
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2015年もありがとうございました!!

 2015-12-29
今年も終わろうとしていますね。どうも、ミニパトです。

今年一年の感謝の気持ちを込めて、感謝イラストを描きました!

2015年感謝絵

オリキャラの孫シューターちゃんです!
初登場時のおじいちゃんのコルト・ガバメントと、今年の年賀絵で出てきたサムライ・エッジを持たせてみました。
感謝絵ということで、ただ鉄砲を持ってる絵じゃなくて共感されるような絵にしたかったので、愛銃を差し出すポーズにしました。
英文があってるか不安ですねw

創作期間1日という、遅筆の僕としては急ピッチで仕上げた作品になっております。なので、今年最後のイラストにしては、反省点があったりしちゃうんですねぇw
毎度のことですが絵柄が安定してない!主に線の太さと、顔の描き方が問題かと。これでもかなり途中修正したんですがw
あとは構図ですね。セリフがあるとはいえ、もうちょっと余白が目立たないようにしたかったです。

今年は多くの鉄砲描きの方々やサバゲ関係の方々にお世話になったので孫シューターちゃんで描かせていただきましたが、同じくらい『艦隊これくしょん』界隈でもお世話になったので、艦これキャラの感謝絵も描きたかったのですが・・・。
年賀絵は艦これキャラでも描こうかと検討中です。

本記事が、今年最後となります。
前述しましたが、今年も多くの方にお世話になりました。
来年はいろんなことをしたいと思ってますので、年賀絵とともに決意表明も公開できればいいと思ってます。1月半ばくらいになりそうですがw

それでは、良いお年を!!

ブローニングHP銃娘:ジャンヌちゃん!!

 2015-12-20
以前ご紹介した(モデルガン:ブローニングHP購入!!!)モデルガン、マルシン製ブローニング・ハイパワー コマーシャルビジランテ(以下、HP)。
こちらを最近流行りの擬人化、銃娘にしてみました!

ジャンヌちゃん


名前はジャンヌちゃんです!
HPのスリムで上品なイメージを表したく、乗馬的なパンツルックのスレンダーな女の子にしてみました。そして、銃の特徴的な色と攻撃的なイメージを、カールかかったボブカットの髪に反映させました!
イラストのほうは見栄えを考えて木製グリップにしてますが、実物は黒のグリップです。しかも今はMkⅢグリップですねw
ちなみに服装は映画『トゥームレイダー2』の乗馬シーンの服装を参考に。ファッションに関しては目をつぶっていただきたいw
名前の「ジャンヌ」は、HPを設計したジョン=ブローニングのジョンの女性名:ジェーンを、ベルギー(フランス)読みしてジャンヌにしました。

久々にちゃんとしたイラストを書きましたw
線画は個所ごとに色を変えて、塗りは水彩ツールを基本的に使いました。
このスライドを引いてる仕草がなかなか難しく、体勢やデッサンに苦労しました。

HPを製造したFN社のロゴを加えたバストアップ版はこちら↓
ジャンヌちゃんBU


銃の擬人化はグロック26ちゃんを含めて二人目ですが↓
グロック26ちゃん

グロック26ちゃんは外見も各パーツを模しており、今回のような普通の女の子っぽい恰好の銃娘を描くのは初めてで、キャラ設定の時点で難航しておりましたw
ただ、銃をよく描く絵描きでもありますし、銃娘を描くことが結構、オリキャラ作成の練習になるので、機会を見つけてどんどん増やしていきたいなー、と思っております!

モデルガン:ブローニングHP購入!!!

 2015-12-14
最近、お座敷シューター化してきた、どうもミニパトです。
※お座敷シューター・・・お家で鉄砲と遊ぶオジサンのこと。

そうなると、性能や機動性よりも、見た目や扱ってて面白い銃を買っちゃうものです。そう、モデルガンとか・・・
という訳で新たなモデルガン、マルシン製ブローニングハイパワー コマーシャルビジランテ(以下、HP)を買いました!!

HP1
HP2
HP3


ありきたりですがHPは『バイオハザード2』で惚れましたw その後、『ビバリーコップヒルズ』『レッド・ドーン』『ヨルムンガンド』などで見るたび、その想いは募り、とうとう手に入れることに成功したのです!!
HPはかの有名なコルト・ガバメントM1911A1と同じ設計者が設計し、さしずめ9mm口径版ガバと言うところです。ですが、その信頼性は今でも健在で、現在でも軍・警察で使われることがあるのです。
この上品さが漂うディティールにフォルム美しいガンブルー。HPのモデルガンは現在、流通が少なく、中古ですが良い状態のものが手に入れることができて本当によかったです!!

ですが、僕が惚れたHPはやはり『バイオハザード2』に出たMkⅢモデル!という訳で、別にMkⅢのグリップを調達し、ちょこちょこ加工して取り付けました!!

HPⅢ1
HPⅢ2


うーむ。急にモダンな雰囲気が出てきましたよねー。グリップにサムレストが加わり、グリッピングが安定しました!

もう貴重&美しすぎて、発火させるわけにはいきませんねぇw

購入を記念してイラストを描いてみました→『ブローニングHP銃娘:ジャンヌちゃん!!』
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


