スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いつもと寸分変わらない日曜日だZE!!

 2010-02-16
夜間病棟って初めて行った。胃腸炎って言われたよ。。。
この前の日曜日はすごくチョコと関わりを持ちたい日でしたね。いかがお過ごしでしたか?フヒヒw
自分はこの日のために絵を描いて、それを眺めながら焼いたクッキーを食べつつイタ銃造りと、充実したチョコの日でした。二次元最高!!

じゃあ、おれにチョコを持ってきてくださった嫁たちをごしょうかーい
リーンベルバレンタイン
一人目はリーンべルちゃん。最近スパッツのスカートが出てきてテンションあがってきます。HOOOAH!!!!
今回、服のチェック柄はフリー素材で済ませました。影の部分は前回使った黒の透明度を下げる方法で。
最近思うのですが、主線を選択→レイヤ―を変更→塗りつぶしをすると、主線との境界線に白が残るですよね。ここはみなさんどうしてるんでしょう?ご意見お待ちしております


次に二人目―
リリカバレンタイン
東方からリリカ・プリズムリバーがチョコを渡しに来てくれました!
リリカ・阿求・大妖精は脇役ながら俺が大好きなキャラクタートップクラスなんですが、リリカを描いたのはこれが初めてですね。まぁ、こういう出会い方も素敵じゃないですか。
最近フリルの部分をしっかり描けてきましたね。照れ隠しのように帽子で顔を隠そうとするしぐさは可愛いと思いませんか?あんまり表現されてないと思いますが。
プリズムリバー三姉妹を描いて挫折してる理由って8割方帽子にあるんですよ。このZUN帽。この帽子がどうしてもバランスがとれずに苦労します。
あとリリカ一回失敗したんですよねー。たまには失敗した下書きも載せて比較してもらうのもいいかもしれません。ってことで↓
リリカボツ
ひどいもんですねwでもここであきらめず書き直した俺をちょっと褒めてもらいたいことがなくもない感じではあります。
ちなみに当日限定で二人のツーショットがスカイプのプロフィ画像になってました。見れた人は不幸になりますのであしからず。


あとクッキー焼きました。凝ったものではなく、市販のクッキーミックスで型も使わずw一応バレン…チョコの日ってことでプレーンとチョコチップの二種類。
クッキー
あんまおしいしくなかった。。。人のせいにして申し訳ないのですが、一応、箱の作り方見ながら作ったのでたぶんミックスのせいです。メープルシロップとか蜂蜜入れりゃよかった。なんか次は和風スイーツ(笑)とか作りたいですね。

さてさて、次回は―っとね。。。
イタ銃完成したのでお見せしたいなーっと。でも結構出来が悪くがっかりしました。実はイタ銃と同時進行でベレッタM92Fのコンパクト版も作ろうとしたのですが、5,000円かけてベレッタのジャンクが二つ出来上がると言った結果のなってしまいましたorz実射機能をオミットすればできるのですが。。。
こんなの。。。↓
ジャンクベレッタ
イタ銃のモチーフは4コマ漫画『みりたり!』です。それではまた次回。バッハハーイ。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/34-a21d477e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


