スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「幽々子様の近くで、携帯電話は使わせないっ!」

 2009-11-27
予告通り、今週中にあげられてよかったです。
今回は妖々夢コンビ、幽々子&妖夢です。
PMC妖々夢
久しぶりの清書ですねー。しかし、相変わらず描き方が安定しないやつだwこれが絵が安定しない要因の1つなのでしょう。まぁ・・自分の技量でしっくりくるような絵が描けるまでこうやって試行錯誤を繰り返していくのは仕方がないことなのでしょう。
今回はですねー、影を主に水彩ツールを使ってみました。上手い方のイラストを見ていると、影の部分は微妙に違う色が何層にもなってるのが多いんですよ。 水彩ツールはちょいとクセがありますが、それが簡単に再現できてかなりつかえました。ブイッV
で、ですねー。自分の思いつく限りの悪いとこはー、「服のしわの少なさ」と「妖夢の右目が気になる」とこですね。
シワ。特にフリルの部分。東方を描くにおいてフリルは決して逃れられない宿命!なのですが、見ての通り適当w下書きを各時点で、ここに意識を傾けたいです。ちゃんとしないと色塗りのとき困りますしねー。
そして右目。すこし斜め向いてるので、大きさを変えたのですが・・・極端だったか?ちょっと不自然さが漂いますね。

銃は左からH&K P7M13とCOLT M733の9mmSMGモデル。マイナーです、ね?ただ、H&Kのほうはお気に入りで、ガスガン化をひそかに願っています。SMGの方は「妖夢にインパクトかつマイナーなSMGを持たせたい」と考えた結果です。古き良き時代、特殊部隊が使ってたとか。


ここから私事タイム。
メロンさんで買い物。
今月は漫画出るのおそーい。
2009.11.27comic
・銀魂    ・ツバサ
・はじめてのあく    ・未来日記
・パンプキン・シザーズ

週間物は月の始めくらいに出ていいですねー。ようやく「ツバサ」も最終回。正直よく分からなかった・・・ちゃんと読みなおそう。そして、俺のお勧め「パンプキン・シザーズ」!!これの見どころは話が進むたびにワクワクが止まらないストーリーにあります。緻密に練られたストーリー構成は、見る人の心を奪う。ぜひ一巻だけでも読んでみてください。
そして!こちら!
SH1
出ました!!我らがSOUND HOLICの新譜(そこまで新しくない)
”Wind Gazer”と”Phantom Dreamer”!!
もともと俺はSWING HOLICの方のファンでして、そこからSOUND HOLICへと行ったのですが、この二枚の発売当初。俺は「ロックonly、しかも男の東方アレンジとか」等思っていました。
が、今では709sec.さんにメロメロですw
さすが、サンホリ。キャリアが違えば出来も違う!特に”Wind Gazer”の”Karakuri Watercolors”は神曲。原曲も神なのですが。好き好きにとり大好きにとり。
[SOUND HOLICの”Phantom Dreamer”告知ページ]

さて、予告。
まあ、次のイラストは未定。プリズムリバーが描けたらいいなぁ、程度の予定です。
あと、これも完全に考えてるだけなのですが、東方の純愛ノベルゲームを作りたいと思っています。絵が安定していないし、アウトラインもまだ製作中なのでこのまま幻想入りする可能性も高いですが・・・出来るだけ形にしたいなぁと思っているので、もし需要があるなら、乞うご期待ってことでひとつ。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/18-759061ea
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。