
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

犬のおまわりさん

 2012-09-16
「銃を構える時に着る服は迷彩服とかよりも、スーツや紺の制服、パジャマだろjk」派の、どうも、ミニパトです。
そんなアブノーマルなミリオタだから、映画『ロサンゼルス決戦』や『ハートロッカー』ももちろん大好きなんですが、『ドリームキャッチャー』のアイアンサイトの猟銃や『宇宙戦争』のベッドの下から引っ張り出すケースに入った小型銃。さらには『突入せよ!あさま山荘事件』などの突入隊なのにボルトアクションライフルとか、そういった方が個人的にゾクゾクします。

そんな濃い、しかも、どうでもいいミニパトの性癖から始まる今回の記事は、おなじみ東方武装化のイラストをご紹介したいと思います。

今回は犬走椛×日本警察を描いてみました。いろいろコアなネタも詰め込んでみたのでそれも含めて紹介していきますw

犬のおまわりさん


というわけで東方プロジェクトから犬走椛ちゃんです。妖怪の山の見張りみたいなことしてます。
そんで、服装・装備の方は、おなじみ日本の警官の物です。装備をざくっと説明!!

銃はアメリカ製S&W社製『M37エアーウェイト』。長らく使われていた国産リボルバー『ニューナンブM60』の後継機です。基本的に軽くなっただけで、スペックは変わらず.38SP弾5発。
着ているベストは日本ではおなじみ防”刃”ベスト。腰回りは無線・警棒・手錠・ランヤード・ホルスターです。腕時計は、ミニパトも愛用、G-Shock mini。
あと、日本の警察独特な装備も描いてみました。まずホルスターですが二重ロック構造になっています。あと、銃本体・引き金の後ろに”裏ゴム”と呼ばれる安全器具があります(”15”という数字は意味無)。こんな安全対策はいらない!!って声もよく聞きますが、これのおかげで奪われても撃たれずに済んだって話も実際にあるからなぁー。

描き方はいつも通り、線画には重い鉛筆ツール淡芯&水彩ツールを使用。背景は寂しかったので立入禁止テープを描いてみました。

反省点と言えば
・ベストをもっとモッサリ描けばよかった。
・手首の角度に対して腕時計の向きがおかしい。
・ズボンのしわが不自然。

ってなところです。しわに関しては・・・もう何回言ったか・・・wちゃんとしわ描いて冒険してみるべきかもしれませんね。



あと、少しですが、購入本紹介しときます。

2012916comic


『デンキ街の本屋さん』 カントクの好きな人がついに判明…。
『青の祓魔師』 京都・不浄王編、完結!!サタンの息子だった燐への対応は…。
『藤村君メイツ』 色々過去編。
『絶対可憐チルドレン』 京介のとうとう死亡!?その真意とは。
『神のみぞ知るセカイ』 2冊同時発売。とうとう女神が誰かが!
『フルメタルパニック!アナザー』 ”ウルズ”のコードを持つ、懐かしのあの人が。


次回予告↓
モデルガン製作記になるかも。ミリタリー記事が続いてるんで、途中でなんか入れたいですね。

(素人)ギリースーツ製作記

 2012-09-11
スナイパー  それは男の夢
スナイパー  それはプロの証
スナイパー  それは快感!


今回はそのスナイパーにとって素敵な服、ギリースーツを作ろうと思います!

ギリースーツとは、
ギリースーツ0
スナイパーなど、隠密・待ち伏せを必需とする兵士のために作られた迷彩です。
最近の通常迷彩が色々な状況・オールグラウンドに対応出来るようになった主流に対して、ギリースーツは特定の地形に特化し、その結果かなりの迷彩効果を発揮するように作られています。
その特異なフォルムから、あの子供番組に出てくる赤い毛むくじゃらと隠喩されることも。


そんなギリースーツは普通に買えば2万円以上し、その高価さに嘆く声も多かったかと思います。そして買ってみたら買ってみたで、日本の地形に合わなかったり・・・。
そこでこんな考えが。
(そうだ、自分で作った方が安上がりで、色も選べるじゃん?)
と。

と言うわけで、ギリースーツ製作記(兼反省会)、はっじまるよー♪

バカナオトコダ ソンナ ナマヌルイモンジャナイヨ ぎりーすーつツクリハ・・・

次回予告↓
椛が日本のお巡りさんコス!!

(素人)ギリースーツ製作記 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


