スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

場つなぎで【第三回】紹介コーナー[DVD]と本の紹介と、私事をかくよー。。。

 2010-03-10
今日はお勧め映画紹介

今回は「緊急逃亡」と言う映画をご紹介。

緊急逃亡 [DVD]緊急逃亡 [DVD]
(2004/07/23)
カー・スミスロシュリン・モンロー

商品詳細を見る


この映画は日本ではDVDリリースのみというVシネマ扱いとなっていますが、その中でも当たりの部類に入るかと。(賞も取ってるみたいだし。)

あらすじ
町外れのバーで出会った女と親密になったことがきっかけで、悪徳警官から無実の罪を着せられる医学生のスティーヴとパトリック。潔白を証明するため、追って来る警察やFBIから必死に逃れていくが・・・。リチャード・ゲイル監督がおくる究極のサバイバル・バイオレンス!
という内容です。
「最初っから逃げんなよ!」というツッコミをしては負けです。この話のメインは悪徳警官親子からの逃亡劇。そして、サポート役となるスティーブの彼女やその他と言った人々の活躍です。
あくまでもVシネマの中で当たりと言う程度なので過度の期待はしないでくださいw

そして、先月末のお買いもの―↓
2010310comic
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない④.⑤   ・ディエンビエンフー
・ケロロ軍曹  ・岳   ・エス―最後の警察官―


今回のお勧めは「ディエンビエンフー」。
西島大介先生が繰り出す独特なベトナム戦争。そこで出会う米軍カメラマンと戦闘美少女。特殊部隊グリーンベレー全滅。死闘。告白。そして、2人はまだ―――第一部完!!

「俺の妹が~」は、完全に黒猫です。もうずっと黒猫のターンがいいですwあいつの後輩がこんなに可愛くて仕方がないって感じですね。
「ケロロ軍曹」は劇場版の話のようですね。個人的には小雪が大好きなのですがアリサ=サザンクロスも大好きです。出番増えろ。
「岳」は山で救助ボランティアをしている山好きな男の話。この漫画には男のロマンとガッツが満載です。ぜったい読むべき!!
「エス」は犯人の確保を前提とした異色の特殊部隊の話。原作者は「海猿」と言った作品を手掛けた小森陽一先生らしいヒューマンドラマとなっています。

あと、ホロサイト(レプリカ)買いました―。↓
ホロサイト
ホロサイト1
実はコレ、返品交換してもらったもので、最初に買った奴は不良品でして、レティクルを緑に変えると操作を一切受け付けないというなんとも恐ろしい。危うくホロサイト恐怖症になるとこでしたw


「ハイスクール・オブ・ザ・デッド―学園黙示録―」も連載再開だってね。応援してるよ!!


次回の記事はー
イラストが間に合いそうもないかなー。また紹介コーナーかもしれません。
あんまりうまくいってなくて泣きそうな俺。
スポンサーサイト
コメント
そういえば教科書や参考書を除くと長い間本を買ってないです。
そしてこの前本屋に行くと見事に浦島太郎状態でしたw
エス辺りが気になりますねー

ホロサイト良いですよね!
自分が持ってる物に対応しているマウントベースが無いので諦めていたり\(^o^)/
というか返品交換したってことはこういう品を扱ってる店が近くにあるってことですか!?
羨ましいです~
【2010/03/11 13:21】 | めきょ #G1zSjSQQ | [edit]
むしろ僕は毎日本屋へハシゴです。本屋に住みたいくらい大好きです。
友人が「エス」を読んで「銃撃戦モノじゃねえじゃん!」と文句言ってましたが、真の警察物はなんといってもヒューマンドラマにつきます。と、思います。お勧め度は10点中6~7点くらいです。

ホロサイトいいですよね。この独特な形状だけでも憧れてしまいます。高いんですけどねw

歩いて行ける距離ではなく車で30分という距離でしょうか。最近は車の練習がてらにしょっちゅう行ってますw初心者乙。
なんだかんだ言っても、福岡って都会ですから結構こういう店がありますねー。
【2010/03/12 02:25】 | ミニパト #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/38-11c9d82b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


