
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

グロック26カスタム報告

 2014-07-16
前回の記事でちょっとご紹介した東京マルイ:グロック26カスタム計画。今回はそれの紹介&ちょこっとメイキングをやっていきたいと思います!
まずは完成品をお見せしたいと思います。
こちら!↓
グロック26RC2

「どこが変わったの?」と言う感じですねw今回のカスタムは実銃でありそうな何気ないカスタムを目指してみました。
変更点としては、
・ナイトサイトの搭載
・マガジンバンパーの装着
・マガジン挿入口の加工
・トリガーセーフティの再現

となっております。
今回のカスタムは、所要時間は3~4時間、費用も5,000円以下と、大変気軽に出来ました。
おかげで、元よりリアルで使いやすい銃になりました。また、十数年前に発売した銃とは思えないほどのスペックで、優れたコンシールドガンになっています!早く専用ホルスターが欲しいところですねーw

また、Pixivで坂崎ふれでぃさんが主催している『【企画】銃紹介しないか?【サバゲー】』用に紹介イラストも描きましたー。
銃紹介【グロック26RC】
『【企画】 グロック26 リアルカスタム [サバゲー銃紹介]』(Pixivリンク)
こちらは、ちゃんとしたイラスト版も描いてあるので、近日中にそちらのイラストも紹介したします。

↓の続きから、大したことないですがカスタムの詳細を記載しておきます。気になる方は是非ご覧ください!

グロック26カスタム報告 の続きを読む


グロック26を購入しました!【記念イラストもあるよ】

 2014-07-10
自分は銃オタなのですが、軍とか特殊部隊よりも民間人の装備が好きと言うマイナーオタク、どうもミニパトです。
「民間人装備ってなんぞや?」って感じですねw最近流行りのタクトレ(シューター)装備も民間装備と言えなくもないですけど、僕の言う民間装備と言うのは「護身用」って意味のホーム・パーソナルディフェンス系装備ですね。隠し持ったり(コンシールド・キャリー)、引き出しに仕舞ったりと言う感じですw
(こんな感じ↓)
concealed-carry
今回、そんな装備にピッタリなモデル、東京マルイ:グロック26今さら購入しました!!

GLOCK26normal

僕はどっちかと言うとリボルバー派なのですが、リボルバーの利点である大口径と低故障率も最近の小型オートに備わりつつあるので、そうなると装弾数と使い勝手に優れるポリマー製小型オートに目が行っちゃうんですよねー。
そういう感じで自分も一丁、ポリマー製小型オート持っときたいなー、と思い購入しました。

それで、それの購入記念としてオリジナル絵を描いてみました!

glock26購入記念絵

「ミッドナイト・パーキング」という題で、夜中に車に乗るところを襲われ護身する女性を描いてみました。
設定としては・・・
女性の名前はシャロン=ワイアット[Sharon Wyatt]。24歳。
フロリダ州コーラルスプリングスでインテリアコーディネーターの仕事をしており、趣味は水泳。
ある日、仕事が終わって駐車場に向かうと強盗に襲われるが、製図バッグを投げつけ不意を突き逃走。転びながらも車の陰に隠れ、911に電話するところで見つかり、カバンからグロック26を取り出し、相手を威嚇する。
銃に関しては知識がなく、グロック26は消防士の弟:ボブ(21)から勧められたもの。

・・・って感じでしたw

今回のイラストは、下書きをいつものようにアナログで描かず、フルデジタルで仕上げてみた、意外に挑戦的な作品となってます。フルデジタルだと根本的なところから修正できて勝手がいいですねー。
強気ながらも艶めかしい女性が描きたかったんで、表情と太もも(破れストッキング)の表現に力を入れました。髪以外の影の塗りは水彩絵の具ツールを多用。
気になる点と言えば線の太さですね。あと24歳って設定なのですが、歳相応に見せませんよね。そこは巨乳でカバーしたつもりですw

このイラストは、自分でかなり気に入ってしまいまして、自分のPCのデスクトップにしちゃうってほどの下手惚れさです。
なので自分のデスクトップ用に、アメリカの雑誌『PERSONAL & HOME DEFENSE』風にアレンジしたバージョンも作ってしまいました!
glock26絵(P&HD.Ver)


そんなわけで、今回購入したばっかのグロック26ですが、これを改造していこうと思います。
と言うか、ぶっちゃけ改造しました!もう改造済みです!!

この改造に合わせて、またシャロンちゃんで新しいイラストを描こうと思っているので、改造に関する報告はそのイラストと一緒に後日公開としようと思います。
と言う訳で、乞うご期待!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


