スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

EoE後夜祭!~イラストとゲームのアドバイスを公開しちゃうぞ☆~

 2010-02-10
今年のバレンタインはもちろん中止です

EoE後夜祭、はじまるよーっ!!!
今回もイラストEoE勝手にワンポイントアドバイスコーナー!!しかし、今回は絶対役に立つアドバイスだと自負しておりますのでゆっくり見ていってね!!
さーて、まずはイラスト↓

EoEベレッタ

リーンべルちゃんです!!ジャンプするシーンは難しいなぁ。
カジュアルタイプの服装で、ストッキングの中身をチラチラのぞかせながら戦うリーンべルちゃんが可愛く、一回は描いてみたいと思いました!!
僕はチェック・ストライプ系の衣装が好きなのでスカートはチェック。上は革製のホルスターが映えるように黒の長シャツにしてみましたー。
当初、背景は街並みの予定でしたが挫折(またか)。バゼルの代名詞『歯車』とチャプター2をイメージして『脇役の花』なんぞを添えてみました。これらの歯車・花はpixivから見つけたフリー素材で製作本当にありがとうございました。

今回、服の影の付け方を変えてみました。
従来の方法は、「下地の服の色にあった影の色を探し塗る」という方法でしたが、今回はソフトの使い始めに利用していた方法影の部分を黒で塗り、透明度を下げる」という方法です。久しぶりにやってみましたがあまり違和感ありませんね。透明度をうまく調節することが大切なようです。
次に気になる点なのですが、
・左手がおかしい
気がします。骨格的に曲がり方がおかしくないか?
あと、髪をもっと流したかったのですが、その表現が難しい。いつも失敗してしまいます。

銃紹介用に描いた服装&銃が違う版↓

EoEハイキャパ



さーて、みんな。
EoE勝手にワンポイントアドバイス!
の時間だよ!!ミッションに関する情報はネタばれになりそうだから白で書いとくよ反転して読んでね。
あと若干アイテム配置とかのネタばれも含むから気をつけて!!

・マネキンの頭が見つからない!手に入れたらとっておこう!
チャプター5のブティックからの依頼「マネキンのパーツ(頭・胴体・腕・足)を5個ずつ手に入れる」。このミッションのため「彫刻の森」に行くのだが、頭の回収率が本当に低い!!チャプター4のミッションでマネキンのパーツをいくらか手に入れると思いますが、売ったり分解したりせずにとっておきましょう

・七階層からザコが強い!とりあえずエナジーステーションを建てるべし!
チャプター5のメイン依頼を受けると第2中央エレベーターの通行書が手に入ります。しかし、第2中央エレベーターでいける七階層はザコでも約レベル15、リーダーにいたってはレベル20超えです。もちろんうまい戦い方をすれば難なく切り抜けられますが、デンジャー状態で逃走する可能性も考え、エナジーステーションを建てておくことをお勧めしておきます。そしてなるべく、マップを完全に開け、ステーションからアジトへ帰れるようにしておいたほうがいいでしょう。七階層に行く前にステーションをいくつか所持しておきたいものです。

デンジャー状態の時にも使える!地形を利用して敵をハメろ!!
つまりはこういうことです。
下の図をごらんください。
EoE解説1
このように敵の攻撃は当たらず、自分の攻撃は当たる一方通行の図が出来上がるわけです。敵は当たらないからと言って移動しようとしません。どうしよもない馬鹿野郎ですね。ちなみに敵が攻撃する瞬間、段差から落ちれば当たりません。デンジャー状態などに有効です。ではひとつ、具体例をあげてみましょう。
自分は第9階層のダコタ鉱脈、マシンガンが置いてある最後のエリアでデンジャー状態に陥った時このような戦法をとりました。

EoE解説炭鉱
すごいシュールです。この方法と「敵に近付きすぐ離れ空振りを誘う戦法」をとればデンジャー状態に4回陥っても何とかなります


ワンポイント、いかがだったでしょうか?こうやってみなさんとEoEを楽しんでいけたら嬉しいと思います。
で、次回は。
イタ銃とかオリ銃とかの製作がうまくいかなかったり、みなみけがおもしろかったり、いろいろありますが、もうすぐ無性にチョコにかかわりをもちたくなる予感がする日が来ますのでそれ関係のイラストを描きたいです。間に合わなかったら別ので。
スポンサーサイト
コメント
>・左手がおかしい
こまけぇこたぁいいんだよ!!(AAry
しかしリーンベルちゃん可愛いよリーンベルちゃん。
必要ないのについついジャンプさせてしまう私です・・・。

Chapter4あたりからは属性弾も重要になってきますよね。
敵が硬すぎるやらタフすぎるやらで・・・。
【2010/02/11 00:06】 | はる #SR/jUjx. | [edit]
今年のバレンタインはリリカから(ry
いや、現実を見ないとorz

ジャンプも銃も難しいですよね~
でもこの娘は可愛いですねw

EoEって何ぞと思って調べてみたらなかなか面白そうですね!
またお金に余裕が出来たら手を出してみようと思います(`・ω・´)
【2010/02/11 01:09】 | めきょ #G1zSjSQQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/33-c8da7aff
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


