スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【2013年】安価絵まとめ&今年最後のご挨拶

 2013-12-31
大晦日だよ!ミニパトです!!

今年はいろいろと忙しく、安価絵を多く描いた年でした。
今年最後の記事ですが、今年描いた安価絵を公開したいと思いますー
安価絵はツイッターやPixiv・ニコニコ静止画などに既にあげています。




本記事で初公開の安価絵もありますので、まぁ、期待しないで(エ、気になる方は↓の続きから是非ご覧くださいー。

さてさて。今年も、絵を見てくださってる方々から温かい声援、ありがとうございました!今までには無かった、ブログのコメントもたくさんいただき、もう感謝感激雨霰です!!
来年はもっと積極的に活動していきたいなと思ってます。思ってます!思ってはいるんですがぁあ!!(泣)
まぁ、今年のように、ブログ月一更新を最低限のラインとして頑張っていきたいなと思ってますw

それでは、来年もまたお会いしましょう! ミニパトでしたー!!
文字色・・・ってな感じで、安価絵紹介。
まずは『艦隊これくしょん』系の安価絵から!

今でしょ!
瑞鳳さんを秘書艦にした際、戦績を見るときに言うセリフネタです。この子、出にくいらしいんですが、割と僕は最初のほうで出してしまい、凛々しくスレンダーな瑞鳳さんに一目ぼれでしたw今でも旗艦はこの子です。

温泉、入りたいなっ
瑞鳳さん②。入渠する際に言うセリフ。瑞鳳さんはデレデレって感じではないんですが、落ち着いた好意がにじみ出て、もうたまんねーっ!!本をもうちょっと描き込めば良かったかもね。

渦潮が発生しました!
渦潮ネタ。艦これやってる時に、外に置いてある2層式洗濯機がガコガコ動いてた時に思いつきましたw危ないのでマネしないでね!
吶喊!吹雪!!吶喊!吹雪!!(セリフ無し)
吹雪ちゃんを格好良くしたかった。吹雪ちゃんは主人公枠に疑問を持たれがちですが、この地味さがいいんだろ!みんな分かってないなぁ。。。僕が最初に選んだ娘も地味・・・じゃなかった、吹雪ちゃんでしたし、今でも第一線で働いてもらっています。

チューハイ雷
チューハイ雷ちゃん。こちらは各方面から評価をいただき、とてもうれしかったです!もともとは、僕が毎晩ホットミルクを飲んで寝てる所から「雷ちゃんが寝る前クピクピホットミルクとかかわいくね?」という発想が出たんですが、何を間違ったかチューハイを呑んじゃったって話ですw

前に公開していますが、『雷ちゃんの、司令官に頑張ってもらうための4ステップ』も安価絵なので、一応Pixivとニコニコ静止画へのリンクを貼っときます。
 



以降は、よろずジャンルです↓

風邪っぴきなの
『日常』から風邪っぴきなの。描いたきっかけは覚えてませんが、風邪引いたロボが潤滑剤を飲む・コンデンサーが鼻からは『究極超人あ~る』ネタですね(古い)。

なのnano
またまた『日常』からなのちゃん。東雲なの小型拳銃ベレッタnanoをかけた絵です。漫画の練習に、と描きました。Pixivでお世話になってる画力欠乏症さんの企画『なのちゃんはメカバレしても可愛い』に参加させていただきました!

あきゅんげ1
東方から優曇華×阿求。というかあきゅんげ>。『薬売りと、その顧客』という接点から僕が押してるカップリングですwこれをシリーズにしてもっと描きたかったのですが、結局この一枚・・・。来年こそは!!

これがミクちゃんですかー
覚えてる方はいらっしゃるでしょうか、初音ミク“アノ”ネタですwごめんなさいの一言に尽きます。ごめんなさい。

現代クノイチ:無花果
オリジナル。ちょうど、ボカロ曲の『クノイチでも恋がしたい』を聞いてて思いついた現代版クノイチの無花果(いちじく)ちゃんです。多色のACUが満載でミリタリー感がいっぱいですねw

北九州の魔法少女
これもオリジナル。まぁ、なんというか、見ての通りです。『○本の住人』からインスピレーションを得ましたw

てっぽう少女の日常
こちらはハンコノヒト様のオリジナルキャラ:ジェシカちゃんの4コマ。まぁ、俺得です。『マテリアルスナイパー』アイリスちゃんも出しました。

ジェシカ×変態トンプソン
引き続きジェシカちゃん。近代化させたトンプソンを持たせてます。

こういった、ちょっとしたミリタリー絵を描きたいので、それに出演させることのできる自分のオリキャラを考えたいなーと思ってます。

あと、こちらはツイッターで毎週土曜にやってる『1時間4コマ』という企画で書いたもの。お題は「たまご」でした↓
1j4d「たまご」
今年は一回しか参加できなかったのですが、来年はもっと参加してきたいと思ってます!!
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/132-2029409b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


