スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

では無事潜入できましたので、サンダースの制服に着替えたいと思い ハッ!

 2012-12-09
今、アニメ界は驚きのテンコ盛りですね。鉄砲が擬人化したり、ベンツが高クオリティなアニメ作ったり

そんな中で、ミニパト的にお熱なのは女の子が戦車を乗り回すアニメガールズ&パンツァー(以下ガルパン)です。
実は、戦車に興味がなく、また、『うぽって!』のアニメもヌルヌル動かなかったので、似たようなものかな?と最初はスルーしてたんです。ですが、途中から見てみると良く動く!面白い!!キャラが可愛い!!!と良い事だらけでした。おまけに戦車にも興味が出てきましたw

と言うわけで、今回はガルパンのイラストを描いてみました

着替え秋山殿


ガルパンの秋山優花里です。ゆかりんは癖っ毛と敬語がかわいい戦車オタクちゃんです。
今回の絵は、トレスのような方式で描きました。作中でトイレで着替えるシーンがありましたが、なんとズボンに手をかけたところで終わっちゃったんで、その補完です。
なので構図・描写も本編と似せて描いてます。アニメ塗りになってるわけですね。(↓元画像)
比較

線は補正無しの丸ペン。影は重い鉛筆を使用してますが水彩ツールも使用しました。背景に関しては色塗り・影は全部水彩です。
反省点と言えば、
・スカートの表現をもっとはっきり
・アニメと同じ表情が無理だった

どうやってもアニメのような驚いた表情が出来なかったです。。。アニメだからかな?

ゆかりんは本当に可愛く、私服姿も最高だったのでまた描けるといいなと思っています。

ついでにカメラエフェクトなしの画像
着替え秋山殿-2




最後に購入本↓
2012129comic

『神のみぞ知るセカイ』 万感の想いを込めて、「女神編」完結!!
『電波教師』 不登校男の娘編、スタート!!
『WORKING!!』 山田の家出がとうとう終了?いろんなものが急展開!
『SERVANT×SERVICE』 リア充しやがって・・・おれも公務員になるっ!
『黒執事』 シエルがまたかわいこちゃんやってる学園編。
『日常』 ゆっこ&まいの中学編がGJ。
『ライジングサン』 やる気がないので、自衛隊、入りました!
『EX-VITA』 期待の新人、近未来ポリスアクション!!
『うぽって!!』 熱海戦完結!そして学園に新たな問題が!
『ヘタリア』 通常版と特装版の値段があまり変わらないってのはいいね。

次回予告↓
ご要望により、電動ガン撃ち比べ大会(実射レビュー)を行います。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/117-eb7c2ca4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


