スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【第10回】紹介コーナー【おすすめ4コマ漫画特集】

 2013-10-04
久々のつなぎ紹介コーナーです。
ですが、最近は何でもかんでもアニメ化で紹介するものも少なくなっちゃいましたorz

今回はそこそこ有名ではありますが、自分がお勧めする4コマ漫画をご紹介したいと思います。
4コマ漫画の単行本は、量の割に値段は高めで冒険要素が高いですが、この3作は気になったらぜひ買っていただきたいと思います!

まず一つ目は、僕が一番お勧めする4コマ○本の住人
○本の住人 (1) (まんがタイムKRコミックス)○本の住人 (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2006/10/27)
kashmir

商品詳細を見る

あらすじ↓
しっかり者の突っ込み担当苦労性メガネ小学生:蓼科のり子と、一緒に住む童話作家の兄、自己管理能力皆無のオタク青年:蓼科いずみを中心に、彼女らを取り巻く小学校の友達・オタク仲間たちと繰り広げるシュール系日常ドタバタコメディ。

こちらは、作者のkashmirさんの作品の中では“普通の日常”を描いたお話だと思いますが、シュールさは全然損なわれず、むしろそれがギャップになって笑いを誘います。
キャラクターも個性的かつ可愛くて(女児に限る)、各々の性格の出たギャグが見ものです。
『マンがタイムきららWeb』で第1話の試し読みができるんで、ぜひご覧ください!
【○本の住人 作品紹介ページ】


2つ目はみりたり!
みりたり!  (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)みりたり! (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
(2009/08/22)
まもウィリアムズ

商品詳細を見る

あらすじ↓
日本の高校生:矢野宗平の元に現れた戦車に乗った少女:ルト中尉とハルカ少尉。ひょんな理由から宗平の護衛をすることになった二人と、ご近所さんや敵の刺客たちのドタバタを描くミリタリー要素を含む4コマ漫画。

ミリタリー要素ほ含むとはありますが「戦車や銃が出てくる」程度でそこまで突っ込んだものではないのでご安心(?)を!そのうえ、専門用語や知識の一言注釈とかもあり。
作者のまもウィリアムズさんはネットでイラスト公開しかしてなかったころからファンでWeb漫画とかも好きだったので、こうやってデビューされたのはうれしいですね。
以前、僕もこれの痛銃を作ったんですが、あれは失敗で終わっちゃいました・・・
こちらも『まんがぱれっとonline』で1話・2話が試し読みができるので、よければどうぞー。
【ぱれっとonline » みりたり!】


最後はアニメ化もした傑作Aチャンネル
Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/12/26)
黒田 bb

商品詳細を見る

あらすじ↓
おとぼけ天然娘:るん、るんちゃん大好き暴走ちびっ娘:トオル、弱気関西娘:ユー子、突っ込み担当:ナギ。そんな高校生の4人が贈る、仲良しハイスクールライフ生活!

2年前にアニメ化もした日常系コメディ。今まで紹介したような奇抜なギャグはないのですが、作者の黒田bbさんが女性ということもあるのか、妙に自然なギャグ満載のスクールライフが読んでて面白いです。
自分は漫画としてだけではなくイラストレーターとしても注目しててイラスト集『Aチャンネル.zipも絵描きさんたちにはお勧めです(自分も2冊買いましたw)。


というわけで、3タイトル紹介しましたがいかがだったでしょうか?4コマ漫画はその形式ゆえに、面白いかつまらないかがはっきり分かれると思うんで手を出しにくいとは思いますが、こちらのレビューが少しでも参考になればいいかと思います。
まだまだ、自分が持ってる4コマ漫画でお勧めしたいものがいっぱいあるので、また機会があればご紹介したいなと思っています。


次回予告↓
未定。今月中にはツイッターなどで公開した落書きを、ここでも紹介したいと思っています。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/128-8124bacc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。