
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

明けましておめでとう!イラスト

 2014-01-24
明けましておめでとうございます!
もう1月も終盤ですが、今年初めての記事です。

今年は年賀絵を描こうと考えたのですが、午年に関連するイラストネタがなかなか思いつかず、今回はこのような年賀絵になりました↓
2014NYPD年賀絵

NYPD(ニューヨーク市警)騎馬警官です!
キャラはオリジナルのサラ=S=スティアーさん。高校の頃に『バイオハザード』の二次創作作品の主人公として考えたキャラでしたw
銃はNYPD御用達のS&W M5946。安全装置と撃鉄の突起がない、ダブルアクションオンリーのモデルです。
今回は馬が結構難しく、馬の塗りは水彩ツールで行いました。サラさんの方もそれに合わせて基本水彩ツールです。
背景は『ヘタリア』の表紙を参考にして、下地の絵を描いた後に市松模様のトーンを張り、白色変換、透明度を下げて描きました。スタンプはネットにあった画像をトレース。
書体は『メタル・ギア・ソリッド 4』で使われた書体を参考にして、丸ペンツールで表現しました。
こちらは文字なし↓
2014年賀絵文字無し


もともとツイッターで公開してたのはこちら↓
旧2014NYPD年賀絵
背景も書体も特にこだわっていなかったので自分でも納得がいかず、書き直した感じです。


去年の今頃掲げた抱負は、去年は全然実行できてなかった感じでしたねw
今回は目標を掲げない代わりに、私生活を安定させていろんなことに挑戦できるようにしたいと思っています!

そんな感じで今年も何とかやっていきたいと思います!
改めまして、今年もミニパトをよろしくお願いします!!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


