
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

れんとちゃんが可愛いから今日もC3部が面白い!

 2013-09-03
前回も触れましたが、サバゲーが人気ですね。サバゲーのためにレーシック手術ってのは理解不能ですが(暴言)

そんな煽りを受けてか知らず、アニメ化となった『ステラ女学院高等科C3部』!!
巷では「若者の人間離れ」とか「サバゲアニメの皮をかぶった何か」とか言われてますけど、そんなの初めからわかってたことですしね!
アニメ版は原作にはない、主人公が勝ちにこだわったり、こだわりすぎたせいでゾンビ行為を行う等、主人公をダークサイドに堕とすという謎の方向性がありまして・・・まぁ、そこが面白いんじゃないかな?

そんなこんななC3ですが、その中で一番のお気に入りの子を描いてみました。

れんとちゃん


一年生の霧島れんとちゃんです。おっとり・棒口調・隠れ巨乳の3拍子がそろった素晴らしい子です。
装備はメインはAK47ですが、サブはG26AVという謎装備。きっと実用性重視なんでしょうね。
5話の孤島サバゲ編をイメージして描いてみました。

背景は主に水彩ツールを使ってパパーっと。
れんとの線画は、いつも通りシャーペンツールを使用。今回は久しぶりにパーツ(肌や髪など)に応じて線の色を変えてます。
影も基本的には鉛筆ツールを通常のと淡芯を使い分けてやってますが、メインの胸のほうはそれに加え水彩ツール・スプレーを使ってこだわってます。
特に今回は、AKを胸に押し当ててるというシチュなので、影の塗りや銃の線の上に肌の線を置くなど工夫しています。

気になるのが足の長さ。僕は不自然に思わないんですが・・・。まぁ誰かに指摘されたってわけじゃないんですが、そうだとしたら作画段階の問題ですね。
あと、AKのディティールを微妙に省略しましたw


そんなC3は現在3巻まで発売!
特例措置団体ステラ女学院高等科C3部(1)特例措置団体ステラ女学院高等科C3部(1)
(2013/05/17)
いこま、みどりとももか 他

商品詳細を見る

原作はほのぼのと進行中。まぁ、内容はサバゲ的にう~んという感じなのですが。。。
「ちゃんとしたサバゲ漫画が読みたい!!」という方はこちらもお勧め!
これからコンバット 1 (芳文社コミックス)これからコンバット 1 (芳文社コミックス)
(2013/08/17)
森尾 正博

商品詳細を見る

社会人サバゲ漫画で、一番現実味があるかと。
また【ハイパ~道楽】というサイトで『アサルトブレイク!!』というweb4コマが連載されてます。そっちも面白いですよ!
【HD小隊 アサルトブレイク!! 松本餅子】


次回予告↓
未定ですが、艦これ、やってますよ?(次回作フラグ)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


