スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

イベント初体験!!【コミックシティ福岡22】

 2010-01-25
ヌルオタですが、オタクとして一回は参加してみたかった。
同人即売会!!コミックシティ福岡22!行ってまいりました!!
いやー。楽しかったカオスが気持ちいい
きっかけはpixivのほうで見させていただいている方が参加するとのことなので、これはいいチャンス!と、テスト期間中なのに(勉強しろよ!)行ってきました。
始まりは、寝坊で1時間遅刻orzヤフードームへせっせと足を運び、到着。
正直、第一印象は「思ったより人は多くないなー」と言うことです。もっと、ドームのコートにオタク人がすし詰めになってると思ったんですが、まぁ、縁日くらいの人の多さでした。東京の本家と地方ではやっぱ違うのかな。
しかし、会場に足を踏み入れて、驚くべきなのは人の量ではなく質なのだと気づきました。
なんと、濃い人たちなんだ・・・
売り買いはともかく、オタバナ・コスプレ、さらには電光掲示板まで・・・。「そうか、これがフリーダムなのか・・・」本気でつぶやいてましたw

第二印象としては「そんなに安くはならないなー・・・」ってことでしたね。即売は店に委託するよりも安くなると思ってたんですが、一冊平均500円と、委託とあんま変わらない感じ。ですが、三冊セット1000円とかもありますし、お得っちゃお得でしたねー。
戦利品↓

CC福岡22
東方ばっかw
結構安く見積もってたんで5000円しかもっていかなくて・・・今度からもっと多めに。
そう、もっていかないと言えば「スケッチブック」!「スケブ」とか言うシステムがあったのは知ってたんですが、これがどういったシステムなのか分からず、今回はいいやって感じで流したんですが、後悔した!!コレも次回から気をつけよう。

で、ですねー。今回意外と面白かったのは、なんと、コレも初体験なんですが、
コスプレ撮影会ですねwはい、ktkr
俺はコスプレに対してあんまり肯定的な、どっちかと言うと否定的な意見だったんですよ。「どうせ偽者じゃん。2D と3Dは違うでごんす」って感じです。
しかし、いやー食わず嫌いでしたねー
何が楽しかったか分からないんですが(エー、やっぱコスるほうも見るほうも本当に楽しそうで、その空気に当てられたのかもしれませんね。有名なキャラでかわいい人や似合ってる人がいたら「すげえ!」ってなりますし、マイナーで好きなキャラとか意外性のあるキャラとか見つけたらうれしいですねーw
撮ったコスプレは
・霊夢 ・チルノ ・パチェリー ・霖之助 ・ボカロ全員&各モジュール ・ランカ ・銀魂男組 ・麦わら海賊団 ・ベヨネッタ 
・ケロロ擬人化 ・八九寺真宵 ・銭形 ・マリオ ・阿部さんw ・窓付き
と、こんな感じです。結構テニプリとかハヤテとかナルトとかそういったキャラもいたんですが、ああいうのって女性向なのかな?やっぱ。
なんかプロのカメラマン的な人もいて「力入ってんなー」とか思ったり。それに比べて俺は・・・手振れが・・・orz
写真の半分がひどいことに・・・こんなことを繰り返さないよう、しっかり練習しよう。 
あー、でも新しい世界見つけたなぁ・・・     そんなイベント初体験、コミックシティ福岡22でした。

次回予告
絵も完成したし本も買ったので、早いうちに更新できそうです。
あと、このブログ閲覧者三桁突破です!!ありがたい話です。大部分の方がなにかを間違ってこんな辺鄙なブログにたどり着いたんでしょうが、とてもうれしいことです。これからも生暖かい横目で見ていただければ幸いです。
これからもよろしくっ!!
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/28-5cecc45f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


