スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

銃好きの友人になのはを描いてと頼まれた。

 2010-02-28
友人「もっと可愛い子描いて」

俺「・・・はぁ」

友人「なのは×バレットでよろしく」

俺「・・・ポカーン( ゚Д゚)」


と、言うわけで描きました。

Tなのは

分かる方は分かるコール オブ デューティ:MW2のパロです。なのは×銃ってなぜかイメージわかないんですよねー。薬莢が飛び出るアイテムを公式で使っているのにおかしな話です。
今回、主線の練習ということもあって「鉛筆/シャーペン」ツールを使って主線を描いてみたのですが、これではスキャナーから取り込んだものをそのまま主線にしても何ら変わりがないですね。一番ネックなのが一本の線にならないということなんですよね。やはり線の強弱なども付けたいですし、なんとか鉛筆ツールを使いこなし主線を描けるようになりたいです。
その他の変更点としては、なのはの塗りは「水彩/水彩筆」ツールを使ったというとこでしょうか。水彩筆はムラが出ますし、特に影を塗った場合、層のような影の付け方になり、いつものようなスプレーなどを使った色が薄くなる影の付け方ではないのでいつもと違う雰囲気が出てるのではないかなー、と思ったり思わなかったり。
反省点としては、
・髪のなびかれかた
・もっと薄汚れた感が欲しかった

というところですかね。
背景の爆風と、なのはが受けてる風の影響が逆方向と言うねw何も考えずやった結果こうなっちゃったw




もうひとつ、落書き的なウドンゲを一枚。
なんか不鮮明なサムネですね…↓
ウドンゲ落書き
この落書き、『参考資料を見ずに構図・体位を考えよう』というコンセプトのもと描き上げたものなのですが、ヘタレなのでまずは胸像から。いや魔改造銃を描きたかったって気持ちもありますがw
pixivで思ったより評価があったんですよね、コレ。ちょっとどこに惹かれたか気になるんですが…。意見お待ちしております。


次回のsketchWALLは
俺の嫁、千石撫子のイラストー。ウドンゲと同じく、『資料無し構図考えろ』シリーズの一環ですので期待なさらずに。期待してるやつなんていねーだろーけどよ。
次回もまたお付き合いいただければ幸いでございます。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/36-cf1ec855
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


