スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2014年 安価絵まとめ【艦これ】【東方】【オリジナル】

 2014-12-31
ご無沙汰しておりました、ミニパトです。
さて、今年最後のブログ更新となりますが、紹介できるようなイラストやネタも用意してないので(エー、ツイッターやニコニコ静画で公開していた安価絵をご紹介したいと思います。
安価絵は2~3時間でパパッーと描いた絵で、だが落書きと言うには時間を使いすぎてる絵でして、こんな感じのイラストとなっております↓
トップギア暁

ジャンルはいろいろ描いてはいますが、流行に乗っかって艦これに偏っています(苦笑)

Pixivでまとめて公開しているので、Pixivに登録されている方はこっちの方が見やすいかもしれません。





また下の続きでも公開してます。ここでは、公開するにはクオリティが微妙なPixiv未公開イラストも紹介したいと思いますw気になる方は是非ご覧ください!


今年の自分自身の活動の感想としては、きちんとした絵をあまり描けず、このような安価絵が多かった気がします。それでも多くの評価や感想をいただきまして、大変うれしかったです!!今年は私生活にもあまり余裕が無くこういった形になりましたが、来年もこのスタイルで技術を磨きつつ、ちゃんとしたイラスト・マンガも描けていけたらいいなと思っています。

次回は年賀絵を公開したいと思います!元旦に公開できるかどうかは分かりませんが・・・w

それでは、2014年もありがとうございました!
皆さま、よいお年を!!!
と言うわけで、安価絵紹介です!!
紹介の順番はジャンル別で、
『艦隊これくしょん(一枚絵)』
『艦隊これくしょん(4コマ漫画)』
『東方プロジェクト』
『オリジナル』
『その他もろもろ』

と言う感じで行きます。

ではまず艦これ安価絵(一枚絵)です!

『お使い第六駆逐隊 in 家電量販店』
お使い第六駆逐隊 in 家電量販店
家電量販店で一日を過ごした時に思いついたネタです。スマフォの子供を引き付ける魔力は異常ですねw

『脱・影薄主人公計画としてイメチェンのため、他の艦娘たちにそそのかされてマイクロビキニを着てみるが、「これは無いな」と思って脱ごうとしたとき、提督に見られてしまった吹雪』
マイクロビキニ吹雪
タイトル長いやつです。ツイッターでマイクロビキニが空前のブームだったときに描いたんだと思います。きっと夏だったんでしょうねぇ。。。

『阿武隈ちゃんに告ったら』
阿武隈ちゃんに告ったら
って感じにカップルとなりました。って絵です。僕はよく阿武隈ちゃんを『内気なくせに生意気を言う女子中学生』と称して愛でてます。

『僕の好きな紅茶を金剛さんにも飲ませてあげて混乱させてみました。』
オレンジ金剛
伊藤園の「TEA`S TEA ベルガモット&オレンジティー」と言う紅茶が好きでよく飲んでます。味は金剛さんが訴えてる感じです。今ならオレンジティーかアップルティーのティーバッグも付いてくるようです。それもおいしいです。

『うろ覚え雷』
うろ覚え雷
ask.fmで「手抜きでいいのでアイコン絵かいてください!!」と言われて描いたやつです。手抜きすぎですよね。ごめんなさい。

『ニチアサに影響を受けやすい暁』
ニチアサに影響を受けやすい暁
久々に平成ライダー『仮面ライダードライブ』を見て思いついたネタです。影響を受ける暁、それに付き合う雷、見守る電、番組の世界観を真剣に考える響、ってのが僕の中での役割分担ですねー。

『体育館倉庫の名取ちゃん』
体育館倉庫の名取ちゃん
名取ちゃんの大破絵を見てると催しちゃって、つい描いちゃいました☆長良型の大破姿は、リアルな青春情緒を連想させますよねー。

『風呂上がり髪乾かし雷ちゃん』
風呂上がり髪乾かし雷ちゃん
美容師に「髪のスタイリングは乾かし方が7割、セットが3割で決まる」って教えられて、(そうか!雷ちゃんの変なカールもそうやってしてるのか!)って感じで思い立って描きました。

『風邪をひいた雷ちゃん』
寝込み雷
風邪をひいても世話を焼いてくれる雷ちゃんと、
背中雷
体をフキフキされてる雷ちゃんです。
これはあと2枚描いてシリーズとして公開したいと思ってるのですが・・・実現するのでしょうか(他人事)
セリフ無しバージョン↓
寝込み雷(司無)寝込み雷(無)

『やる気がない雷ちゃんシリーズ』
やる気がない雷ちゃん1
やる気がない雷ちゃん2
やる気がない雷ちゃん3
やる気がない雷ちゃん4
僕のやる気の無さを雷ちゃんが代弁してくれました。ほぼ、その時に思ったことを描いた感じですw

『FUCK YOUって言ってる電ちゃん』
ふぁっきゅー電
これも僕が言いたかったことを電ちゃんが代弁してくれた感じ。僕の描く電ちゃんはいつもこんなキャラ。・・・・・・すまぬ。


次は艦これ安価絵(4コマ漫画)です!

