
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『チルドレンレコード』でマリーが本気を出してる理由を想像する。

 2012-08-24
実に突飛な少年少女の話。
「私はきっと、明日も忘れない」


くうううううう!!!かっけえ!!!!かっけえわぁ、楽しいわぁ!!カゲプロ!!いえあああぁぁぁぁあああぁあぁあ!!マリーちゃんぺろぺろ!!モモちゃんぺろぺろ!!エネ嫁に来てくれえええぇええぇ!!!

と言うわけで(どういうわけだか)、今回はカゲロウプロジェクトの漫画を描いたので、ご紹介です。
カゲロウ紹介

知らない方は全然知らないと思うんですが・・・

まず始めに、簡単にカゲロウプロジェクトとは?から。

カゲロウプロジェクトとはじん(自然の敵P)さんによるメディアプロジェクトであり、ニコニコ動画・CDで公開されてるボーカロイドを使用した楽曲を中心に小説(KCG文庫)・漫画(コミックジーン)で描かれる”目にまつわる話”です。

かなり奥が深いのですが、簡単なあらすじ↓
これは8月14日と8月15日の物語。引きこもり青年:シンタローと、彼のパソコンに住み着く謎の電脳少女:エネ。 シンタローの妹である悩み多き新人アイドル:モモと、謎の”目にまつわる能力”集団『メカクシ団』:キド・セト・カノ・マリー。 記憶喪失青年:コノハと、”14日と15日の悲劇”を繰り返すヒヨリとヒビヤ。真夏日のある日にある街で起こった一つの事件を中心に、様々な視点が絡みあっていく・・・。


意味不ですね(エー だからと言って、詳しい内容を話しちゃうと小説やらのネタばれになっちゃうんでw もっと詳しく、具体的に知りたい方は↓に色々リンクさせておくのでソチラで

<『カゲロウプロジェクト』マイリスト>


<メカクシ団作戦本部(「カゲロウデイズ」メディア展開プロジェクト)>

<カゲロウプロジェクト - Wikipedia>

<カゲロウプロジェクト【ピクシブ百科事典】 >

<以前ちょっと紹介した過去記事>

で、今回の漫画がこちら↓

マリー赤1

今回は新譜『チルドレンレコード』にインスピレーションを受けて『メカクシ団』の日常を描いてみました。題名は
『マリーは赤く燃え上がっているのか?』

ここで必要な情報はー・・・

・メカクシ団団員No.4:小桜茉莉(マリー
・『目を合わせる』能力(目を合わせた相手を一時硬直させる)
・引きニート2年目
・実は隠れ腐女子


って感じですね。この子に関してはこちらの歌を聴いていただければさらに愛着がわいていただけるかと。(え?)



続きは↓に貼っていきます。いつも通り自己反省が入るので見にくいかもしれませんが、ご容赦ください><


次回予告↓
未定。
というわけで早速始めて行きましょうか。

[1]
マリー赤1
この構図は『チルドレンレコード』PVですね。癒し担当のマリーが本気出してて「どうしたんだ!?」ってなってる中、ミニパトは変な妄想したのがきっかけです。

[2]
マリー赤2
右が団員No.5:モモ。左がNo.1(団長):キドですね。ほとんど勢いで描いたんでかなり雑ですが、ご容赦ください。

[3]
マリー赤3
団員No.3:カノです。この団一のお調子者で今回の被害者。男キャラ難しいなぁー。。。

[4]
マリー赤4
線くらい真っすぐ描けって話ですねw表紙の花弁はイラスタのスタンプ機能です。

[5]
マリー赤5
マリー、絶対、日記書いてる。ポエムも絶対書いてる。

[6]
マリー赤6
一番苦労したコマ(笑)。描いてて何回か寒気がしたのは内緒で。右のイラストはボツイラストだったんですが、せっかくなので。

[7]
マリー赤7
カノは5ページ目の流用。慌ててるマリーもやっぱ可愛いよね。

[8]
マリー赤8
そう言えば、モモのパーカーには『除菌バスターズ』って書いてあるんですが完全に支離滅裂。”除菌”は手元のウエットティッシュから。
あと、ちょっとクッキリさせるためモモの周りを太い線で囲いました。

[9]
マリー赤9
あ、キドは女の子です。で、よくキドカノされます。いい感じです。
持ってる本には『このナツ、ハヤる メカクシフルユワガール』って書いてあります。

[10]
マリー赤10
裸足系女子、新しいジャンル。流行るじゃん?

