
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ろっくんろ――――る!!!!

 2012-06-22
炎暑ことのほかきびしい中、皆様お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか。
日頃よりいろいろとお世話になりながらも、ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
最近、我が家のマウスの右クリックの調子がよくないようで、これもわたくしがいかがわしい画像を保存しまくった故と反省しております。


と言うわけで、暑くなってきましたね。梅雨入りも間近で、もう夏気分。皆様は夏コミとか夏コミとか夏コミとかできっと夏を謳歌されることでしょう。恨めしい羨ましいです!
さて、夏と言えば暑い。暑いと言えば銃! そして、夏と言えば海。海と言えば青緑。青緑と言えば初音ミク!!
そんなこんなで、今回は”初音ミク”×”武装化””砲火ロイド”です!!

武装ミク


あざとく描いてみました。テヘペロ。
銃器は初音ミクに似合うべく近未来的なのがいいかなと思い、長モノはマグプルという会社のPDR、拳銃はステアーという会社のM9です。
服がちょっとデフォルトと違いますが、そこはちょっとマイナーチェンジして夏らしくさわやかな感じで。決して細かい所を描きたくなかったわけじゃなくて。
髪の影の塗りは、いつもと違い水彩ツールと一部スプレーを使用。服の影は鉛筆ツールとスプレーを使用しました。銃はいつも通り、水彩の靄を使ってムラを出してみました。
背景はミクの周りと枠、そしてイラスタについてる星のスタンプを使って。

文字付き版も描いてみました。

武装ミクT


マグプルとシュタイアー社のロゴは本物を参考にトレス。あと、「ELECTRIC VOICE~」の部分の書体はフリーダウンロードのSpace Ageという書体を使用。近未来っぽくていいでしょ?
ロゴの後ろの水しぶきみたいなものは、これもイラストスタジオについてるパターン機能の一つです。

せっかくなのでこんな感じにして、ボディアーマーにつける血液型パッチみたいにしてみました。
APOS

実物↓
APOS(R)


真っ青なうえテラテラ光るからタクティカルアドバンテージがあまりないんですがねw
これを機に趣味満載でしょーもないパッチを作っていけたらいいなとか。

購入本紹介は[続き]のほうで。

次回予告↓
未定。ミリタリー記事とかしてみたいなーとか思ってはいますが…。
と、いうわけで、購入本紹介

2012621comic

今回のおすすめはライトノベルカゲロウデイズ -in a daze-
あらすじ↓
外出を決意した自宅警備員:如月シンタローと、彼のPCで活動してるAI少女:エネ。”「目」にまつわる”能力を持つ集団:メカクシ団と、その集団に遭遇した新人アイドル:如月モモ。そして”8月14日と15日の物語”を繰り返す少年少女:ヒビヤとヒヨリ。自然の敵Pが投稿した楽曲集『カゲロウプロジェクト』。全ての関連楽曲を繋ぐ物語が初めて明かされる!


というわけで、こちらの小説、ちょっと特殊なモノとなっておりまして、ニコニコ動画に投稿されたボーカロイド曲がベースとなっており、それらをつなぐ物語となっております。
その曲というのがカゲロウプロジェクト』↓

ボカロ曲といっても、完全なオリジナルキャラクター・ストーリーで構成され、曲のジャンル、物語の結末もバラバラです。
一つ一つの物語が魅力的で、それでいてバラバラの物語がひとつになっていくのは読んでて、聞いてて面白いです。
この物語のメイン『カゲロウデイズ』(ヒビヤとヒヨリの物語)と、

自分が一番好きな曲『想像フォレスト』(メカクシ団員:マリーの物語)

をご紹介しときます。

うい。残りはー、
『バイオハザード:マルハワデザイア』 カプコン公式!オリジナルながら次回作バイオ6のキャラも登場!
『BTOOOM!』 仲間の絆が壊れ始め、ついに…!
『黒執事』 なんだかんだで楽しそうだよな。
『S-最後の警官-』 NPS副官・速田の彼女が容疑者に!?
『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』 これはヒドイ。
『さんかれあ』 祝アニメ化!ゾンビ猫ばぶーについに異変が…。
『電波教師』 思ったより教師しててびっくりした。
『絶対可憐チルドレン』 初音の実家にチルドレン潜入!!
『ハヤテのごとく』 0巻とのセット!0巻は短編・読み切り収録。
『君と僕。』 俺もフォークダンスとかしてー。
『シスプラス』 『はなまる幼稚園』勇人先生新作!妹大好きお兄ちゃんと、お兄ちゃん大好き妹が送るキュートな毎日
『パパの言うことを聞きなさい!』 美羽ちゃん芸能界デビュー!?
『メグとセロン』 ついに最終回!二人の結末は…?

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/108-c3dacd6c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