『子日のリップサービス』
オフ子日
前々から描きたかった子日ネタ漫画です。集中線の効果は偉大だ!

『あかつきとこーひー』
あかつきとこーひー
描いた当時、リアルで親戚の子供がこれやって焦りましたw

『今年のクリスマス』
今年のクリスマス
今年のクリスマスは雷ちゃんがいるから寂しくなかったよ・・・
泣いてる雷、色つき版↓
クリスマス雷

『吹雪ちゃんは一般人』
吹雪ちゃんは一般人
「吹雪ちゃんは実は艦娘じゃなく、艦娘に憧れてこっそり鎮守府に侵入し艤装とかつけてるところを見られて艦娘と勘違いされてしまった、ただの地元の艦オタJC」って妄想設定から生まれた漫画です。これもシリーズ化したかったんですが、なかなかネタが思い浮かばず・・・w

『ブラック電ちゃんの贈り物』
MVP雷ちゃん
僕の中じゃ電ちゃんはヤンデレキャラなんです。僕の描く電ちゃんは相変わらずこんなキャラ。・・・・・・本当にすまぬ。

『RJちゃんが九一式徹甲弾キャップをつけてみる』
パッドRJ
大和の大破絵を見て、RJちゃんをいじめたくなったので(飛び火)。これ描いたら、真面目な絵でちっぱいRJちゃんを描きたくなりましたわー・・・グヘヘヘ・・・


お次は東方の安価絵です!

『もぅマヂ無理。 リリカしょ。。。』
リリカしよ
落ち込んでたときにリスカって単語を連想して、「あ、リスカとリリカって似てるな。」って感じで元気になった時に描いた絵です。線画のみでどれだけ魅せれるか、という実験的な作品でもあるんです。

『朗読あきゅん』
朗読あきゅん
多分、無心で描いた。阿求は物書きですが同人誌には全く縁がないと勝手に思ってるから、初々しい顔を見せるんですねー。

『リロードあきゅん』
リロードあきゅん
東方武装化絵。僕が同人誌を描くとしたら、一冊目はこういうコンセプトで描きたいと思ってます!

『資さんうどん。げいん。』
資さんうどん。げいん。
九州にあるうどんチェーン店「資さんうどん」の制服を着てるウドンゲです。焼きうどんが美味いんですよ~。


続いてオリジナルキャラの安価絵です!ミリタリー要素高めです!

『自衛ピザ配達員さん』
自衛ピザ屋さん
以前、リアルにアメリカのピザ屋さんが強盗を持ってる銃で撃退したってニュースがあって、それに感化され描きました。持ってる銃はルガーLC9と言う、アメリカの安価ながら性能の良い評判の高い銃です。

『チーフスペシャル持ってる女性刑事さん』
チーフ刑事さん
「チーフを背中にさした時、細いグリップがぴょこって出るのが良いよね?」って話から描いた絵です。チーフスペシャルと言うのはS&W M36と言う小型リボルバーで、予備の拳銃としてや私服警官の銃として人気がありました。

『グロック26ちゃん』
グロック26ちゃん
グロック26と言う銃を擬人化した絵。以前、グロック26をカスタムした際にツイッターで「今日は彼女自慢のようにグロック26のことツイートしてる」って言ったことがきっかけ。割と勢いで擬人化したんで、ちょっと恥ずかしい一枚w スカートはスライドで、胸はグリップのロゴ部分。脚は多弾数マガジンバンパーになってます。

『眼鏡の日』
眼鏡の日
10月1日はメガネの日だったので、その時に描いたイラスト。まぁ、素直に眼鏡を描く訳もなく・・・w


ハイ!最後はその他もろもろです!

『ニュート』
ニュート
映画『エイリアン2』に出てくる幼女、ニュートちゃんです。敬礼シーンは可愛くて子供らしいニュートちゃんを垣間見れた場面でしたねー。

『福岡太郎さん系』
おしっこたろう
ネコ1
ネコ2
いつもお世話になってる福岡太郎さんと言う絵描きさん。福岡太郎さんの「おしっこがまんしてる」ツイートや、いつも描いてるネコを描かせていただいた時の絵です。


今年はこんな安価絵を描いてた一年でした!先に言ったように艦これに偏り過ぎてるきらいがあったので、来年は均等に描いていきたいと思っておりまする。
それでは読了感謝です!!
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/145-1b1f9741
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


