スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【第9回】紹介コーナー【ゲート ~自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり~】

 2012-08-22
おひさです☆

しばらく更新しなかったので、買った本がだいぶ溜まってしまいましたっ。
なので、今回は購入本紹介オンリーでやっていきたいと思います。

まずはお勧めの本から。
今回のお勧めは
ゲート ~自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり~
ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る

あらすじ↓
20××年8月、東京・銀座に突然開いた『門(ゲート)』から中世ヨーロッパの騎士のような姿をした異世界の軍勢が出現、多数の民間人を殺傷したが、陸上自衛隊と警察はこれを撃退した。日本政府は、『門』の向こう側の世界を「特別地域」略して「特地」と呼び、その実態調査と事件の再発防止のために自衛隊を派遣、特地側の『門』を確保する。そんな中、年期の入ったオタクであり、銀座事件でも活躍した伊丹耀司二等陸尉は”特地”の偵察中、ドラゴンとそれに襲われる村を発見し、交戦の末、村人を救出する。それがきっかけで3人の美少女(魔法使い、ハイエルフ、亜神)と関わりを持ち、彼女たちの力を借り”特地”の奥へと踏み込んでいくが・・・。超スケールの異世界エンタメファンタジー小説が、待望の漫画化!!

と言うわけで、簡単に言うとミリタリー(自衛隊)×ファンタジー物です。
この作品の読みどころは、リアルな軍事描写なのにファンタジーな世界の描写もしっかりしてるところです。その独特な雰囲気に惹かれます。
こちらの作品、元自衛官の柳内たくみ先生が書く全5巻の小説でして↓
ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編
(2010/04)
柳内 たくみ

商品詳細を見る

それを『迷彩君』『コンビニDMZ』などの本格ミリタリーアクションを描く竿尾 悟先生が漫画化したのですからリアルで面白くない訳がないんですねー。
コンビニDMZ 01 (ヤングキングコミックス)コンビニDMZ 01 (ヤングキングコミックス)
(2007/10/09)
竿尾 悟

商品詳細を見る

原作ではお約束のラブコメ展開もありまして、漫画として読める日が楽しみですねw
漫画自体はWEB漫画で、一話と最新話はアルファポリスさんの所で読めるので、気になった方は是非ご覧ください!!
[アルファポリスWAB漫画セレクション]



というわけで、残りはこちら↓

comic2012822

『ゆるゆり』 アニメがおもしろかったんで。アニメもミニパト一押し!!
『らいかデイズ』 ほのぼの系4コマ。程よくリア充しやがって・・・
『岳』 クライマックス!!それぞれの頂上を目の前にした草介と三歩。しかし・・・
『はじめてのあく』 最終巻!告白ラッシュ!!
『僕は友達が少ない』 理科との気まずい関係。そして星菜のまさかの・・・。
『夢喰いメリー』 エルクレスの正体がとうとう判明!!その正体は・・・。
『PEACEMAKER』 因縁の場所で、あの男”エマーソン”が!!
『ハヤテ×ブレード』 あるようでなかった、モカVSハヤテ戦!!
『シスプラス』 三女腹黒すぎだろw
『ぎんぎつね』 神主の1日がわかって面白い巻でした。本当にこの漫画いいなー。
『イエスタデイをうたって』 待望の新巻!!正直、話、忘れてたw
『宇宙兄弟』 ヒビト、パニック障害を克服か!?
『東京自転車娘』 東京観光本にはもってこいです!
『となりの関くん』 だいたい横井さんもノリノリ
『げんしけん』 「男の娘に興味があるなら僕が教えてあげるのに・・・」

最近いろいろ厳しくて、最新刊を”最新”で買えないんですよねー・・・w


あ、そうそう。
このブログ『sketch WALL』が株式会社リクルートの子会社:bestmaniaさんのサイト『マンガ・アニメ・BLマニア』の『青年向けコミックス関連サイト』というコーナーにて紹介させていただきました!
すごくうれしいです!! が、このブログ、イラスト紹介がメインなのよねw 大丈夫かっ!?
マンガ・アニメに関するおすすめの口コミ書評・レビュー情報をまとめて紹介しているサイトで、公式と別な個人的で新鮮な紹介が見れると思います。
リンク欄からも行くことができますので、気になる方は是非是非。


次回予告↓
今人気のボカロ(IA)曲シリーズ『カゲロウプロジェクト』の漫画を描いてみたのでご紹介。
スポンサーサイト
コメント
どうも、弾切れです。

この作品は自分も少し前にAmazonで目撃して気になっていました。未だ購入はしてませんが。
今日の貴方の記事からアルファポリスさんの所へ飛んで立ち読みしてみました。
やっぱり熱くなりますね。Amazonレビューでも指摘されていましたが、戦国自衛隊と違って補給が在るどころか、いくらでも戦力を投入できそうな所がいいですね。

個人的には米軍を出して欲しかったところですが。

こういう系の作品って、昔から個人的に凄く需要があるジャンルなのですが、
戦国自衛隊の他には見掛けない気がします。
【2012/08/22 21:05】 | 弾切れ #- | [edit]
>弾切れさん

お役に立てたようでなによりです!
そうですね。珍しく、自衛隊がおおっぴろに大活躍しますねw
僕的には、いつも米軍装備とかを見慣れているので、こうやって自衛隊が米軍並みに活躍すると新鮮な気分になります。

あまり言うとネタバレになりますが、原作じゃ他国とのいざこざも少しありましたよ。そこも漫画として出ればいいですねw
【2012/08/22 21:35】 | ミニパト #- | [edit]
コミックス、はじめのころよりロゥリィの顔変わりましたねえ
【2012/10/15 15:03】 | 名無しさん@ニュース2ちゃん #- | [edit]
ピニャとかゾルザルとかシャンディーとかビフィータとか
シェリーって
みんなカクテルとか酒じゃん
作者は酒すきなのか?それとも漫画レモンハートの読者?
【2012/10/17 19:50】 | 名無しさん@ニュース2ちゃん #- | [edit]
>名無しさん@ニュース2ちゃんさん

どれどれ。
あー、なんかデフォルメかかった感じがしますねw

お酒の名前は全然気付かなかったっす。ですが、なるほどー。
【2012/10/21 19:26】 | ミニパト #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/110-f108dbcb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。