スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

日常の大工夫妻(部長×ユリア)漫画描いてみたよー

 2012-07-22
前回までのあらすじ↓
かつて精鋭部隊・コマンドーの隊長として名を馳せたミニパトは、現在は軍を退役し一児の父として愛娘・ジェニーと山荘での静かな生活を送っていた。そんなある日、二人が暮らす山荘をミニパトのかつての上司・カービー将軍が訪れる。


いやー、前回は大変でしたね。ですが今回も頑張っていきたいと思います!

今回は、最近お熱のアニメ日常の漫画を描いてみました。今回も以前描いた阪なの漫画同様、一コマトーン使用漫画です。

テヘペロ0


と言うわけで関口 ちょっとテヘペロって言ってみてくれです。
今回は囲碁サッカー部のお気楽部長の大工 健三郎とクーデレ部員の関口 ユリアにスポットを当ててみました。よくカップリングされるこの二人を描いてみたかったんです。
例によって、続きは↓の続きからご覧ください。

次回予告↓
未定。プライベートの都合により更新を怠るかもしれません。ま、いつも通りだねっ☆

と言うわけで、関口 ちょっとテヘペロって言ってみてくれ
本家様ではありえない展開となっておりますが、まぁ、お付き合いくださいw

[表紙]
テヘペロ0
22ページ目をちょっと加工して、トーンをカラフルに貼ってみました。こういうシンプルで分かりそうで分からないほうが人目を引きそうな感じはあるよね。

[1ページ]
テヘペロ1
カット的なアレ

[2ページ]
テヘペロ2
囲碁サッカールールブック、誰か作ってください。

[3ページ]
テヘペロ3
なるべく本家様に近い作画を目指してみました。トーンは、部長の髪は砂目、その他は点トーンです。

[4ページ]
テヘペロ4
本家の『日常』は背景をしっかり描きこんでいるので、自分もまねて背景を描くのが大変でした。なのが後ろにいますが、特にバックストーリーはないです。

[5ページ]
テヘペロ5

手はだいたい手抜き。手だけにね。HAHAHA!

[6ページ]
テヘペロ6
「何それ?」って最近、マイブームなんで。あと、スカーフとスカートは同じ細かい点トーンで。

[7ページ]
テヘペロ7
まぁ、これがやりたかっただけってのもある。

[8ページ]
テヘペロ8
5ページ目と違いを出したくて別に描いたんですが、正直大して違わないから使いまわしでもよかったかな。。。

[9ページ]
テヘペロ9
オールカラーの単行本『ヘルベチカスタンダード絶賛発売中!とても面白いです!!お部屋のインテリアとしてもどうぞ!!!

[10ページ]
テヘペロ10
こういう”ピョコ♪”とか、こう言う関口さんらしくないところを、今回目指してみたり。

[11ページ]
テヘペロ11
ここら辺の言い回しが分かりにくくなったかなー、と。

[12ページ]
テヘペロ12
校長のバックストーリーも特になし。と言うか、見たまんま。

[13ページ]
テヘペロ13

ユリアさんって眼が変わらないので、こう言う表情描いてるとしっくりする描き方がなかなか無いですね。

[14ページ]
テヘペロ14
うしろの”!?”はいろんなフォントを使ってみました。

[15ページ]
テヘペロ15
ここは本家様にあった構図を真似てみました。

[16ページ]
テヘペロ16
イナフの高崎先生と、ぼっち(仮)の安中さんです。安中さんがすぐ高崎先生を頼るため、この二人のカップリングも非常に人気ですね。

[17ページ]
テヘペロ17
実はこのシーン、「フットーしちゃうよぉぉぉぉ」で有名なあのシーンを念頭に入れて描いてみました。好きなキャラをあのシーンに当てはめた時のドキドキ度は異常。

[18ページ]
テヘペロ18
手はだいたい手抜き。手だけにね。( ゚∀゚)アハハハハハ八八八/ヽ/ヽ/ヽ/ \/ \/ \

[19ページ]
テヘペロ19

この流れは、本家様ではゆっこがやってますね。そうです、リスペクトです。

[20ページ]
テヘペロ20
と言うわけで夢落ち。

[21ページ]
テヘペロ21
ここでやっと、まともな関口さんを描いた気が。関口さんは頬線なし、眼が四角が特徴っすね。

[22ページ]
テヘペロ22
このシーンは後々使いまわすので、しっかり描いてますねw

[23ページ]
テヘペロ23
表紙にも流用したシーン。

[24ページ]
テヘペロ24
22ページの顔を描き変え、トーンを全部消した感じです。こうするだけで全然違いますね。

[25ページ]
テヘペロ25
「後生だから」と言うところだけ強調するためゴシックの太文字。

[26ページ]
テヘペロ26
この眼はアニメ版最終回で見られた貴重なユリアさんの表情変化ですね。あとセリフの「~」はつながったのが無くてゴシックの~を字間を狭くして無理やりつなげたというものです。これってどうやるのかな?

[27ページ]
テヘペロ27
一番の見せ場。文字を小さくしてるところもポイント!

[28ページ]
テヘペロ28
23ページを流用しました。

[29ページ]
テヘペロ29
部長って気軽にこういうことしそうだよねwあ、スカートの柄描いてないや。テヘペロ。

[30ページ]
テヘペロ30
カットの落ち的なアレ。このカットってけっこう悩むけど、日常ワールドには不可欠のような気がするw

[裏表紙]
テヘペロ31
27ページ目の流用です。頬の部分だけ濃い赤にしてみました。



と言うわけで、ざっと一連のおさらいをしてみたのですが、
全然面白くないじゃん、このレビュー!!
ブログ書いてて自分でも、「つまんねー・・・」とか思っちゃいましたw
でも、何書いていいかわかんないんだもん!
もし、「ここの手法はどうしたの?」とか「トーンは何使ったの?」とかあったら、お気軽にご連絡くださいー。
スポンサーサイト
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/09 11:49】 | # | [edit]
大工だったら確かにやりそうw
面白かったです!
【2014/05/14 00:23】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/109-ea240faf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


