スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

限定電動ガンが当たりました!&記念イラスト紹介

 2015-10-05
お元気ですか?ミニパトです。
もう、「1ヶ月に一回は更新」って言うルールも破綻した感がありますねー(人ごと)。皆様に提供できるような出来事がなかなか無いので、ご承知いただきたいですw

今回は、銃紹介イラスト紹介を兼ねて行いたいと思います。

紹介させていただく銃は東京マルイのAKS74Uです。
しかも、ただのAKS74Uではなく、2015年正月キャンペーンで当たった限定版のブライトシルバーVerです!!

限定74U_1

限定74U_2

限定74U_3

なんと、正月に買ったサムライエッジでキャンペーンに応募したら当たりました!!いえーい!!

「コレクションとしてAKが欲しいなー」くらいの気持ちで応募したのですが、まさか当たるとは・・・。それはもう丁重に扱わせていただいてますw

そして嬉しさのあまり、こちらのAKS74Uをオリキャラの孫シューターちゃんに持たせてイラストにしてみました!
こちらがイラストVerで、↓
AKS74U孫ちゃん.


こちらが銃紹介Verです。AKS74Uの詳細が知りたい方は、こちらをご覧ください!
限定AKS74U紹介イラスト


また、下の続きでイラストの反省をやりますので、気になる方はぜひ。
さてさて、今回のイラスト反省会です。

今回はAKと言うワイルドな銃と、限定品の喜びを表したかったので、元気な孫シューターちゃんを描いてみました。結構、下書きを描き直したんですよw

孫シューターちゃんのこの構えは、マシンガンを腰だめ撃ちで長時間連射するときの構え方で、左手の部分の描写が難しかったです。
銃の角度も線画を描く過程で微妙に変わったのですが、そのせいで孫シューターちゃんの目線と銃の向きが微妙にあってませんでした。色を塗ったらそんなに目立たなくなったかな?

また、銃のシルバーの輝きを表現したかったので、塗りに水彩ツールを多用しました。それに合わせて他の部分も水彩ツールで。相変わらず扱いが難しいツールですね。この絵も拡大したら塗りの荒がわかりますねw
下地はべた塗りですが、影の部分を暗い色、更に暗い色の2色を基本的に使って塗りました。絵描きの皆さんは1枚のレイヤーでされてるようですが、僕は4枚・5枚使ってますねwただ、それで楽になるかと言ったら微妙なところで、水彩ツールいわゆる絵の具で、同レイヤー上にある色に影響受けるので、それを有効活用できるのが一番なんですがねー。

背景は適当に、水彩ツールを使って描きました。砂漠はそれだけだと単調になるので、鉛筆ツールで岩や石みたいなのをはっきり描いてます。雲は「にじみブラシ」を使用しました。

こういった構図は思いつくのも難しいし、描くのも時間かかりました。暇を見つけて描いてたとはいえ、1ヶ月かかりましたw

孫シューターちゃんだけではなく、グロック26で描かせてもらったシャロンさんとか他のオリキャラも積極的に描いていきたいですねー。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/151-55326858
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。