スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

パパと自分のグロックを自慢するチビッ子シューターちゃん

 2014-11-19
グロックと言う拳銃は御存じでしょうか?有名だから知ってる人も多いでしょうね。
グロックは1980年代にオーストリアで開発された拳銃で、プラスチックを多用しており軽くて安価・多弾数、そして手動で解除する必要ないセーフアクションと言う安全装置を備えてます。現在は4度目のマイナーチェンジがされ、様々な国の警察・軍・民間シューターから愛用されています。(日本のSPも使ってるらしいです)
今回はそのグロックを、前回描いた『鉄砲の描き方講座』に出てきた孫ちゃんに持たせてみました。

グロック孫ちゃん

前回は元軍人のおじいちゃんのコルト・ガバメントを持ってましたが、今回は警官のパパの銃と、自分の競技銃を自慢しているって設定です。(この時点で“孫ちゃん”じゃなくなってますがw)
右手に持ってるのがパパのグロック17。ノーマルの第2世代タイプで、アメリカの警察で採用されたタイプです。長年パパが使ってたので、スライドなどに傷を入れ、スライドリリースレバーも塗装が剥げ下地ノシルバーが見えてる感じにしました。
左手のが孫ちゃんのグロック17。マッチ用にカスタムされた第4世代です。LoneWolf製のドットサイト付きスライド、剛性の高いKKMバレル、弾数が増えるマガジンバンパー等を装着してます。塗りはパパの程こだわっては無いですが、第4世代からのグリップパターンやスライドのセレーションに苦労しました。
塗りは影に重い鉛筆を使用。シャツには会社公認の競技チーム『Team GLOCK』のマークを入れてみました。パパグロックのグリップ部の模様は、明るいトーンと暗いトーン2枚を使用しました。
気になる点としては腕が長いなと思いました。このようなポーズの場合、手首は肩の位置に来ますよねw

前回のお絵描き講座の時は特にキャラ設定せずに描いたので、前回と今回で孫ちゃんが似てないかもしれませんwオリジナルキャラは魅力的なキャラ設定を考え、それをちゃんとなぞるのが難しいですね。ただ、最近はオリキャラを描く機会が多いので、今後も新たなオリキャラや、今ままでの過去キャラも描いていければいいな、と思ってます。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/144-48caadc2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


