
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ダイバーソーニャちゃん

 2013-11-27
ここ最近忙しくて、時間をかけて一枚描くより、安価絵を1・2日で描いてツイッター等にパパーってアップするスタイルに移行しつつある、どうもミニパトです。
そう言った安価絵を始めて分かったんですが、大して普段と変わらない、というね。シュボーン
ジャンルはバラバラで、艦これだったり、東方だったり、オリジナルだったり・・・その内、Pixivとこちらにも掲載する予定ですが、ツイッターとニコニコ静止画にはすでに公開されているので、気になるって方はぜひ。

と、いう前口上は置いといて、
今回はキルミー・ベイベーソーニャちゃんを描いてみました。「なんで、今頃きるみー?」って声も聞こえそうですが、たんに僕の中でキルミーが再ブームが来てるのと、このシチュエーション(アニメ5話)を前々から描いてみたかったのです。

というわけで、

ダイバーソーニャちゃん


『キルミー・ベイベー』女子高生殺し屋:ソーニャちゃんです。持ってる銃は原作やアニメには出てこないんですが、「日本に駐在する組織の殺し屋は、いい銃だけど最新鋭ではないんだろうなぁ」という僕のこだわりからステアーTMPを持たせています。
線画は今まで通りシャーペンツール。肌や髪の部分の影は思い鉛筆を使用しました。
今回はウェットスーツの艶めかしい光を再現したかったので(特にお尻!)、その部分は水彩ツールを使用・・・しようと思いましたが、全然使いこなせませんでしたorz なので光の反射など、一部だけ水彩ツールを使用し、ほかはスプレーと淡芯で代用しています。
背景もアニメの描写を真似て、太めの鉛筆で茶色のあいまいな線を描き、水彩ツールで塗っていくと言った感じです。

気になるところは、足をもうちょっと細くしてもよかったかなー、と思わなくもないですw
あと、本当は岩の陰からやすなが覗いてるって描写も描きたかったんですが、そこまで気力が持ちませんでした。サーセン。

↓は水滴有りバージョンです。
ダイバーソーニャちゃん(水滴)

水滴があったほうが自然と思うんですが、個人的にはないほうが好きですw



そんなこんなで描きたい物がまた一つ消化できましたっ。今年もあと僅かですが、もうちょっといろんなの描きたいなと思っていますのでよろしくお願いいたします!!
年賀イラストは描こうかなとは思ってますが、クリスマス絵はどーしよっかなーって感じですw

次回予告↓

いろいろ描きたいものがありますが、すぐに描けるか不明。その場合、安価絵を一気に公開したいと思っています。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


