スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

航空支援:射命丸文!!

 2010-01-26

驚くべき更新スピードですねwイラストもバリバリかけるし絶好調です!(私生活もこれくらい…)

では、今回のイラストです。
今回は東方プロジェクトから射命丸文さんにきていただきましたー。
武装あや

どうでしょうか?これまで描いてきた物のなかでも上位に入る出来だと思うんですが。
力を入れたとこは、
・銃 ・背景 ・影 です。
銃に関してはムラを出すため黒スプレーとか、塗り方は変わっていないんですが、下書きの時点で細かく書き込んでみました。モデルは「M249 MINIMI PARA TROOPER」です。A&K製がどこも売り切れで…早く欲しい。
背景は、当初海の予定だったのですが、幻想郷に海はないので、妖怪の山をイメージした岩山です。地上を描くのがめんどくさかったので雲で覆われてるってことでw
で、影なんですが。僕は今まで「光源」というものをあまり意識して描いてなかったので、そこら辺を意識してやってみました。

次に気になる点なのですが、
・影 ・羽 ・足 です。
気になるとこも力を入れたとこも陰ってのはおかしな話ですがwスカートの影など、主線と着色があってなかったり、もっと複雑なしわができるのでは?といったところが再現されてませんね。
羽の部分は、完全に下書き時の失敗です。もっとしっかり書き込んでおけばよかった…。色塗りでカバーしようと思いましたが、やっぱしっかり描いてたほうが様になります。
最後に足なのですが、これは下書き時あまり違和感がなかったのですがデジタル作業に入って気付きました。膝から下が短い気がします。かかとってお尻らへんに来るんじゃないのだろうか?デッサン人形買おうかな。

次回から、体のバランスに気をつけて描きたいと思います。

ここから私事↓
まずは今月の購入本。
2010/1/26comic


・神のみぞ知る世界  ・銀魂  ・合法都市
・ウエンディペイン  ・未満れんあい  ・ハヤテのごとく


今回は「神のみぞ知る世界」「ウエンディペイン」をご紹介。
「神のみぞ知る世界」はサンデーの作品で結構有名ですね。ギャルゲの達人の主人公が悪魔の少女と協力して、現実の女の子を攻略、恋させて心の隙間に潜む悪魔を捕まえるという作品です。つまりギャルゲをマンガで楽しめるというわけですよ!(そうなのか?)新刊は俺が大好き内気系幼馴染!!しかも、その幼馴染の中に実は○○がいて…と、実に今後が楽しみな新展開でした。
ウエンディペイン」は「ピーターパン」をモチーフにしたファンタジーマンガ。いろんな国で「個性」を盗んで回っているピーターパンの「影」を、ウエンディと相棒の影猫ぺロが追いかけるといったストーリです。この作品の「国」は「物語」で白雪姫だったり赤ずきんだったり、そういう設定です。
主人公のウエンディも個性を奪われ、元の世界に帰れなくなっているのでピーターパンを追ってるわけですが。この作品のウエンディがカッコイイ!!で、ロリ!!結構展開が早く、読む者を飽きさせません。
一回でもいいのでブックオフででも立ち読みして見てほしい作品です。

次回予告!!なのか!?
次回もイラスト紹介です。85%は出来上がっているので、割と早く見せれると思います。次回のイラストのテーマは…
初音ミクさんですっ!
乞うご期待!!
スポンサーサイト
コメント
はじめまして。絵、全部見させていただきました。即刻保存しました。(笑)
かなりのうまさです。これからもどんどん描いていってくださいね。w

このような素晴らしいブログとは関係ない自分のブログですが、相互リンクいただければ幸いです。
【2010/04/25 20:34】 | クララ #- | [edit]
僕の絵を保存してくださる方がいらっしゃるなんて、生きてればこんないいことがあるんですねっ♪
まだまだ練習中の身ではありますが、ご期待に添えるよう頑張っていきたいと思います!!

相互リンクのお話、ありがたくお受けさせていただきます。

PSPのカスタムなど僕には到底できない話で…『メーカーの保証外になる』というのが怖くて実行に移せなかったクチですw
しかし、理系の身分と言うもの、いつかはそういうことができるように(ry

今後ともよろしくお願いします!!
【2010/04/25 22:08】 | ミニパト #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/29-4f367c2d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


