スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【漫画】 東方西部劇オリジン:ドールハウスタンゴ 【描きました!!】

 2012-05-12
みんな元気~~~~??????d◎*'v`*)b ミトですヽ(o´・∀・`o)ノ
という、JK風ブログにしようかと思ったけど、めんどくさくて一行目でやめました。

さて、ミニパトには『同人誌を出す』という目標があるのですが、毎度毎度達成されず来年に繰り越されている状況です。
今回はその目標に近づくべく、漫画”みたいなもの”を描いてみました。

以前からちょくちょく描いてる東方×銃=東方武装化の漫画です。
前にも日常の阪なの漫画を描きましたが、今回はより漫画っぽく描いたつもりです。表紙・あとがき完備です!

と言うわけで東方武装化漫画、
東方西部劇オリジン:ドールハウスタンゴ

DHT0


今回はアリス マーガトロイド主役の西部劇モノです。武装化ジャンルでも西部劇って結構マイナーな方かと思いますが、まぁ、お付き合いください。
例によって、残りは↓の続きから。興味のある方はどうぞ!


うい。
購入本紹介

2012512comic


『ヨルムンガンド』 大人気武器商人漫画最終巻!!新世界を望むココと拒否したヨナ。二人の運命は!
『6000』 深海密室ホラー。絶望の中、過去と現在が混ざって行く。
『SP』 人気ドラマコミカライズ最終巻!!ついに始まる”国会占拠作戦”!!
『雪にツバサ』 先輩可愛い。
『青の祓魔師』 各々が戦いに挑む中、雪男の秘めたる想いが・・・。
『銀魂』 神楽×姫様、復活すると思わんかった。
『はじめてのあく』 あいかわらずイチャイチャしてやがるところに、乙型、消滅の危機!!
『ハルポリッシュ』 新感覚、居合抜きフェチ漫画。や、違うんだろうけど・・・
『デンキ街の本屋さん』 「俺、彼女いますから」。今度、俺も使おう。
『かんなぎ』 久々の新巻!で、ナギ消滅!!
『みりたり』 新キャラが出ては消えていく巻w
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 あやせルートktkr。

最近買い物ばっかしまくって、お金カツカツだぜ。。。

次回予告↓
未定
と言うわけで
東方西部劇オリジン:ドールハウスタンゴ
です。

【表紙】

DHT0

どうも漫画は描きこまない癖があるようで・・・w
服はオリジナル。髪止めのチェックはトーン素材で、背景の新聞もフリー素材です。
本来は背表紙になってるイラストが表紙の予定だったのですが、インパクトがないため描き直してこれに。いかがでしょうか?


【1】
DHT1
映画で言うOPロールみたいな。今見ると雲が荒々しいですねw
英文は歌で、『I've Been Working on the Railroad』という労働歌。かの有名な『線路は続くよどこまでも』の原曲ですね。


【2】
DHT2

今回の敵は三月精(サニー・ルナ・スター)ですね。もともといたずら好きですから、小悪党が似合ってますねw
『クレメンタイン』と言うのはバーボンの銘柄で、西部時代に溺死した女性から取ったようです。詳しくはggrks。


【3】
DHT3

先ほど言った、元表紙の名残。中表紙にしてみました。


【4】
『』DHT4
このセリフのやり取りがしたいがために『クレメンタイン』を選びましたw
ちなみにアリスが寄りかかってる部分、ちょっとしたフラグになってます。
2コマ目の眼の部分、光彩に細かい線を数本入れてみました。いい味出してますね。


【5】
DHT5
言われたところを探り当ててみると、なんと・・・、といった部分ですね。
ここでアリスの特徴(人形遣い)が活かせてよかったです。
デリンジャーって丸っこくて可愛いんですが、銃口から見てみるとかっこいいですよね。風邪の谷のガンシップみたいな。


【6】
DHT6

ここは、もうちょっと、
・スターの効果描写 ・効果音 ・サニーの輪郭
とかが自分でも気になった部分ですね。


【7】
DHT7
頑張ったシーンですね。
1コマ目が、効果音の配置に悩みましたが・・・どうでしょう?うまくいけましたかね?
3コマ目は上手く描けてよかったです!


【8】
DHT8

唯一の(笑)銃撃シーンですね。
つまりは、アリスはこのカウンター扉でガードするのを見越して、あの位置を陣取ってたわけですねー。


【9】
DHT9

上の3コマがゴチャゴチャして分かりにくかったかな?と。
真ん中のアリスの銃の砲火ももっと描写しっかりした方が良かったかな?
あ、カウンター扉の裏にショットガンを隠し設置してるって設定ですが、1コマ目と3コマ目の位置関係が明らかに違いますが、そんなのかんけーねー。


【10】
DHT10
1コマ目の効果線は普通に大変でした。
ここで、『ゴム弾と空気弾だし』とネタバレしてますが、空気弾って本当はないようです。
ちなみに「PARE」というのはメキシコ語で「止まれ」と言う意味です。


【11】
DHT11

まったく活躍しなかった新の主役登場です。
魔理沙が左利きなのは、見た目上致し方なかったのですorz
1コマ目がもっといい表現方法があったのかな、とか思います。


【12】
DHT12

家のスケール、小さいかな?


【13・14】
DHT13
DHT14

銃器紹介ですね。
今回はなかなかマニアックなものばかり出してたので、気になる方もいたようです。
自分は鉄砲漫画描いたら、こうやって紹介描いていこうかと思います。


【15】
DHT15

あとがきです。言いたいことはここに書いてあるので、4649。


【背表紙】
DHT16
元表紙。
このロゴの形は気に入ってて、今後はこの形で行こうかなーとw




そんな感じです。
全体的には安定の無さが目立った感じがします。でもやりたいことが一つ叶ったかなと。こんな感じで練習して行って、僕の欲望を満たすとともにコピー本出版に向けて進めればと。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/106-d63c906d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。