スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

撫子は俺の嫁。異論は認め…ゥヒャ!何をする!?やめ

 2010-03-04
最近、『怪談レストラン』のアコが可愛かったり、『侍道3』のおせいが急にデレたり、東方画像フォルダのウドンゲ率が予想以上に高かったり、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の黒猫がストライクど真ん中だったり、『化物語』を撫子が出る部分だけ読み返したり、と、日々を生きるのがホントにつらいこの俺が、
悶々として眠れない夜にイラスト紹介をしていきまーす。と、そういうわけなんですね―。

『化物語』は神作品。ならば、撫子は女神様。
というわけで千石撫子ちゃんですー↓

ふわふわり ふわふわる


もう、年下幼馴染内気少女とか俺のために用意されたキャラクターなんじゃね?と、都合のいい解釈をしてしまうほどドストライクな彼女。
本当はあんな格好やこんな恰好であんなことこんなことする画を描きたかったんですが一発目からそれはマズくね?と思って自重。自重もクソもあったもんじゃありませんがw

このイラストも次回予告で言った通り『資料無しで構図を考えろ』と言ったコンセプトのもと描き上げたモノですが・・・今のとこ、これが精一杯と言っておきます。
あの神曲『恋愛サーキュレーション』の”ふわふわり ふわふわる”と言うフレーズを表現したかったのですが、浮いてるって言うより飛んでるって感じですね。。。

主線は例によって曲線ツールです。さっさと鉛筆ツール使いこなせって話ですよね。影は手っ取り早く黒塗り→透明度㊦の方法で。最近気づいたのですが、Tシャツって胸から下にしわが寄るんですよね。そう言った衣服のしわにも気をつけたいです。
今回なにが大変だったかと言うと、バックの撫子の水玉模様です。
絵の上手な方に「このパターンってどうしてるの?フリーですか?」と聞いたところ、「自分で作ればいいよ」というお答えをいただいたので作ってみました。その際に定規ツール初体験という貴重なイベントを通過することになったのですが、難しかった。まず、仕組みを理解するまで結構時間かかった(そこから?)。でも実際使ってみるとまったく均等にならねえ!!ぜっんぜんわからん。このままじゃ水玉下着も作れやしねぇ。どなたか、この迷える子羊に水玉パターンの作り方をご教授ください。よろしくお願いします。



ここから私事↓[EoEと雛祭りについて]
最近、EoEで、チャプター7に差し掛かりやっとレベルアップに乗り出しました(遅ッ)。他の方はもう50超えに比べ、チャプター7でレベル39・34・31って・・・ヤバいのか?とか思い始め、あわてて皆で武器チェンジしながらレベルアップを図ってます。その際に役に立つのが『犬の糞』。この文字通りクソアイテムが、投擲レベルUPのかけ橋となるのです。あらかじめスクラッチダメージを満タンにしといて、そこに犬の糞を投げつける。するとあら不思議、敵が吹っ飛び、自分は一気にレベル2UP!・・・どういうことなの?と言った感じでしたw犬の糞はこのためにあったのか。普段使わない武器でレベル上げしたら一気にレベルが10近く上がり超気持ちぃ、もう何も言えねぇ。あと198000ルビーもする銃より高いスカート『ジル:ガール』。まさかとは思ったが、必死に金稼いで買ったらやっぱりアレだったwSEGA足元見過ぎ。でもそこがいい。緑のヘキサが使い勝手がいいですが、その分消費量も多く枯渇気味です。これからも緑ヘキサ&犬の糞&レベル稼ぎを中心にとりあえずやっていきたいと思います。

3/3は雛祭りですね。正直このイベントは何も思い浮かばんしスルーでいいだろう、と思っていましたが…いたじゃない…東方プロジェクトに鍵山雛!!あああぁぁぁぁぁあなんということだ…しかも結構皆描いてる…そりゃそうか…。こういうイベントにはもっと気を使っていきたいです。。。




ジカイのヨコク♪(コクヨCM風に)
一枚くらいは本気でイラストを描いてみたい、と思い、今ガチでイラスト描いてます。もうちょっと時間がかかりそうなので、イラスト紹介には時間がかかりそうです。
もし間が空くようなら以前行っていた「紹介コーナー」で埋め合わせなんぞしていきたいと思いまする。

それではこれからも応援してくれればうれしく思います。ヨロシク、ねっ。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/37-225e718f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。