スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第一回 各種電動ガン撃ち比べ大会

 2012-12-16
突然ですが、今年の電動ガンの総集編として
『第一回 各種電動ガン撃ち比べ大会』
を開始します!!!
まぁ、電動ガンレビューです。後、第二回も多分ないです(笑)

今回レビューするのは、自分が所持してるこの4丁↓
電動ガンレビュー1

東京マルイ製:ナイツSR-16
東京マルイ製:SCAR-H
VFC製:XCR-L
キングアームズ製:SIG SG556


ちなみに環境も射手も最悪なので、ちゃんとしたカタログスペックなどが知りたい方は専門雑誌や他のサイトをご覧になったほうがいいかと。

それでは、以下の注意文をご覧の上、興味がある方は<続き>からご覧ください。

中尉注意>
・テストは<屋外><25M><気温15℃>の状態で行う。
・銃は4倍率スコープを搭載し、SⅡS製0.2g弾を使いゼロインした状態で、バイポットを使用し射撃する。
・内部メカニックはノーマルで、基準内に収まってるものとする。
・自分の射撃だけでは心許ないので、可能なら信頼できるデータも記載します。
・青文字の部分はリンクしており、各サイトに飛べます。


そんな感じでやっていきます。じゃ、お付き合いいただける方は↓からドウゾー。

第一回 各種電動ガン撃ち比べ大会 の続きを読む

スポンサーサイト

では無事潜入できましたので、サンダースの制服に着替えたいと思い ハッ!

 2012-12-09
今、アニメ界は驚きのテンコ盛りですね。鉄砲が擬人化したり、ベンツが高クオリティなアニメ作ったり

そんな中で、ミニパト的にお熱なのは女の子が戦車を乗り回すアニメガールズ&パンツァー(以下ガルパン)です。
実は、戦車に興味がなく、また、『うぽって!』のアニメもヌルヌル動かなかったので、似たようなものかな?と最初はスルーしてたんです。ですが、途中から見てみると良く動く!面白い!!キャラが可愛い!!!と良い事だらけでした。おまけに戦車にも興味が出てきましたw

と言うわけで、今回はガルパンのイラストを描いてみました

着替え秋山殿


ガルパンの秋山優花里です。ゆかりんは癖っ毛と敬語がかわいい戦車オタクちゃんです。
今回の絵は、トレスのような方式で描きました。作中でトイレで着替えるシーンがありましたが、なんとズボンに手をかけたところで終わっちゃったんで、その補完です。
なので構図・描写も本編と似せて描いてます。アニメ塗りになってるわけですね。(↓元画像)
比較

線は補正無しの丸ペン。影は重い鉛筆を使用してますが水彩ツールも使用しました。背景に関しては色塗り・影は全部水彩です。
反省点と言えば、
・スカートの表現をもっとはっきり
・アニメと同じ表情が無理だった

どうやってもアニメのような驚いた表情が出来なかったです。。。アニメだからかな?

ゆかりんは本当に可愛く、私服姿も最高だったのでまた描けるといいなと思っています。

ついでにカメラエフェクトなしの画像
着替え秋山殿-2




最後に購入本↓
2012129comic

『神のみぞ知るセカイ』 万感の想いを込めて、「女神編」完結!!
『電波教師』 不登校男の娘編、スタート!!
『WORKING!!』 山田の家出がとうとう終了?いろんなものが急展開!
『SERVANT×SERVICE』 リア充しやがって・・・おれも公務員になるっ!
『黒執事』 シエルがまたかわいこちゃんやってる学園編。
『日常』 ゆっこ&まいの中学編がGJ。
『ライジングサン』 やる気がないので、自衛隊、入りました!
『EX-VITA』 期待の新人、近未来ポリスアクション!!
『うぽって!!』 熱海戦完結!そして学園に新たな問題が!
『ヘタリア』 通常版と特装版の値段があまり変わらないってのはいいね。

次回予告↓
ご要望により、電動ガン撃ち比べ大会(実射レビュー)を行います。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。