スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ハイキャパ5.1レースガンカスタム&『エンド・オブ・エタニティ』購入報告!!

 2010-01-28
やっと「東京マルイ/ハイキャパ5.1」のカスタムパーツが届きましたー!!お店に注文してもなかなか取り寄せられないのに通販だと、この通り!!近代文明の勝利ですねー。

5.1パーツ

今回購入したのは
・シューターズサムレスト(ライラクス製)
・スクエアマガジンキャッチ(ライラクス製)
・SGコンプセット(PDI製)
           です。
ハイキャパ5.1をベースに、これらを使って、レースガンを作ろうという魂胆です。難しいカスタムではないのですが経験が少ない自分にとってはドキドキ物です。
カスタムの工程は特に記すものでもないので、それぞれのパーツの特徴・用途をコメントしていきます

まず、シューターズサムレスト
これは銃を握った時、利き手の親指を乗せ安定性を増すことを目的にしたパーツです。こういうのがあったらカスタムガンっぽいので買ってみましたwガバ系はグリップが質素な場合が多くハイキャパも例外ではなかったので、右手の親指の行方が固定されて大変助かるパーツです。

次に、スクエアマガジンキャッチ
これは見ての通り、ノーマルのマガジンキャッチを操作性が高い大きめのボタンに変えるパーツです。実戦的ではなく競技用ってイメージを出したく、カラーはシルバーにしました。本来マグチェンジは親指で行いますがシューターズサムレストが邪魔でできないので中指で操作できるよう、ボタン配置を若干下にしてみました。
下の写真じゃ分かりにくいですが、

5.1マグキャッチ
このように、ワイドパネルを外しても下は滑り止め加工された通常ボタンとなっていますので、気が変わって実戦使用に変えても対応できます。気が利いてるねっ!

最後にSGコンプセット
これがなかなか来なかったwカスタムの定番、ウィルソンコンバットをイメージしたコンプになっています。やっぱレースガンはこれがなきゃね!これと一緒に6.05mmロングインナーバレルも付属しており、それにコンプを装着するという形になっています。思ったより、でも重すぎない質量で、重心のバランスが取れていい感じです。

そして、ハイキャパ5.1は匠の手によって姿を変えます。。。
〈前〉
5.1前

〈後〉
5.1後

なんということでしょう。ただのガバの近代化リメイクだったハイキャパが、リミテッドクラスレースガンに変貌を遂げたではありませんか。
で、早速試射です!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふむ。いいリコイルです。ですがコンプのせいか、反動がちょっと強めになりました。しっかり握ってないと、持っていかれてしまいます。スライドの動きもちょび―――――――――――――――っとだけ悪くなりましたが、普通に撃つぶんにはなんも問題もないのでいいでしょう。
精密インナーバレルと新品同様の本体のおかげか弾道は非常に安定しています。ハイキャパ自体が性能がいいと評判ですからねー。マグキャッチも目論見通りマグチェンジしやすくいい感じ!!
くぅ~!!やっぱ、こういう競技銃も一丁は持っておきたいですねぇ!!近いうちにレンジ探そっと。

そして!
ついに買ったぞ!!!!!!「エンド・オブ・エタニティ」!予約特典のスペシャルサントラCD付きです。
EOE紹介
まだしてませんので何とも言えませんが、CMまでやってるから力を入れた商品なんでしょう。っていうかリーンべル!リーンべルが21歳であんなに可愛いんだぜ!?面白くないわけないだろ!!毎日リーンべルと会えるんだからなッ!!
いつかリーンべルも描きたいです。

あと、ゲーム買うついでに同人も買ってきました。
1/28同人

化物語の同人もっといっぱい出るといいな。なでことイチャイチャするのとか、八九寺とベタベタするのとか。

Oh、次回予告!
次回こそミクたんのイラストです。
で、その次のイラストは…「ただ銃が描きたかっただけ」感が漂うイラストですw
近々サバゲーも行く予定なので、その体験をもとに「どんぱち!」も描けたらいいな。と、思っています。
では今回はこの辺で!

俺はリーンべルに会ってくるぜっ  (`・ω・')キリッ!
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/30-20ad1a20
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


