スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【艦これ】雷ちゃんの艦娘修復体験【服装差分絵】

 2014-05-14
お久しぶりです。が、描く絵は相変わらず艦これなんです。ゴメンネ!

通常雷


今回は雷ちゃんの艦娘修復体験という名で服装差分絵を描いてみました。意外とこれが初めてしっかり描いた艦これ絵だったりして。
シチュエーションとしては「雷ちゃんが電ちゃんを修復してみる!!」って感じで。
修復電

他にもオーバーオール・絆創膏(!?)などなどの服装や、手法を↓の続きで公開中。気になる方は是非ご覧ください!!


Pixivでも公開してるのです!


次回予告↓
この次回予告制度はこれをもって廃止とします。今までご声援ありがとうございました!!
と言うわけで、『雷ちゃんの艦娘修復体験』です!

1枚目はこちら。オーバーオール』

オーバーオール雷

実は、これを一番描きたかったんですねーwまぁ、せっかく描くなら他の服装も・・・って感じだったんですよ。
ジーンズの質感を出したかったんですが、これがなかなか難しく、影は重い鉛筆のほかスプレーで全体的に付けてみました。
個人的には胸のあたりが一番見どこですね。胸のあたりが!!


2枚目は『潜水装備』

すく水雷

機能美に溢れる、てーとく指定の水着です。
こういうのって影の付け方が難しく(特に胸)、スプレーと水彩ツールを使って、消しゴムで形を整えました。
下の体をしっかり描いてないと、こういうの描いたときに後々苦労しますねw


3枚目は『通常版』

通常雷


本来、これが1枚目ですよねwこうして描いてみると、絶対領域が素晴らしい!!
影の塗りは、いつも通り重い鉛筆で。


4枚目は『半脱ぎツナギ』

ツナギ雷

こちらはゲーム『メタル・ギア・ライジング』サニーに影響を受けて描きました。ツナギっ娘にはスポブラですよね!
ツナギにはアクセントとして、ジーンズパターンのトーンを色を変えて貼っています。


5枚目は『下着』

下着雷

ツナギの副産物。ここでは表情もちょっと変えてみました
黄色のパンツにしてみましたが、上と合わせて白&青の方がよかったかな?


6枚目!『絆創膏』!!

絆創膏雷

さらに表情を変えてみました!
すべてのベースとなっている絵に一番近いものです。残念ながら、ベースとなっている絵はR-18なので僕だけが楽しみますね。グフフ...


7枚目。というわけで・・・
オチ電
ここまでご視聴、ありがとうございました!!
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/137-0ebcc61d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


