個人的に気に入っている曲、作り手さんをご紹介していきたいと思います。


なお、もし調べたい曲、歌詞が気になる曲などあれば、こちらの初音ミク Wikiにて知ることができるかもしれません。是非ご活用ください。

今回、紹介するのは
【作り手】
『OSTER project』 『ふわりP』 『cosMo(暴走P)』
【単曲】
『愛言葉』 『ブレイクアウト!』 『Colorful World』 『books』


みたいな感じです。全部有名なものなので、紹介の必要もなさそうですが、まぁ、気になる方は続きを是非ご覧ください。

次回予告↓
銃×初音ミク=砲火ロイドのご紹介!

ミニパト一押し!おすすめボカロ曲紹介! の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。