スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ブローニングHP銃娘:ジャンヌちゃん!!

 2015-12-20
以前ご紹介した(モデルガン:ブローニングHP購入!!!)モデルガン、マルシン製ブローニング・ハイパワー コマーシャルビジランテ(以下、HP)。
こちらを最近流行りの擬人化、銃娘にしてみました!

ジャンヌちゃん


名前はジャンヌちゃんです!
HPのスリムで上品なイメージを表したく、乗馬的なパンツルックのスレンダーな女の子にしてみました。そして、銃の特徴的な色と攻撃的なイメージを、カールかかったボブカットの髪に反映させました!
イラストのほうは見栄えを考えて木製グリップにしてますが、実物は黒のグリップです。しかも今はMkⅢグリップですねw
ちなみに服装は映画『トゥームレイダー2』の乗馬シーンの服装を参考に。ファッションに関しては目をつぶっていただきたいw
名前の「ジャンヌ」は、HPを設計したジョン=ブローニングのジョンの女性名:ジェーンを、ベルギー(フランス)読みしてジャンヌにしました。

久々にちゃんとしたイラストを書きましたw
線画は個所ごとに色を変えて、塗りは水彩ツールを基本的に使いました。
このスライドを引いてる仕草がなかなか難しく、体勢やデッサンに苦労しました。

HPを製造したFN社のロゴを加えたバストアップ版はこちら↓
ジャンヌちゃんBU


銃の擬人化はグロック26ちゃんを含めて二人目ですが↓
グロック26ちゃん

グロック26ちゃんは外見も各パーツを模しており、今回のような普通の女の子っぽい恰好の銃娘を描くのは初めてで、キャラ設定の時点で難航しておりましたw
ただ、銃をよく描く絵描きでもありますし、銃娘を描くことが結構、オリキャラ作成の練習になるので、機会を見つけてどんどん増やしていきたいなー、と思っております!
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/153-0784795b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


