スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

登山漫画『ヤマノススメ』×『岳』コラボイラスト

 2014-09-22
今回はコラボイラストに挑戦してみました。
最近流行りのゆるふわ登山漫画ヤマノススメと、映画化もした本格山岳活動漫画をコラボさせてみました。

やっほーーーー!


『ヤマノススメ』の主人公:ひなた・あおい。『岳』の主人公:三歩です。
このイラストは『ヤマノススメ』がアニメ化する前から描きたかったイラストで、やっとかけました。本格的に男性キャラを描いたのは初めてです。
服装や装備は漫画やアニメを参考したほか、MontbellやLogosの商品を描いてみました。
描き方はいつも通り、線画は重い鉛筆、影なども重い鉛筆と一部スプレーです。三歩の服は使い古されてる感を出すため、スタンプのにじみ機能を使って汚してみました。
多人数を描くのは慣れていなくて、それぞれの対比がうまくいっていない気もしますwまた、あおいとひなたに合わせて三歩の頭身を小さくしましたが、難しかったです。

僕も山登りをするんですが、良いものですね。と言っても、600Mの山を年に3~5回くらいですがw それでも片道2時間くらいかかるので日頃から行くのは厳しいかもしれませんが、月一やリフレッシュにしたいときに行くと最高ですね。山の音を聞きながら、遠くを眺め、休憩でコンロでコーヒーを沸かしたりなんかして・・・普段見れない世界に触れられて、なかなかいいものですよ。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/142-2aae75a6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