[11]
マリー赤11
この構図がなかなかうまくいかなくて・・・。若干逸れるんですが、『ゆるゆり♪♪』7話にいいシーンがあったんですよねー。。。

[12]
マリー赤12
ヤン少女、いいよね。

[13]
マリー赤13
手の角度とかがちょっとアレなんですが、かわいいカノが描けたんで、ま、いいかなって。

[14]
マリー赤14
14~17ページまでほぼこのコマの流用です。ただ、このシーンはもっと暴れる動きを現した方が良かったかも。

[15]
マリー赤15


[16]
マリー赤16


[17]
マリー赤17

ラストです。『破砕破棄』って単語は無いと思うんですが、響きが良かったんでw



と言うわけで一貫して安定してなかったんだけど、勢いでやったし、このネタをやりたかっただけって言うのがあるんでw
相変わらず線が細いかなってのは有りますねー。


このカゲプロを含めて、いろんなジャンルで落書きしてたり、やりたいネタとかが残ってるんで、何らかの形でお見せできればいいかなーて思います。
コメント
破砕破棄ww

マンガは面白いですねw
【2012/10/31 19:14】 | ネタナイト #- | [edit]
ありがとうございます。楽しんでいただけたようで幸いです!
【2012/11/06 19:31】 | ミニパト #- | [edit]
マリーがねえカノって言ってるあたりから、ずっと笑ってましたw
面白いです!
あのあとどうなったか知りたい…(笑)
【2012/11/07 18:56】 | ハル #halAVcVc | [edit]
破砕破棄!?

めっちゃ面白いですwwww

で、カノは破砕破棄されてしまったんですねww
【2012/11/12 14:09】 | 童心 #- | [edit]
>童心さん
>ハルさん

ありがとうございます!!楽しんでいただけたようでなによりです。
特段の続きは特に考えていないんですが、破砕破棄される直前でカノが目が覚めて、それに関わらず破砕されそうになったり…w まぁメカクシ団らしく和気藹々な感じでおわったと自己完結してます。

また違ったカゲプロ漫画やイラスト単体を描きたいですねw
【2012/11/14 18:33】 | ミニパト #- | [edit]


カノ前までイケメンか(イケてるメンズ)と思ってたけど

イケメン(イケてないメンズ)だった。
【2012/11/17 22:43】 | メリー #- | [edit]
画像かりてもいいですか?
【2012/11/17 22:44】 | メリー #- | [edit]
>メリーさん
残念くんですね、わかります。

画像は、ぜひお使いください!特に規約もありませんので、加工とかもご自由にどうぞ。
【2012/11/18 12:04】 | ミニパト #- | [edit]
面白かったです!またお願いします!!!
【2013/06/01 13:44】 | オタク #- | [edit]
ああああカノ可愛いです///
流石ですね。
理由わかってよかったですw
【2013/07/06 23:08】 | #- | [edit]
僕ずっといじめられるー(上記の漫画のようにww)いい事ないかなあ...
んでも、その漫画、オモシロカッター 僕絶対石にされるって思ってたww
【2013/08/20 11:50】 | カノ #- | [edit]
ウケwww
【2013/08/27 19:58】 | 貴音の花 #- | [edit]
色付きの文字ウケwww
【2013/08/27 19:59】 | 貴音の花 #- | [edit]
マリーwwwカノが石にwww
【2013/09/15 13:35】 | ゆう #HfMzn2gY | [edit]
そっかぁ、マリーちゃん天使だけどBLが好きなんですよね…ww
【2013/11/18 09:11】 | シンタ #- | [edit]
「ねえカノ」のところ好きです!!!!!!!!!!!!!!!!
多分あのところでマリーちゃん怒っちゃったんでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;) wwwwwwwwwwwwwww
【2013/12/30 20:43】 | モモ&マリー応援し隊 #- | [edit]
最悪ですww

マリーが悪いでしょうw?

【2014/01/01 20:35】 | カノ #- | [edit]
カノ、ドンマイw
キドが一番かわいかったー!
マリーは普通だよねw←

カノ、大丈夫?w
生きてる?w
【2014/04/08 08:50】 | キドは俺の嫁 #jcK1kLSA | [edit]

カノドンマイwww

でもマリーの気持ちが分からないわけでもないwww

あ、僕腐女子じゃないよ?何となく分かるなーってだけで!!ね!?

だって見られたら恥ずかしいよねwwww
【2014/06/22 23:31】 | 偽カノ #qm6BiAfE | [edit]
カノドンマイwww

でもマリーの気持ちが分からないわけでもないwww

あ、僕腐女子じゃないよ?何となく分かるなーってだけで!!ね!?

だって見られたら恥ずかしいよねwwww
【2014/06/22 23:32】 | 偽カノ #qm6BiAfE | [edit]
あ、間違えて2回押しちゃったwwww

ごめんね
【2014/06/22 23:35】 | 偽カノ #qm6BiAfE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/111-eed81d56
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


