
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【第4回】紹介コーナー【銃系マンガ】

 2010-03-16
というわけで布教活動です。ブラクラが流行ったんだし、今年こそはガンアクション漫画の時代だぜ!
と言ってもここで紹介するのは『ガンアクション中心のアクション』でなく『銃中心のガンアクション』になると思いますw
と言うわけで、スタート!!
〈マンガ〉
まず一冊めは疾走系青春ガンアクション
ゼロイン
ゼロイン 1 (ドラゴンコミックスJr)ゼロイン 1 (ドラゴンコミックスJr)
(2004/01/30)
いのうえ 空

商品詳細を見る

あらすじ↓
20XX年、増加した凶悪犯罪に対処できなくなった警察庁は、『民間警察』を設立。主人公の高校生:白石光(コウ)はとある事件で学校のヒロインで民警のトップエージェント爲妹みくるに助けられ民警を目指すことを決めた。元々はいじめを受けている気弱な性格だったが民警の訓練を受け、エージェントとして経験を積むにつれて、次第に成長していき、なずめとの距離もだんだんと縮まっていく中…事件も恋も待ったなし!青春疾走ガンアクションストーリー!!


この漫画は本当に面白い!銃器の特性をユニークに生かした戦い方や、おしゃれな服装。そしてとても絵がうまい!あとキャラがいちいち可愛いwどんどんカッコよくなり頼りになっていくコウと、強くも脆く距離が縮まっていくコウに甘えるみくるも超可愛いです!!
事件の話以外に、みくるの致命的なトラウマの話や大きな陰謀が渦巻くストーリー、そして閑話休題的なドキニヤストーリーまで!!只今11巻まで発売中。

二冊目は異色ハードボイルドガンアクション
合法都市
合法都市 1 (ヤングジャンプコミックス)合法都市 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/04/17)
東條 仁

商品詳細を見る

あらすじ↓
ある日、日本で大規模な油田が発見された。莫大なオイルマネーを手に入れた男は法さえも及ばぬ街「合法都市」を設立。そんな中、街の支配者:盤流源一郎を逮捕するため街の警備課に潜入した一人の捜査員。彼の孤独で、危険な戦いが今始まる!!


ヤングジャンプで連載中のこの漫画。彼の描く漫画の見どころはユニークな戦い方を繰り広げる格闘戦です。前に連載していた「カフス」シリーズはいわゆる不良漫画と言うジャンルなのですが、ジャッキーチェンみたいな戦い方を見せていただけるのですwそんな彼がガンアクション漫画を描いた!今までのアクションにGUNが付いたのです!!もう最高ですw目の前に転がる手榴弾を、爆発する前に信管を抜くシーンや、合気道を忠実に再現し敵から武器を奪うシーンなど格闘+銃ファンにはたまりません!!週刊なのでコミックの出るペースも速めです。ぜひ読んでみてください!!

三冊目はこちら。メキシコの地で強盗・探偵・家出娘の日本人3人が大暴れ!
「ワイルダネス」
ワイルダネス 1 (サンデーGXコミックス)ワイルダネス 1 (サンデーGXコミックス)
(2001/09)
伊藤 明弘

商品詳細を見る

あらすじ↓
LAの犯罪組織から追われることになった銀行強盗:芹間喬(せるまたかし)。家出をしメキシコにたどりついた少女:玉挑恵那(たいらぎえな)。その彼女を探す探偵:堀田俊生(ほりたとしお)。それぞれがそれぞれの危機から追われ、成り行きで出会ってしまったこの三人。メキシコを舞台に、交錯する陰謀と、それぞれの思惑を振りまきながら逃避行を続ける日本人男女三人のガンアクションストーリー!


この漫画の見どころはストーリーで、ドラマ「24」みたいにさまざまな状況が同時に変化しそれらが絶妙に関わってくる。と言ったところにあります。あと個人的に三つ巴、四つ巴とかが大好きなので相当楽しめますwその他に、メンテナンスで銃をバラしすぎて故障したまま使うシーンや、初めての殺人に心を苛まれる心理描写など読みどころ満載です。
同じ作者が描いてる「ジオブリーダーズ」
ジオブリーダーズ 10 (ヤングキングコミックス)ジオブリーダーズ 10 (ヤングキングコミックス)
(2004/08/27)
伊藤 明弘

商品詳細を見る

この漫画はストーリーにちょっと難がありますが、ガンアクションについてはワイルダネス同等の面白さがあります。よかったらこの2冊もぜひ!!!



さて、いかがだったでしょう?この紹介を見て少しでも「こんな作品があったのか!!」と、皆様の新たな出会いになることを期待します。
次回!!
イラストは背景まで完成。監修してくださったskypeのみなさんにここで感謝をいたします。しかし、完成までもう少しかかりそうなので、次回は僕の最近の買い物という完全な私事になります、たぶんw
コメント
ハイスクールオブザデッドは全巻買いましたw 今度はゼロインに手を出してみようと思います。 漫画結構あるんですねー。びっくりしましたw
【2010/03/20 12:04】 | パンツァー(○×○) #- | [edit]
リンクフリーみたいなのでリンクしました。
自分のブログもリンクフリーなのでよかったら見てやってください。
ではではー。
【2010/03/22 12:33】 | パンツァー(○×○) #- | [edit]
コメント遅れました―!サーセンっ!!
紹介ご覧頂いてありがとうございます。「HSOD」はゾンビ大好き厨二病の俺にはもってこいの漫画ですし、「ゼロイン」はマイナーな銃もふんだんに出てくるのでマニア心をくすぐると思います。この紹介が新たな出会いになることを願います。

リンクの件ありがとうございました。必ず訪問させていただきます!!
【2010/03/22 16:33】 | ミニパト #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/39-e17d8845
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


