スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

久々イラスト更新!!【ホラーゲーム『CALLING』】

 2010-01-23
免許取ってしばらく運転してなかったので、近所をドライブしてみたら、スゲー怖かった。。。テスト期間が重なったって理由もあるけど、なるべく運転した方がいいな、やっぱ。うん。サバゲーにも行きたいし。

テスト期間中は全く描いてないというわけじゃなかったんですが(勉強しろよ!)、とある実況者さんの生配信のため描かせていただいたものなので一般公開はどうかなー、と。
一応、一般公開用も描きました。それがこちら↓
CALLING

wii用ホラーゲーム『CALLING~黒き着信~』『よつばと!』の2巻裏表紙のパロディです。
このポーズはpixivでも結構人気が高く、パロディが多いのであやかってみました。
トレースっていうのですかね?こういうの。最初は「ポーズも絵柄も決まってるし、自分で考えるより楽じゃね?」とか思っていましたが、逆にそれが難しいっ!
気になる点と言ったら、白江さん(奥の男性)の足の太さが違うところですねー。
左足の方が太いんですよ。これは下書きのときから気づいていたんですけど、ほっといた結果がこれだよ!!やっぱ、気づいたときに訂正を入れていくべきですね。
今までは、複数の対象を描く時も一枚の紙に描いてたのですが、今回、三人をそれぞれ別の紙に描き、PC上で統合する、と言ったシステムを使ってみました。やっぱこっちの方が安定しますねwイラストスタジオを買って使いそろそろ1年。ようやく機能の使い方を覚え始めたミニパトであった。

ここから私事↓
この前、をしました。この前本屋さんに行った時のことです。隣接してゲーム屋さんが建っているのですが、そこに現れる一人の女性。透き通るようなブロンド、まるく大きな目、21歳とは思えない可愛らしさ、そして……ベレッタを振り回すあの雄姿!!
そうです!

PS3用RPG『End of Eternity』  1/28発売です!!
いやー、もう、店頭デモでヒロインのリーンベルさん(21)を見て、即効予約余裕でしたね!
未来、地球が滅びかけており人々はシェルターで暮らす日々を送っている。そういった世界観のようです。戦闘システムは僕の大好きな銃撃戦!!実在のモデルってとこがポイント高いですねー。
自分はRPGと言ったら、『サモンナイト』のような異世界・魔法・召喚獣のようなものが必衰と思っていましたが、最近はこんな近未来設定もあるのか―。時代の波に取り残された感じです。
あと五日!!待ちどおしいですねー。きっとリーンベルさんが俺のテスト明けで傷ついた心を癒してくれるに違いない!!楽しみですw
あと、今、A&K製のM249 MINIMI PARAを予約しています。はじめての中華製・LMGなのですが、どうやら電装的な内部調節が必要なようで、ちょっと不安があります…

さて、次回は!
紹介回の可能性高しです。今月出る最後の一冊を買ったら、前回予告した映画の紹介も含めてやりたいな―と。
ですが、今イラストを描いていまして、そちらの方が先に出来たら、そちらの紹介&見直しになるかと。まぁ、そんな感じです。
今回のイラスト、結構自信作ですwお題は「東方×銃器」!!
では、乞うご期待!!まったねー。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/27-043fd08c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


